« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

連絡です!

2007年のSL メンバーズブックが入荷しました。今回は数量が少ないので、いち早く07’SL車両規定などをチェックしたい方はお早めにご連絡を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンクUP!

やっとリンクをUPできました。元からあった機能のようですが、私Kは昨日気づきました!

まずは、ホームコースの新協和カートランドと千葉のカートチーム Duxさんをリンクさせていただきました!(斉藤さん、遅れてスミマセン)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

今週の予定

遅れましたが今週のスケジュールです。

  • 1月29日(月) 定休日
  • 1月30日(火) ショップ営業
  • 1月31日(水) ショップ営業
  • 2月 1日(木) ショップ営業
  • 2月 2日(金) ショップ営業
  • 2月 3日(土) ショップ営業
  • 2月 4日(日) SUGOコースサービス (参加者 M橋様・S川様)

2月4日は天候次第なので中止の場合はショップ営業となります。参加者は今の所2名なので、希望される方はご連絡ください!(あと1~2名はOKです)

今週はもう2月に突入です!今日現在、新協和カートランドは積雪0cm。

社長も『コース走れるんじゃない?』  待ってましたよ、そのお言葉!今後もこの調子で天気が良ければ2月中のオープンもあるかもです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

昨日のSUGO

すごく良い天気に恵まれ、まさに練習日和となりました。

そんな中、我らがM橋さんはちょっと不調気味。今回はMT01での走行でしたが、自己ベストの1秒半~2秒落ちのタイム。でもそんなに気にしないでください。周りもそんなにタイムは出てませんでした。SSクラスで57秒フラット位だったと思います。(Kの測定なので他に早い人もいたかもしれませんが・・・) 努力は必ず報われます。次回、また頑張りましょう!

今回はSUGOの大先輩、SuperRacingJunkie!のMr.タナカ氏にお話をさせていただき、最近のSUGO事情などをうかがってまいりました。今年はやはりYAMAHA SSクラスにエントリーが集中しそうな雰囲気みたいです。昨年好評の83OPENクラスも継続開催されるみたいですが、今年は普通のスプリントレースで、より初心者向けのクラスになりそう、とのことです。 それにしても、タナカさんのチーム、和気あいあいとしながらも、みなさんかなりのレース派。でもパドックはいつも明るく楽しそうです。やはり、Mr.タナカ氏の人柄ですね。Kも見習いたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

明日の営業は・・・

明日、1月28日は菅生にてコースサービスとなりますので、ショップはクローズとなります。

来週は月曜日は定休日ですが、火曜日から営業となります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

こんなん見付けました!

またまた面白いの見つけましたよ。すべてエイコーさんのHPからですが、新しいもの大好きのKにはこ~ゆ~のたまりません!

Offenbach013 ←フランスのアルファ  いつからエリオット型に?

 

          

Offenbach027

←ギラード 伝統の?ブレーキが!CRGっぽくないっすか?

 

          

Offenbach019_1

←マッハワンカート パワステ?詳細は不明です。タンクからしてジュニア用みたいですが。

  

    Offenbach052   

←アゴにお困りの方もOK!

その他、おもしろい画がいっぱいです。エイコーさんのHPでチェックしてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

は~るよ来い!

今日はコースの様子を見に行ってきました。

Hi350047 ←ピンボケでスミマセン

全体的に約10cmの積雪です。

私は一瞬、『これってもう走れるんじゃ?』って思ったのですが、単純に計算してみるとコース延長790m×幅員8m=コース面積6320m2×積雪10cm=雪の量632m3ってことは、大型ダンプ(6.5m3積みとして)約97台分か~。やっぱ無理か~・・・。

でも今年は時期をみて除雪をすればかなり早いオープンになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

レギュレーション

北東北シリーズの2007年レギュレーションがほぼ決定したようです。

現在、SL本部にて審議手続き中とのことです。概要なんですが、いわゆるSLクラスのYAMAHA Jr,YAMAHA EX,YAMAHA SS とSSチャレンジクラスなるものが開催されるようです。あと、最近話題のタイヤなんですが、当初はSL02が採用されるみたいです。ただし、開幕戦は5月20日なのでまだ動きがありそうです。

