トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

レーシングカートとは?

レーシングカートとF-1ドライバー 編

今日、F-1グランプリのグリットに着いているドライバーとその予備軍(いわ

ゆるテストドライバー、第3ドライバー)は、ほぼ例外なくレーシングカートを

経験していると言っていいでしょう。トロロッソのリウィツィ、BMWのクビサ、

来期デビューのL.ハミルトンなどは2001年ころまでカートでレースをしてい

たのです。Download_hp_image

←ニコ.ロズベルグのカート時代

(チームメートはL.ハミルトン!チームはマクラ-レンのカートチーム!)

F-1に乗っている現在でも、F-1ドライバーの多くはレーシングカートとの関

わりが深いようです。M.シューマッハは2001年のカート世界選手権に参戦

し2位(ズルイ!)。F.アロンソ、J.トゥルーリなどは自身の名でカートモデ

ルをプロデュース。他、多くのドライバーがトレーニングとしてレーシングカー

トを取り入れているようです。(先日バトンは肋骨を骨折したそうです。カート

をされている方はピンとくるのでは?)

これだけでも彼らのレースキャリアの中でカートの占めるウェイトがいかに

大きいものかがお解かり頂けると思います。

そのレーシングカート、簡単にどなたでも始められる事はあまり知られてお

りません。秋田県大仙市にある新協和カートランドでもカートレースが行わ

れ、毎回熱いバトルが繰り広げられているのです!参加されている方は10

代の学生から30代のサラリーマンの方を中心に、なかは50代の方もいら

っしゃいます! 一緒にモータースポーツを楽しみたい方、お待ちしており

ます!kamata.rs@rouge.plala.or.jp

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブラックスター インプレッションは?

CRG神話再び!

今回は先日テストしたブラックスターの報告をしたいと思います。

まずは結果から、サイコーです! まあ、新車なんだから良く感じるものだ

思う方もいらっしゃるとは思いますが、とにかく良くフロントが入ります。理由

として前後のバランスがこれまでのCRGにないほどいいんです!しなやか

なんだけど前後に軸があるような感じと言いましょうか。新協和カートランド

の最終コーナーなどはなんの苦労もなく曲がります!

そしてこのマシンを手にすると・・・

Thonon_win

←の様になります!(きっと)

と、いう事ですので皆様是非ご検討のほどを!

問い合わせは kamata.rs@rouge.plala.or.jp までどうぞ!

現在特価セール中です!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

ブラックスター! かっちょいい!

ブラックスター! かっちょいい!

携帯からのブログ投稿第1弾はサイコーにかっちょいいブラックスターからです!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

祝開設!

やっとこブログの開設にこぎつけました!

ようやく開設できました!

ここでは手軽に参加できるモータースポーツ レーシングカート

秋田市内にある レーシングカートショップ カマタラジアルサービス

をメインに紹介していきたいと思います。

とりあえずは今週の予定からです。

11月27日 定休日

11月28日~12月3日 ショップでのサービスです

| | トラックバック (0)

トップページ | 2006年12月 »