« 今週の予定 | トップページ | イメトレ その1 »

2007年1月16日 (火)

期待の星

レーシングカートを始める若い人の多くは『いつかはフォーミュラへ』という方が多いと思いますが、なかなかそのステップを踏める人は多くはありません。

SRS-Fという鈴鹿サーキット主催のレーシングスクールがあるのですが、何と2006年度の受講生の中から選ばれるスカラシップ生として、当ショップ出身(正確には前身ショップですが・・・)の三浦和樹君が選出されました。私Kも新協和カートランドで何度かお手伝い(押しがけ程度ですが・・・)させてもらいましたが、結果こそ残しませんでしたが確実に何かが違う選手でした。きっと当時一緒にレースに参加されていた方も同じ認識だったのではと思います。何か秋田の田舎カートレースからこうして全国区にイクってのが、我々(新協和カートランドのレースに関係した人)にとってはホントに誇らしいです。

   Img_20060902t004247328           

←三浦和樹君の勇姿(CIRCUIT DAIARY 様より拝借いたしました)

それにしても同時にスカラシップを獲得したのは、中嶋悟氏の次男中嶋大祐君、(ARTAワークスだったかな)トニーカートでイタリアでカート経験もある山本尚貴君とすごい経歴の方々で、このスカラシップ獲得がいかに難しいか解るといううものです。対して和樹選手は、SLレース2年程だったと思います。彼の順応性はやはり非凡ってことでしょうか?

今シーズンはFCJ(フォーミュラチャレンジ・ジャパン)に参戦との事なので、是非とも頑張っていただきたいと思います。(秋田からみんなで応援してます。掲載遅れてゴメンね~)

|

« 今週の予定 | トップページ | イメトレ その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186400/4951364

この記事へのトラックバック一覧です: 期待の星:

« 今週の予定 | トップページ | イメトレ その1 »