SSチャレンジクラスはフレーム自由、エンジンKT100S、タイヤSL02、ウエイト140kgで、新たにカートを始めた方や、今までレジャーで楽しんでいる方が参加しやすいクラスがコンセプトのようです。(詳細は後日発表の特別規則書で確認してください)

主催者もレースを盛り上げるべく検討してるみたいなので、参加を検討されている皆さん、是非2007年SL北東北カートミーティングに参戦して、皆さんで盛り上げましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

祝!御成約!

本日、F木様、エクストリームを御成約頂きました。誠に有難うございました。コースオープンが待ち遠しいですね!

今日は、秋田市内も大変暖かく、きっとコースオープンも早まるに違い無いと思っております。

本日、1月21日は17時までの営業ですが、皆さん暇でしたら寄ってみてください。今日はイタリア特派員のN田氏もおりますよ~。氏は来月にはイタリアに向け旅立たれる予定ですので、会いたい方は今のうちです! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

イメトレ その1

今週は茂木でPRDカップですが、当ショップは今回は観戦も見送ることとなりました。

最近は専らネットで配信されている全日本やM4のビデオ観戦でイメージトレーニングの毎日です。今日はDOING TVの全日本東地区 最上川編でトレーニングです。今年は1戦くらい参戦してみようかな~、なんて考えながら素晴らしい緑(風景)を見てみると、いきなりFAでN尻選手の壮絶なクラッシュ!!無事なのが不思議なくらいの衝撃!

それにしても、全開区間の長いこと!これはエンジンも辛いよな~、壊れないように気をつけなくちゃ、今回の収穫はこんなとこかな?

ところで余目のサーキットはとても綺麗ですね。少なくても映像ではそう見えます。新協和カートランドは鉱山跡地なので、ちょっと殺風景なんです。

業務連絡です:明日、1月20日(土)は所要のため13時~17時まで不在となりますので、ご了承ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

期待の星

レーシングカートを始める若い人の多くは『いつかはフォーミュラへ』という方が多いと思いますが、なかなかそのステップを踏める人は多くはありません。

SRS-Fという鈴鹿サーキット主催のレーシングスクールがあるのですが、何と2006年度の受講生の中から選ばれるスカラシップ生として、当ショップ出身(正確には前身ショップですが・・・)の三浦和樹君が選出されました。私Kも新協和カートランドで何度かお手伝い(押しがけ程度ですが・・・)させてもらいましたが、結果こそ残しませんでしたが確実に何かが違う選手でした。きっと当時一緒にレースに参加されていた方も同じ認識だったのではと思います。何か秋田の田舎カートレースからこうして全国区にイクってのが、我々(新協和カートランドのレースに関係した人)にとってはホントに誇らしいです。

   Img_20060902t004247328           

←三浦和樹君の勇姿(CIRCUIT DAIARY 様より拝借いたしました)

それにしても同時にスカラシップを獲得したのは、中嶋悟氏の次男中嶋大祐君、(ARTAワークスだったかな)トニーカートでイタリアでカート経験もある山本尚貴君とすごい経歴の方々で、このスカラシップ獲得がいかに難しいか解るといううものです。対して和樹選手は、SLレース2年程だったと思います。彼の順応性はやはり非凡ってことでしょうか?

今シーズンはFCJ(フォーミュラチャレンジ・ジャパン)に参戦との事なので、是非とも頑張っていただきたいと思います。(秋田からみんなで応援してます。掲載遅れてゴメンね~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

今週の予定

今週は月・火曜日と連休をいただきます。

  • 1月15日(月)定休日
  • 1月16日(火)定休日
  • 1月17日(水)ショップ営業
  • 1月18日(木)ショップ営業
  • 1月19日(金)ショップ営業
  • 1月20日(土)ショップ営業(もしかしたらSUGO?)
  • 1月21日(日)ショップ営業

土曜日は天候と参加者次第でSUGOに行きたいと思います。希望者は連絡ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

予定変更です!

明日1月13日(土)は、予定を変更してショップでの営業となります。

理由は・・・。

週末のご予定の無い方は遊びにいらしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

現実は・・・

昨日は心躍る話題でしたが、今日は北国の現実の映像からです。

       Dsc00729Dsc00728

現在の新協和カートランドです。いわゆる一面の銀世界です。まだフェンスが見えてますが、毎年フェンスの上まで積もってます。この先はずっと雪の予報なので、予定通り積もるはずです。

でも悲観してばかりいても仕方がないので、今のうちに出来ることをやっておこうと毎年思います。そして、毎年あれをやっておけば良かったと後悔してます(笑) 今年こそは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

フォレは赤いジャケットを着た!

当社テクニカルアドバイザーによると、マラネロカートのWEBではこんな見出しだったそうです。

そのフォレさん、すったもんだの末に世界チャンピオンになり(何度目だっけ?4回目?)来年はマラネロでゼッケン1番っす。それでもってオフのテストの画を拝借してきました。

News_20070103_2_interna この日はIAMEの125CCをテスト。次の日はマクスターのテストの予定だとか。

           

           

            

News_20070102_interna

今年のカラーリングはこーなる?

こーゆー話題を聞くと心が躍りますね~。今年の開幕が待ち遠しい今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

2007年SL北東北シリーズ

SLカートミーティング 北東北シリーズ(仮称)のカレンダーが発表になっております。

2007年SLカートミーティング in NEW KYOWA
第1戦   5月20日
第2戦   6月10日 
第3戦   7月29日
第4戦   8月19日
第5戦   9月16日
第6戦  10月14日 

今年は全6戦となりました。レギュレーションは細かな点を調整中との事なので、近日中に発表があると思います。最近はSUGOも盛り上がりをみせてますし、八戸にもサーキットが出来たと言うことなので、新協和カートランドもレースを盛り上げるべく企画中との事です。わがカマタラジアルも全力で協力していきますので、皆さん宜しくお願いいたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週は!

今週の予定です

  • 1月 8日(月) ショップ営業
  • 1月 9日(火) 定休日
  • 1月10日(水) ショップ営業
  • 1月11日(木) ショップ営業
  • 1月12日(金) ショップ営業
  • 1月13日(土) SUGO練習
  • 1月14日(日) ショップ営業

1月13日は天候次第ですので、あくまで予定となります。

本日1月8日(月)、営業してますので、お暇な方は冷かしに来てやって下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライブ大好き!

だから仙台-秋田往復へっちゃらです!たとえSUGOが吹雪で走行できずとも・・・。

と、言うわけでSUGOは見学で撤収してまいりました。M橋様、S川様、K舘様残念でしたね。S川様は新車のシェイクダウンだったので特に残念でした。(KTのOH、間に合わずすいませんでした)

私Kは、車の運転は好きなのですが、今回は強烈な低気圧のせいでかなり怖い目にあいました。帰りの高速で2台も横転しているのを目撃!秋田道は一時通行止めでした。カマラジ号もハイルーフの為か、強烈な横風で車線の中で蛇行してました!これに懲りずに、また行きますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

新年!

遅れましたが、明けましておめでとうございます!

新年は1月4日から営業しております。4日にCRGブラックスター2号機が入荷、1月7日・8日にSUGOで走行予定のM橋様のイントレ整備、その他KT100SDのOHなどなど新年早々、ありがたいことに忙しくさせて頂いております。

今のところ、1月9日(火)にお休みを頂く予定になっておりますが、それ以降の予定は来週早々にでもUPさせて頂きます。

今年も出来る事からコツコツと頑張りますんで、宜しくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »