« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月29日 (木)

入荷情報です!

久々の更新です。

週末のレースやコースオープンなどの準備でたてこんでおりました。

ここで入荷情報です!

OMPのレーシングスーツが入荷してます。この春、サントレードさんから新発売になり、先日の全日本東地区の開幕戦でも結構使用されている方が多かったみたいです。

このレーシングスーツ、なんと言っても魅力は値段です。定価で¥26250-(税込み)と、最近のスーツの中ではかなりリーズナブル!

気になる品質ですが、結構いいですよ!確かに、5万円クラスの物と比べるとそれなりですが、最初の一着、または練習用なんかにもいいですね。

気になる方はショップにお越しになって、現物をご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

明日は・・・

明日3月27日(火)はSUGOコースサービスです。

28日は午後1時からの営業になります。

今週はSUGOの開幕戦があるので、30日からショップは閉めていますが、4月1日(日)に走行される方でパーツ等必要な方は、当ショップ隣の鎌田タイヤの方にお願いします。私Kは不在ですが当社社長が対応させて頂きます。

何かとご不便をお掛けしますが宜しくお願いいたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

あと1週間!

あと約1週間で新協和カートランドのオープンです!!

待ちに待ちましたよ!まずは、レース派もレジャー派も、カートに乗って楽しみましょう!!

SUGOのレースも来週開幕ですが、今回はM橋さん一人のエントリーとなりました。

それと、今現在の’07北東北SLミーティング(新協和カートランドで行われるレースです)に参加表明または、そうと思われる選手?の状況を見てみましょう。

今シーズンはSLクラスのYAMAHA SSクラスに参加が集中しそうです。

○YAMAHA SS

  • ○良選手 カーティングインパルス(ブラック?)
  • K屋選手 カーティングインパルス
  • S川選手 RT-BK
  • M橋選手 RT-BK
  • N川選手 RT-BK(CRG AKITA?)
  • M選手  RT-BK(トニーの運転手!)
  • F坂選手 RT-BK(県南支部長)
  • M山選手 RT-BK
  • Y田選手 48-Flat
  • M上選手 TBA(チーム村○?期待を込めて!)
  • Y岡選手 TBA(チーム村○?)
  • M吉選手 RT-BK
  • M浦選手 TBA(チーム御所川原?)
  • S藤選手 48-Flat
  • F木選手 RT-BK(期待を込めて!)
  • S庭選手 RT-BK(期待の新人!)

大体こんなところです。あくまで予想&会話からの推測(?)なので、本人の意思と反しておりましたら、申し訳ありません。

今のところ、皆さん145kgのYAMAHA SSにエントリーされるようで、140kgのSS-チャレンジは5人くらいの方が興味を示されております。145kg・140kgと混走になり、ウエイトの差をリストリクター装着(主催者で配布)でコントロールという動きもあります。

主催の方でも参加者の声を聞いて、臨機応変に開催していく、との事なので期待しましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

営業予定です

このあとの営業予定です。

  • 3月23日(金)ショップ営業
  • 3月24日(土)ショップ営業
  • 3月25日(日)ショップ営業
  • 3月26日(月)定休日
  • 3月27日(火)SUGOサポート

あくまで予定ですが、週末は確実にショップにいますんで、遊びに来てやってください!

業務連絡:F木さん、差し入れどうもです!妻共々、大変喜んでおります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

ぶらり、SUGOへの旅

ここ3ヶ月はSUGOへの練習遠征が続いているんですが、今回は道中一人と言うこともあり、帰りにちょっと寄り道。

Hi350082_1

山形は東根にあります、『つるよし そば』さんです。

ここのそば、太さが尋常じゃありません!

いや~ん、ってほど極太です!(下品でスミマセン)

ここのお勧めは、ゲソ天板ソバです!あとは納豆もちっす!

今回は残念ながら写真はナシなんです。次回に期待してください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

またまたイタリアからの便り

N氏ファンのみなさま、お待たせしました!

イタリアのN氏から新しい便りが届きました!

Cimg2424  こちらはイタリアでカートショップを経営されているステファーノさんと言う方だそうです。本業?はフェラーリの工場に勤務されているとのことなので、ひたすらカッコいいです!

Cimg2422

ここからはショップ内の様子です。

Cimg2427

Cimg2428

Cimg2423

非常に整理整頓された店内、N氏からは見習うようにとの檄が!

N氏にはステファーノさんの爪の垢をお土産にお願いしました・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のSUGO・・・

昨日、3月17日(土)のSUGO練習の報告です。

今回はシャシーセットの方向性を見出すのが目標です。エンジンは慣らしあけなので、メンテする側とすれば、出来るだけ走ってアタリを出して欲しいところです。(ま、そこはM橋選手なので大丈夫)

それにしても、今回も寒かった!!気温3℃、路面温度は15~16℃でしたが、体感温度寒いの何の!

今回は前回の慣らしが完全じゃ無かったのもあって、トップバッターは私Kが勤めさせて頂きました。実は私K、青いカート(ホントは赤いカート)に乗るのは初めてなので、興味津々でした。TIAは乗った事あるんですけどね。

で、第一印象。ステアリングが重い!後にこれはアライメントとステアリング位置変更(斜めボス装着)で解決するんですけどね。僅か10周程度の走行で、う、腕が~!パンパンです。(単に乗ってないのもあります、もちろん)

これはにさすがのM橋さんも同様なようで、少し安心しました^^;

それで真面目なコメントですが、全体にしなやかですね。ブレーキも操作しやすく、フレームのコントロールも万人向け?な感じでした。さすが、世界でもっとも売れてるカートです。(←確かそうです)

あとは、そーですね~、低速コーナーがいい感じですかね。リアがうまく回り込む感じです。SUGOだと、Zコーナーから後半区間はいい感じです。

いくつかセットは試せましたし、他チームのセットもチラチラと見てきたんで、開幕は結構楽しみです。

と、言うことで今回は気分よく練習を終了できました。最後は吹雪ため視界不良で切り上げました(3月なんですけど・・・)

次回は3月24日(土)を予定しています。練習走行・単に同行者も受け付けておりますので、ご連絡を!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

開幕!

とうとう開幕です!!

2007年はどうなるんでしょう?もちろんF-1のお話です。

で、キましたよ!あいつが!!中嶋一貴が!!なんとフリー走行で6番目ですよ!詳細はこちらで見てください。

彼自身の今後も楽しみですが、一連のTDPチャレンジが一つの成功をみたわけですよね?これって今、彼の下にいるTDPのドライバーにとって凄い励みになりますよ!

ところで、本家トヨタは・・・、ホンダは・・・。ア、アグリに喰われてます・・・。予想はしていましたが、ちょっと不安です。たしかバトンは去年P.Pだったんじゃ? 予選に期待です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

セール終了です!

本日をもってプレシーズンセールは終了です。

お買い上げ頂いた皆様、有難う御座いました。

週末の予定ですが、3月17日(土)はSUGO練習です。3月18日(日)はショップ営業の予定です。

ところで、新協和カートランドのオープンが決定しました!2007年4月1日(日) 午前9時 オープン予定です! (当日はCタイム方式になってます)

当日はSUGOシリーズ第1戦がありますので、私Kはおりませんが、社長がおりますんで皆さん初走行してください!!

なお、現在それなりに積雪があります。コースの状況はこのブログ内で報告していきますんで、チェックしてください!

2007年SL北東北カートミーティングの詳細は新協和カートランドのHPをチェック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

新説・イタリアからの便り

大変申し訳ありませんでした。一番重要な方のご紹介が未だでありました。

そのお方とは・・・。

Cimg1745  あ、そう~!D.ロッシ氏であります!

N氏曰く、日本人よりも義理堅い人物だそうです。それは彼のマシン、または彼のチームが一貫してDLって事からもうかがい知れます。(もしかしたら今はBSかも)

今も彼の元には世界各地の勝組の御曹司が、彼の教えを乞うべく訪れるそうです。

残念ながら写真はこれ一枚です。しかし、忙しい時間を割いて取材?してくださったN氏、誠に有難う御座いました。また、ご協力くださったVIPの皆様、誠にグラッチェ!でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

レーシングカートをやってみよう!

まずはこれを見てください!あのお方のお言葉!

あのお方がカートの素晴らしさを語っております。

どうですか?私Kはあのお方の在りし日を思うだけで目頭が熱くなりました。

カートの事を話しているあのお方の少年のような眼差し。本当に素晴らしいスポーツだと思います。

この撮影から1年後には・・・、と思うと残念でなりません。しかし、皆であのお方の意思をついで、カートの素晴らしさを秋田の人に伝えていきたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続続・イタリアからの便り

N氏は赤いジャケットを着た!?

_cimg1910 ちょっと大げさでしたね。

今回はマラネロの工場見学の様子です。

   

_cimg1905

多分ですが、ワークスシャシーですかね?

個人的に、新しいマラネロのマスターシリンダーが気になってます。マラネロ独自開発なんでしょうか?マスターの上にリザーブタンクっぽいのが付いています。(写真は無いようですが、トレンタさんのHPでRS7-Racingの写真に載ってます。)まだSPパーツって事なのか、値段の方もスペシャルなようで・・・。

残念ながら、イタリアからの便りは今回で終了です。(N氏からの便りがあれば別ですが)

最後に、N氏と言えばジャケットはもちろん赤・白・緑です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

今週の予定

今週の予定は・・・

  • 3月12日(月) 定休日
  • 3月13日(火) ショップ営業
  • 3月14日(水) ショップ営業
  • 3月15日(木) ショップ営業
  • 3月16日(金) ショップ営業
  • 3月17日(土) SUGO練習 参加 M橋選手、TBA
  • 3月18日(日) ショップ営業

今週は公立高校の合格発表ですね。発表の翌日にはショップに長蛇の列ができる?なんて事がないかな~、なんて夢を見ている今日この頃です。

先週の土曜日(SUGOから帰ってきた後で!)ライバルチーム カーティングインパルスのN選手が表敬訪問してくださいました。(と、いっても夜の山王です!)

今回は飲めなくてごめんなさい。次回はゆっくり飲みましょう!みんな新協和カートランドのレースをどう盛り上げていくか考えてくれていて感激です!我がカマタRSも全力で盛り上げるんで、みんなで社長に訴えていきましょう!!^^:

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前回のSUGO

先日のSUGO練習の報告です。

今回の参加者はM橋さんと、三浦和樹選手。M橋さんはエンジンの慣らしでしたので、今回は1日慣らし。三浦選手は・・・。走りました!若いって素晴らしいです!今回はN村君も練習に来ていたので、一緒に走りこみです。

それにしても、将来のある二人の走りを見ていると本当に頼もしいです。二人とも新協和カートランドで育ってくれたのだと思うとすごく嬉しく、また誇らしくもあります!二人とも進む道は違えど、それぞれに頑張ってもらいたいです。

三浦選手は多分120lap~140lapは走行したと思います!ピットに入っても振り返るともうヘルメットを被っています。休み時間もコースに出てほかの人の走りを研究するなど、意識の違いを感じます。(体力もです!)

それにしても、今回のコース上は荒れた展開となりました。目を覆いたくなるようなクラッシュも2~3度発生するなど、そろそろクラス分けが必要か?と言う声も聞こえました。

熱の入った練習も大事ですが、本番のレースに向けて車や体を壊しては何にもなりませんからね。

あくまで、私Kやピットで隣合わせた方などの感じたことなので、決してどなたかに対する批判ではありませんので、ご理解ください。

次回の練習は3月17日(土)です。今のところはM橋さん一人の参加です。SUGO第1戦に出ない人も参加OKなんで、みなさん御検討を!(仙台は暖かいですよ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

続・イタリアからの便り

今回登場するのは・・・

またまたG.ベッジオ氏です。

_cimg1875 BRMのシャシーと一緒に。

_cimg1877 BRMの工場内

_cimg1880

_cimg1887 BRMのトランポみたいです。

BRM、以前は近畿地方で結構見ましたが、最近は少数派のようです。カウルにCRG系を採用してますね。なかなか格好いいっす。

次回はマラネロの工場見学の様子をちょっこと紹介します。

N氏のレポートによると、今年は125CCのスペシャリストはマラネロとの事なんで(きっとミッションの事だと思います)注目したいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

イタリアからの便り(続編)

さて、本日のご登場は・・・。なんとっ!

頭が高い、ひかえ、ひかえおろう!

Cimg1739 2007年世界選手権チャンピオンのD.フォレ選手と、マラネロカートの社長様で御座います。

右のお方の笑顔がひきつっているように見えるのは気のせいです!きっと。

N氏にとって国境など無いのです!

皆様このように気さくに写真に応じてくださるのは、ひとえにN氏の人柄です。何事にもポジティブなN氏にはいつも勉強させて頂いております。かつてレースをしていた頃、N氏の『大丈夫だって!なんともね~!』この一言でなんど救われたか。

『イタリアからの便り』シリーズはまだまだ続きます!次回もご期待ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

イタリアからの便り

前回のビレルの社長様に続き、今回は!

Cimg1736 G.ベッジオ氏の登場です!!

知る人ぞ知るベッジオ氏。125ccでチャンピオン獲得してます。CRG、Birelのワークスで活躍後、現在はBRMの社長さまです。

当ショップはN氏の仲介で2008年は日本でBRMワークスを立ち上げ・・・、ません!!

まずは、出来ることからコツコツと!です。でもいつかは・・・。野望の一つですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のSUGO

今週のSUGOの参加者は、あの三浦選手です!

三浦選手は進学のため東海地方に行かれてしまうので、これを機会にお別れを伝えに行きたい人?も募集してます。

それとM橋選手も練習参加です。SUGOの開幕戦まであと25日!なんで、シャシーセットの方向性など次回の練習に繋がるように、しっかりとサポートして参ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

特派員レポート?

本社SPアドバイザー N氏より報告が入りました。

Cimg1741

マルグッティーでの一コマ。問題です。N氏(東洋人の方です)の隣の方はどなたでしょう?

答え。ビレルの若社長ロニー氏であります!

この他、かつてのCRGワークスドライバーやP.D.Bのエンジン担当、アベ氏の写真などを送って頂きました。後ほどUPします。

ちなみに、レースの結果は知らない!とのことでした。さすがです・・・。

N氏はイタリアカート業界の方々とは親交が深く、特にBRMのG.ベッジオ氏はマブだそうです。(普通に毎回泊まってきます)

イタリアの国内レースに出場したい方はご連絡下さい!N氏の仲介で出場できます。詳細はこちらまでメールしてください。旅の思い出にいかがですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

2007年シーズン

各地で開幕してますね。

’07マルグッティー KF1←こちらでリザルト出てます。

マクスターエンジンが・・・。CRGチームが・・・。見当たりません。

トニーカート&ヴォルテックスが絶好調ですね。おまけにコスミックも良いみたいです。日本の石井選手(Birel)がまずまずといったとこでしょうか。

日本でも瑞浪や安心院・榛名・新東京など開幕してます。どちらも125CCが盛況なようです。九州の安心院では70台のエントリーと、九州は復活してます。写真はこちらでエイコーさん写真集ご覧になれます。

明日も天気は悪いみたいです。コースのオープンは決定しましたらすぐにお知らせ致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

今週の予定

今週は・・・

  • 3月5日(月)休業
  • 3月6日(火)ショップ営業
  • 3月7日(水)ショップ営業
  • 3月8日(木)ショップ営業
  • 3月9日(金)ショップ営業
  • 3月10日(土)SUGOサポート 参加者 M橋選手、M浦選手?
  • 3月11日(日)ショップ営業

SUGO、まだ参加出来ますよ!希望者はご連絡を!

あと、ショップにSWFの’06ワークスモデル展示してます。興味がある人はお越し下さい。

先日、イタリアのN氏からメールがありました。向こうのPCは日本語に変換できないらしく、ローマ字?でした。解読にややしばらくかかりましたが、お元気そうでした。

マルグッティーで行われるレースを観戦に行くそうです。羨ましいかぎりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

レギュレーション

2007年 SL SUGOシリーズのレギュレーションが発表になっております。参加予定の方はチェックしてください。

今年はオンラインエントリーも実施するそうです。携帯でエントリーできるとか。

秋田の北東北シリーズは3月12日頃には発表の予定だそうです。

いよいよシーズンです。F-1も2週間ちょいで開幕ですからね。

最後にお知らせです。3月10日(土)に菅生に行く予定です。現在参加希望者はビックサプライズなあの人です!参加が確定したら発表します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »