« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

セールです!

明日3月1日~3月15日までの期間、プレーシーズンセールを実施します!

各種パーツが5%~15%OFF(お取り寄せも可) またカート新車を御成約のお客様にはOMPレーシングスーツをプレゼント! その他、PRDエンジンが¥66,000-、BS SL07が1セットで¥23,500- など、お買い得商品がたくさんです!

※セール品はご来店されたお客様に限定させて頂きますので、ご了承ください。

ショップの営業時間はAM10:00~PM19:00となっております。

では、皆様のご来店をお待ち致しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火)

今週の予定

今週の予定です。

  • 2月27日(火)ショップ営業
  • 2月28日(水)ショップ営業
  • 3月  1日(木)ショップ営業
  • 3月 2日(金)ショップ営業
  • 3月 3日(土)ショップ営業
  • 3月 4日(日)ショップ営業

今週はSUGOは無しです。

秋田もそろそろコースオープンしそうなので、カートを倉庫の奥の方にしまっている方はそろそろ準備の方、宜しくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンタも好きね~

News_20070226_3_interna

News_20070226_3_interna2

この写真、M.シューマッハです(VROOMより)。

シンプルそうで結構凝っているっぽいヘルメットもいいっすね~。フェラーリでは赤、トニーでは緑と、非常に分かりやすいです。

これで出るんですかね~、世界選手権あたり。鈴鹿のワールドカップでドイツ国旗を持って行進して欲しい。(個人的に)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水曜あたりどうでしょう?

いきなり笑えないタイトルからですが、『水曜日走行会』のお知らせでした。

実はKAMATA RS では、レース派のお客様が一番多いのですが、平日に走行される方も結構いらっしゃいます。そんな方々が一番集まりやすい日が水曜日なので、ここは一つ申し合わせて同じ日に集まって『走行会』なるものをやりましょう、という企画です。

条件は一切ありません。ただ水曜日に一緒に走りましょう、ってだけです。マシンも様々でKT100SP,PRD,Komet,ROTAXのエンジンに、タイヤも様々です。

参加してみようかな~、という方は私Kまでご連絡をください。と、いってもまだコースオープンもしておりませんので、この企画はまた後日、連絡させていただきます!一応こんな企画もあるんだと、密かにモチベーションをアップさせていて下さい、ね!F木様!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

カート近未来?

セル付カート、流行ってますね~。確かに楽ですもんね。

021 ←サントレード様HPより

この様な光景が普通になるんでしょうか?

『押し掛け?あっ、あったね~、昔は。』なんて会話をするのも想像がつきます。

確かに楽でいいんですが、どうなんでしょう? 実は押し掛けも好きだったりするKです。スタート前の押し掛けの緊張感はたまらないんですが。皆さんはどうですか?

実はこのブログってコメントを残すことが出来るの、皆さんご存知ですか?(笑)

たまにはコメント頂ければありがたいです。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

土日の営業は・・・

2月24日(土)と2月25日(日)はショップ営業となります。(久々です)

それとお知らせです。BirelとSWFの極上中古車(’06及び’07)が若干準備できます。主に試乗やマカオのプロトタイプのようです。数量が非常に少ないので、気になる方はお早めにご連絡下さい。値段は新車の約15万円落ち位です。

ちなみに、あのお方は決心なされました! お買い上げ、誠に有難う御座いました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

本日のお客様

今日はチームの精神的な柱とも言える、F木さんがご来店でした。

昨年使用したCRGカリフォルニアが複雑骨折してしまったので、今日はフレームの交換作業と言うわけです。 こんな場合はどっちのフレームがドナーって言うんですかね?なんて話しながら作業を進めると、なんと移植先のフレームにも亀裂骨折が!

いったん作業を中止してコーヒーブレイクしながら作戦会議です。すると、奥の方にもう一機のカリフォルニアが!一応社長の所有なので伺いをたてると、OK!の快諾。

気を取り直して作業を再開するF木さん。それにしても、本当にこのまま引退してしまうのか?私Kは、昨年のレースで悔やんでも悔やみきれない出来事があり、どうしてもそのリベンジをしたいのですが・・・。もう一度メカをやらせて頂きたいっす。

F木さんのレースに対する姿勢は、特に若いドライバーには見習ってもらいたい場面が多いように思います。レーシングカートは道具を使うスポーツなので、成績に道具の良し悪しはどうしても出てしまいます。F木さんのマシンと言えば、フレームは2001年くらいのCRG。リアシャフトはΦ40。この時点で、私のようなヌルイドライバーなら『モチベーションが・・・』なんて言い訳を始めてるんでしょう。

F木さんの凄いなって思うことは、『誰々より前でゴールしたい』って事ではなく、『このマシンで40秒台を出したい!』という、目標が非常に高いと言うか、崇高なんですよ。『誰よりも速く走りたい!』これってすごく大事だと私は思います。こういう考え方ならブロックなんて発想はあんまり出てこないですよ。

しかし、結果がすべてのモータースポーツなので、『誰よりも前でゴールする』のも、また大事な訳です。この辺がこのスポーツの楽しいトコかも知れません。レースが終わってからお酒を飲みながらこういう会話で熱く盛り上がるのも、また良いトコロなんですよ。

という事なんで、F木さん、引退なんて言わないでもうちょっとレースしましょうよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

ハイエースカスタム?

以前このブログでハイエースの収納ボックスの製作記をアップするお約束を未だに果たしておりませんでした。と言うより、先週の土曜日にようやく物が完成した次第です。

まずは、大体の大きさに合わせた合板(今回は17mmを使用)を天井に合わせてみます。そして先端部のアールを鉛筆で罫書き、ジグゾーで切断します。私は約大体でカットしたらそれがほぼピッタリだったんでそのまま使用します。

次に合板が反ってくるのを防止するのと、強度を出すためにアルミの角材でサイドと後方部分を補強します。後方部は荷物の転落防止にもなります。この際、車体に固定する部分をあらかじめ決めておいて、その部分にステーを付ける場所を空けておきます。角材はホームセンターで半額セールだったのを購入したので¥800-で済みました。

次に車体との固定です。私は2箇所で固定しました。ハイエースのスーパーロングは内張りにアーチ状の補強が付いているので、その取り付け部分に新たに設置するオーバーヘッドコンソールのステーを一緒にボルトで締め付けます。ステーはホームセンターで一個¥398-でした。下の写真の黒い部分がステーです。

                                                           

Hi350066

オーバーヘッドトレーが車体に装着できるのを確認したら、次にクロスを張ります。クロスはオートバックスで売っています。定価は5cmで¥1000-との事でしたが、交渉の末、3m分を8千円で購入しました。あと、合板への接着が不安だったので、スプレーノリも準備しました。下の写真の缶です。

Hi350070

作業はというと、まずは合板の表面をヤスリ掛けして滑らかにします。次に、表面のほこりを丁寧に取り除きます。きっとこれは重要です。ちなみに私は#1000番のサンドペーパーでやってみました。

そしていよいよクロスの貼り付けです。今回の作業で一番の難関です。一つだけ言えるのは、一人ではやっちゃいけないって事です!絶対後悔します。と言うか、しました・・・。

Hi350068_1

まずは合板にセンターラインを出します。これは、今回のクロスはコンソールよりも小さいので貼り合わせる必要があったからです。そしてこのラインに沿って一枚目のクロスを貼り、次に一枚目のクロスに沿って二枚目を貼り、というのがシナリオです。一枚目、なんとかうまく貼れました。しかし、一枚の大きさが650mm×1230mmとかなり大きく、スプレーノリを吹いてあるので、一度貼りつくとかなりやっかいです。しかし、ショップには自分一人しかいないので、意を決して二枚目に向かいます。結果は・・・、かなり手こずりましたがまあまあの出来です。問題の合わせ目は、やはり人目には晒したくないので、ホームセンターに物色に出かけました。すると・・・。あるじゃないですか、ピッタリのが!それは配線を束ねたりする物なんですが、丁度いい巾木のようになりました。

Hi350071

←完成!

                         

       

     Hi350077_2   

←装着!       

Hi350076

←使用!

今回の総制作費は約1万3千円でした。仕上がりは、自分としては大満足です。買えば4万~5万位しますから、かなりの節約になりました。現物を見たい人はいつでもどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月18日のSUGO

行って参りました、SUGO。天候は・・・。到着した時点で吹雪模様!ただ予報では回復するとの事だったので、今回はじっと待ちの作戦?に。

お昼を過ぎた頃から雪は止み、いわゆるウェット路面に。『あと少しかな?』なんて思いなが振り返ると、県南支部長 F坂選手、なんとヘルメットを被っているではありませんか!

この気温で、この路面。そしてタイヤはなかなか減っているYRA-1! F坂選手を諭してもう少し路面が乾くの待つことにします。

それにしても、皆さんはレインタイヤでガンガン走ってます。いつも走っているH賀選手もレインタイヤでクラッチを切ったり付けたりと、色々テストしている様子。『う~ん。さすがTIAクラスチャンピオン』なんて感心していると、F坂選手、もう我慢の限界が来たようで、早くもカカリ気味です。まだ路面は80%くらいのドライコンディションですが、満を持してコースイン。

まずは完熟走行ですね。コースコンディションもあるので、今日の目標は1分2秒くらいならいいかな?なんて考えていました。(ちなみにYAMAHA SS仕様の人で57秒中盤~後半) 1回目の走行が終わってF坂選手、コースは覚えたようです。そして2回目、早くも攻めだしています!ここで軽くラインをレクチャーして再度コースイン。レクチャーどおりにラインも修正してタイムは1分01秒。『いいんじゃない?』というか、速いんじゃない?レースは大体SSクラスの2秒落ちなので、この日のコンディションを考えると結構イケてます。

Sugo2007218 ←F坂選手の走り(Z付近)

ってことで、F坂選手のSUGOデビューは無事終了しました。最後に、エンジンの点火時期をちょっとイジッてみたんですが、これが好感触!ラップタイムにどう反映されるか興味津々だったんですが、なんとアクセルワイヤー切れ!『ガッカリだよ~!』 ただ本人曰く、1秒くらいタイムアップしそうな勢いだった!とのこと。1秒は?ですが、次回に期待です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

明日の予定

明日2月18日(日)はSUGOコースサービスです。ショップはお休みとさせて頂きます。

明日の参加者は県南支部長?F坂選手です!当初は単独で練習にいくつもりだったみたいですが、コースで迷子になってはいけないと言う事で、私Kも同行させて頂きます。だってF坂選手、SUGOデビューなんです。

天候が不安ですが(また朝は一面真っ白なんだろうなー)頑張って参ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

’07ブラックスターの補足です

先日ご報告致しましたブラックスターのインプレッションですが、一部マシンの仕様が純正品で無かった事を補足させていただきます。(ご指摘頂いたみなさん、有難うございます)

まず、ホイールですが、OTKのホイールを装着していました(禁断の組み合わせ!) 今回はエンジンの慣らしも兼ねていたので、装着していたタイヤの関係でこの組み合わせになりました。もちろんOTKのホイールはCRGとはピッチが違うので、フロントはイントレピット純正、リアはRRのアルミハブを装着しています。

純正との相違点はこれだけなのですが、昨今のカートは非常にデリケート?なので、これだけでも随分フィーリングは違うと想像されます。

次回はエンジンの慣らしも終わっているので、’07ブラックスターの真価が分かるテストになると思います。これでタイヤもSL07をテストしてみたらどうですか?S川選手!ショップに在庫ありますから是非前向きにご検討を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定などなど

遅くなりましたが18日までの予定です。

  • 2月16日(金)ショップ営業
  • 2月17日(土)ショップ営業
  • 2月18日(日)ショップorSUGO

2月18日は現在参加希望者1名なので保留状態です。天候もあまり良くないので、このままですとショップの営業となります。

前回の記事は写真の配置などがイマイチでごめんなさいです。どうも思うようにいきません。次回はこんなことの無いようにしたいのですが・・・。

ここでお知らせです。3月1日(木)~3月15日(木)までの期間、プレシーズンセールを行います!!

例えば・・・、EKスプロケット(サイズ各種)定価¥3,150-が¥2,100-(約34%OFF)、SIHFT GTRグローブ定価¥12,600-が¥8,000-(数量限定)などなど。各パーツ類が10~35%OFFという、赤字覚悟のセールです!

また、セール期間中にカートを新車でお買い上げのお客様にOMPレーシングスーツをプレゼント! さらに!期間中に新規のお客様をご紹介下さったお客様には、新車御成約の場合はBS SL07タイヤ をプレゼント!

※以上のセールはすべて御来店頂いたお客様限定とさせて頂きます。詳しくは、私Kまで、お電話・メールでお問い合わせください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

’07ブラックスター

お約束通り、今回は’07ブラックスターのインプレッションを報告いたします。

Dsc00741 ←まずは2台揃って記念撮影

Dsc00744

←大きな違いの一つ、スピンドルφ25

Dsc00746

←BEN05ブレーキ(大型ベンチレーッテッドディスク)

インプレッションは実際に乗り比べたS川選手のフィーリングを参考に報告させて頂きます。まず、フロントのスピンドルの変更による効果です。やはりフロントの入りは’06に比べて格段に良さそうです。進入初期からコーナーリング中にかけても剛性感があるという感じですが、決してそれが邪魔にはなっていない様子です。フロントの入りが良く、リアも変な引っ掛かり無いためにコーナーリングスピードが上昇している、という感じでしょうか。S川選手も’06に比べ’07の方が全体的に張りがある感じというフィーリングのようです。CRGは蹴り出しの良さがウリですが、むしろフロントが引っ張っていくフレームかも知れません。

次にブレーキですが、ガッツリ効くみたいです!ちょっと扱いが難しいけど、慣れるとかなり有利になる、そんなブレーキ。上手に使えば制動距離が短くなり、ライバルに差を付けられる?(但し、一発でブレーキを決めるのが条件です!) ’06モデルはソリッドのディスクだったんですが、これは操作に幅がある=操作しやすい=ちょっと無駄がある、そんなブレーキだったので、私Kはちょうど良かったんですが・・・。(相変わらずヌルイですね)

ちなみに、S川選手は明日がレースだったら’06モデルを選ぶとのことです。

以上は、ピットから走りを見た感じと、S川選手のフィーリングを参考にしていますので、もし後日乗る機会があって、事実と異なる場合は訂正させていただきますので、悪しからず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

昨日のSUGO

今日はSUGOの練習報告です。

参加者 S川選手、M橋選手、N村選手(合同練習となりました)、私K

コンディション 朝:路面凍結 ⇒ 完全ドライ 気温4度 路面温度10度

今回はS川選手と私Kはエンジンの慣らし。S川選手は新車’07ブラックスターのシェイクダウンです。M橋選手は今回はトニーで走りに専念です。そしてN村選手はTIAに02を履いての走行です。

今回はセッションが2回しか無く、慣らしを無事終了できるか不安でした。そんな我々の隣ではN村選手が黙々と走りこんでいます。『どれどれ・・・』とタイムを計って見ると、午前中は57秒フラット位だったのが56秒3! 若いって素晴らしいです。多分、当日は最速だったと思います。他チームの同年代の選手をカモってました。実はタイヤがNEWだったんですけど、それにしてもTIAであのタイムは素晴らしいですよ~!ホント、毎回見るたびに成長していて、見ていて頼もしいですね!冗談で『新車要らないね~』なんて言いましたけど、タイヤが新品だからといってタイムが上がるとは限らないのですから。あの車であのタイムなんですから、CRGに乗って頂ければ・・・。N村選手、勉強頑張ってくださいね!

M橋さんの方は、前回頑張って出したタイムをあっさり更新。やはりフレーム?という気もしますが、まだまだ走りで頑張る面も多いと思います。開幕まであと1ヶ月半。一緒に頑張りましょう!私Kは・・・、慣らしでアップアップでした~。まずは筋トレからですね

S川選手の’07ブラックスターのインプレッションは次回にアップします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

今回のSUGO

そろそろ、今年のショップとしてのレースサポート計画をしっかりと決めなくては・・・、などと考えているうちに、もう2月です。

今回のSUGOでは、そろそろSUGOの開幕レースを念頭に置いた組立で向かおうと考えています。現在、SUGOシリーズにはYAMAHA SSクラスに参戦表明されている方が2名いますので、今回からKTエンジンのデータが収集できればと思っております。今週は2機のエンジンの慣らしをしますんで、その内の1機は(ウチの07仕様です)レース前にもう一度フルオーバーホールするつもりで廻すつもりです。今回で練習用エンジンを作って、次回からはSL07のテストに向かいたいですね。噂では結構02とは違うみたいなんで。あと、SUGOではPRDも盛り上がっているようなので、遅ればせながらウチでもイジッていこうかなと。もしPRDのレースに出てみたい方はご連絡を! SUGOのSSクラスはヤングパワーが結構すごいので、私Kのようなレースを楽しむ派(?)はPRDクラスも面白いと思いますよ。最近、人気が下火かとも言われていますが、まだまだ今年も100台近くを集めたPRD CUPもありますからね。

SUGOの第2戦の次は、いよいよ北東北シリーズの開幕です!言うまでもなく、我がカマタラジアルは北東北シリーズがメインレースです!今年も全力でサポートさせて頂きます。今のところエンジンに関してはKTのみの開催の様なので、雪解けのオープンと共にテストを重ねていきたいと思っております。

それから、カートソレイユ最上川にも1~2戦くらい参戦してみようと思っています。今年は北東北・SUGO・余目の各シリーズは1戦もバッティングしていませんので、たまには他所のコースでレースに出てみるのも勉強になるのでは?と思います。

まずは、SUGO 頑張ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気分は!

今日は本当に良い天気でした。

News_20070115_2_interna ←今日の気分を押し掛けで表現すると・・・

   こんな感じっすか?

冗談はさておき、明日はSUGOの予定でしたが、県南支部長から『明日雪なんすよ~』と、泣きの電話が入りましたので中止となりました。残念です。今回はティレッティT11のシートをシェイクダウンの予定だったのですが・・・。

と言うことで、明日はショップ営業してます。そして、日曜・月曜とSUGOに行ってきます!参加者はM橋さん、S川さんです。あと、現地でN村親子さまと合流予定です。

来週の予定ですが、2月13日・14日はお休みをいただきます。あとは通常営業の予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

ヘルメット

今日はヘルメットの話題です。

昔からドライバーの個性が出せる場所はヘルメットのデザインくらいでした。最近はカウルやレーシングスーツも色々選べますがね。

Photo ←これが私Kのヘルメット。

オリジナルといえばオリジナルですが、実はK's Design&Paintsさんの塗装済みの物です。私は大満足しています!

Hi350064

←左はA.プロストで右は私Kの旧バージョンです

A.プロストのレプリカヘルメット、実はFor Saleなんですが、何せ今となってはプロストを知らないって人の方が多いので、ずーっと展示してます。サイズはSなんで、どなたかいかがですかねー?程度は良いですよ。5回も使用していません!

ヘルメットのペイントは納期もかかるので、オフのうちに済ませておきたいところです。皆に内緒にしていて、開幕の朝一番でお披露目!皆の脚光を浴びるわけですよ~。

当方でもオーダーは受け付けておりますので、今年は心機一転しようとお考えの方は是非どうぞ!(デザインは某野田企画でも相談に乗ってくれますよ~ 笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

今週の予定

今週の予定です

  • 2月5日(月)定休日
  • 2月6日(火)定休日
  • 2月7日(水)ショップ営業
  • 2月8日(木)ショップ営業
  • 2月9日(金)ショップ営業(都合により午後6時までの営業です)
  • 2月10日(土)SUGOコースサービス
  • 2月11日(日)SUGOコースサービス

週末はSUGOの予定ですが、天候次第で変更もありますので、その際はこのブログ上でお知らせいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

昨日のSUGO②

つづきです!

ウエットだった路面も徐々に乾き、11時頃にはほぼドライに。この頃にはもうコース上で走行しているカートも何台かいます。

まずはM橋さん、前回の練習のイメージで周回を重ねます。まわりは大体57秒前半位のタイムです。M橋さん、約1分です。どうもリアが軽すぎて巻き込んでいる様子。コーナーの立ち上がりでアクセルを踏めないようです。

1度ピットに入り、リアのトレッドをチェック。う~ん、これはまるで雨セット。そこで、左右1.5cm出してもう一度コースイン。大分良さそうです。今日の基本のセットが出たみたいなので、次のセッションはホイールをKKマグにチェンジして、後はひたすら走りに専念してもらいます。この時点で、気温5度、路面温度12度。タイムは59秒4まできました。

ここで周りを見ていると、なかなか早い人が来ています。

は、速い!赤いレーシングスーツ!まるで赤い彗星じゃないかっ!そうです、山形のM川選手です。まるで松谷選手のような『無駄が無く、決して派手じゃない』走りで56秒台を安定して出しています。う~、それにしても、速くて巧い!

そしてこの人も!今日も金色のエロイ百式!じゃない、ビレルです。マジで速いです。4コーナーのブレーキングは痺れます!決してフレーム・エンジンともベストじゃないとは思いますが、さすがの一言でした。

午後のセッション、今日はいまいち気持ちのノリが悪いS川選手にMT01に乗ってもらう事に。さすが、地方選手権でポールをとった男!と唸らせる走りで58秒フラット!!ほんの5~6周でしたが、S川選手でも58秒なのでM橋さん、今後のフレーム選択、ご相談に乗ります!

最後にM橋さん、自力で58秒7を出してこの日は終了です。フレームのセットはいまいちでしたが、課題だった4コーナーとZコーナーの進入ブレーキングはかなり上達したと思います。この調子で次回も頑張りましょう!

今週の2月10日(土)もSUGOに行きます!現在参加者はRT-BK県南支部長?のF坂選手です!まだ余裕ありますんで、参加したい方はご連絡を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のSUGO①

昨日(2月4日)のSUGOの報告です。

いや~、参りました。雪の秋田を4時に出発し、吹雪のなか運転すること4時間半。とうとう目的地SUGOに着くまで雪道でした!

天気予報では当日の天気は晴れで、気温4度。しかーし、SUGOに到着した段階で氷点下2度、コースは一面真っ白でした。そんな中でジャンキーの田中氏にご挨拶。

K 『おはよー御座います!スミマセン、秋田から雪を連れてきてしまいました~』

田中氏 『あははは!連れてきちゃいましたか~。昨日はコースに雪無かったみたいなん  だけどね~。まいったね・・・』

K 『今日はなんとか走りたいっすね~。』

田中氏 『ウチなんか4~5人来るから!』

なんて会話をしつつ、運転の疲れあり、しばし仮眠していると、コース上ではスタッフの方や、仙台のショップ関係者の方が除雪してました。(ありがとうございました)

そして9時半ころ、M橋さん到着。なんとニット帽姿。きっと途中でM橋さんを見た人はボードにでも行く人だと思ったはず・・・。

こんなコンディションの中でも、仙台の皆さんは黙々と走行の準備をしています。

我々も打ち合わせを始めましたが、事前の表情からS川さんには本日の『ヤル気』はほとんどゼロと感じ取っていたので『今日走るんすか?』のココロ無い反応にも、私は全く動じません。対して、M橋さん。『ヤル気』125%です!いいですね~!それでこそ4時間半かけて来た甲斐があるというもの。

そこで、今回はコンディションが悪いことから、パロリンとMT01の比較テストは見送り、M橋さんがMT01で走行練習を行うことに決定。

路面はまだウエットのままですが、果たしてどんな一日になるのか・・・。

つづく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

明日は!

明日2月4日(日)はSUGOでコースサービスです!

なんか気温が低いみたいですが、頑張りましょう、M橋さん!

ちなみに明日はパロリンのテストです。

では、また来週です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

もういっちょ!

良い子のみんなは真似しちゃダメだよ!

モンスターカート? 

トレーナーにバイザー無しのヘルメットが泣かせます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりカートが好き!

好きなんです、誰が何と言おうとも。たとえ、ア○が出ていても!

こちらをご覧ください! M.シューマッハの走り

好きなんですね~、カートが!F1世界チャンピオンですよ!ストレートで伏せてますよ!今年は多分カートレースに出るんじゃないかって言われてますが、是非出てもらいたいです!も~、カート業界が盛り上がること必至ですから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

番外編

今日は番外編って事で、私Kの趣味についてちょっと・・・。

Sakuramasu1 ←この魚知ってます?

サクラマスって言う魚なんですけど、釣りをする人であればどれ程釣れない魚か分かると思います。実は私Kはかれこれ7年程このサクラマスを狙っているんですが、未だに姿さえ見てません!

Hi350057 ←これがKの実弾達。うまくサクラマスを仕留めるか、雄物川の藻屑と消えるかは・・・。(多分、後者っ!)

皆さんはこんな釣れない魚はほっといて、レーシングカートに没頭しましょう!

ちなみに、私が良くいくフィッシングショップ D-LOOPさん、店長のスナオ君は若いのに頑張ってる店長さんです。ルアー・フライの専門店なので、バスやトラウト狙いの方はお勧めですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

今日の作業

今日はKT100SDのOHをやりました。いつかブログに書いたクランクSP仕様ってやつです。他地域ではもう常識化していて、しかも現行型のKTは最初からクランクがSPなんでこれはやらない手はないです。とは言っても、まだまだ修行の身ですので、今回は自分のエンジンをOHです。これで好感触を得られれば、お客様にもお勧めしたいと思います。

しかし、この季節です。テストもままなりません。早くて2月10日のSUGOですかね~。

このところ、ショップに来られるお客様に『毎週SUGO大変だね~』なんて言われます。確かに気持ちは毎週SUGOですが、実際は今年になってからは2回(内1回は走行せず・・・)なんで、そんなでもないんですね~。 

で、今週は行きますよ~、SUGO!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »