« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

お疲れ様でした!

本日4月30日(月)、新協和カートランドで練習された方、ご苦労様でした!

新人 I井くん、SUGURUくん、その他常連組みの皆さん、それぞれが初走行でしたね。

レースまであと20日。みなさんそれまで、マシン・ドライバーともベストな状態になるように頑張りましょう!

ショップも頑張ります!!(今日サポートできなかった方、ごめんなさい)

それから、RT-BKメンバーN川さんとN氏、スペシャルサンクスです!!(ホント、助かりました)

連休中は2日、3日、4日、5日とコースサービスです。ショップへ起こしの際は一度お電話を!

今のところ、3日の日が参加者多数です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

今日は・・・

本日4月29日(日)は一日ショップにいます。

冷やかし・商談等々、ご来店大歓迎です!

遊びに来てください!

CRG 06’ロードレベル、05’ロードレベル入庫してますよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

お買い上げ有難う御座います!

今回のお買い上げは、自動車用タイヤです。

先日ご紹介した秋田市の釣具店D.LOOPさんの若き店長さんのステップワゴン用、225-40-18(!)です。

お車をお預かりしての交換作業でしたが、ステップワゴンは快適ですね~。

帰りは当店のハイエースが故障してるんじゃないかと思いましたよ!

D-LOOPさん、GW中は5月1日(火)を除いて営業してるとの事なので、カートの合間に釣りを楽しみたい方はGO !です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

最近

巷ではニュールーマニアなる人が増殖しているようです。

簡単に言えばルー大柴ファンの事らしいです。

なんでも変な英語混じりなトコが10代~20代にうけてるみたいです。ブログのアクセス数も一日二万件とか。

なので、真似してみます。

4月30日はニュウなボーイが二人もカミングだぜ!その他にもオールダーなメンバーもジョインするから、その日はホリデイだっていうユウも一緒にトゥギャザーしようぜ~!

これでユーザーが増えるのなら楽勝なわけで・・・。

ところで、4月30日のお話は本当です!今のところ高校生も含めて7名の参加予定なので、一緒にトゥギャザーしようぜ~ (くどい?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

お買い上げ有難う御座います!

新規のお客様がまた増えました!

先日ご紹介した高校生お二人が決定いたしました!

1台はコスミック、1台はCRGです。お二人とも16歳。良きライバルになるといいですね!

思い起こせば、わたくしKがこのカマタラジアルの門を叩いたのも16歳でした。

あれからなんと18年!(書きながらまたびっくりしてます)

シェイクダウンは4月30日(月)予定です。みなさん、よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月22日のSUGO

SUGOの練習報告です。

今回はN村クンがブラックスターではSUGO初乗りだったので、サポートさせて頂きました。

当日は奇跡的にドライで走れました。天気予報はかなり厳しかったんですけどね。

しかし、しっかり後半はウエットでした。

結果は、ドライはまずまず。F-1で言えばBMW位のポジションにはいると思います。結構、楽観できるかなってとこです。

しかし、レインはちょっとイマイチでしたね。TIAとのフレームの違いが如実に出たのか、とにかく乗りにくそうです。フロント周りをいじったりしたんですが、特に変化なしとの事なので、タイヤかもしれませんね。エクセライドさんからレインセットのデータをもらいつつ、もう一度テストしてみたいと思います。

今回はN村クン本人と、お母様が一緒だったので道中大変楽しかったです。いつもは一人なので・・・。またご一緒させて下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

指定タイヤについて

2007年北東北SLカートミーティング YAMAHA SSクラスの指定タイヤがBS SL07に決定した模様です。

近々新協和カートランドHPでも発表があるそうですから、確認してみてください。

全国的にみてもほぼ全てのコースでBS SL07が指定ですからね。

チャレンジクラスは一応SL07みたいです。詳しくは主催者に確認してみてください。SLレースは違うタイヤでの混走は出来ないですからね。ただし、チャレンジクラスはSLレースではないんで・・・。

では、SUGOに行ってきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のショップ情報

今日4月21日(土)は午後よりショップオープンしてます。

協和は雨でした。県南支部長も退散です・・・

明日はSUGOでショップはクローズなので、今日時間がある人は遊びに来てください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

本日の協和

今日は良かったですよ~。絶好の練習日和でした。(杉花粉は除いてですが・・・)

今日も貸切でしたから、試したいこと色々できました。

スプロケ交換何回やったんだろう?全部で4種類試しました。

それとエンジン交換してキャブ交換したりと、ドライバーさんには頑張ってもらいました。(お疲れ様でした)

それで結果ですが、スプロケットの方向性は見れたかなと。エンジンもマズマズな感じです。

シャシーはまだ若干煮詰める余地はありますね。わたくしKも乗せてもらいましたが、基本的にはよく曲がります。特に低速コーナーの第1ヘアピン、第2ヘアピンなんかは楽です。今後は高速コーナーとの兼ね合いを取りながらセットしていきましょう。

BS SL07も見た目は減っているんですが、その割りにはグリップしていたような感がありました。まだつかみきれてないです。

ただし、言えるのはSL02とは違う!ってことです。練習の際は是非BS SL07を装着することをお勧めします!セットアップももちろん違いますよ~

きっと開幕戦でライバルに差を付けられるでしょう!(当店販売価格¥25200-税込みです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PCR?

ヨーロッパ選手権第1戦のエントリーリストが発表になってます。

サントレードHPこちらからご覧になれます。

なんと DR(ダニロ ロッシレーシング)はCRG PCR BSのパッケージ!

ミスプリ?とも思える組み合わせですが、情報通N氏によればマクスターの125CCはかなりイマイチとのことなんで、苦渋の決断でしょうか?

しかしタイヤがBSとは・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

ようやく、春~

な感じの今日この頃。秋田市の桜も咲いたとか。

来ましたね~、春が。皆様そろそろ動き出しましたよ~

土曜日は県南支部長とY田選手が練習予定!そして今日は(久しぶりでした)アローの運転手さんが来て下さいました。

で、さぁ、と思うと週末はまた雨マーク。ホント、今年は週末ごとに雨っすね。

ちなみにBS SL94は品薄状態とか。全国的に湿ってるみたいです。

そして、入荷情報!本日、コスミックT8 04’モデル(中古)が入荷しました。行き先はほぼ決まり?ですが、多分秋田初上陸だと思うので気になる人は覗きに来て下さい。

来週は06’ロードレベル(中古)、行き先未定(大丈夫かな~)が入荷予定です。

今後もバリバリにアゲアゲでいきますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

販売好調!

この2週間で3名の新規のお客様が商談にいらして下さいました。

そして今日、お一人様商談成立です。お買い上げ、有難う御座いました。

実は新協和カートランドはドリフトで経験済みのお客様なので、バリバリのレース派として大いに期待しております!! チーム員の皆様も宜しくお願いします!(ご紹介は後ほどコースで!)

当ショップ及びチームでは随時チーム員・お手伝いさんを募集しております。カートに乗ってみたいドライバー希望者から、メカニック、お手伝いさん、マネージャーさん、専属カメラマン、専属レースクイーン?などなど幅広く募集しております!気になる方は是非メールしてみてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の予定

更新が滞っていました。スミマセンです。

取りあえず、今後の予定です。

  • 4月19日(木)ショップ営業
  • 4月20日(金)コースサービス 協和   参加者は・・・
  • 4月21日(土)コースサービス 協和   参加者 Y田選手?
  • 4月22日(日)コースサービス SUGO 参加者 N村選手!

22日(日)はSUGOコースサービスです。新協和はバイクレースのため走行できませんのでご注意ください!

今週、新協和カートランドは維持改修工事が終了し、ランオフエリアもだいぶ良くなりました。あとは、天気ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

昨日の協和カートランド

残念ながら雨でした。お昼まで待機したのですが結局退散です。

気温がもう少し上がればWET走行もアリでしたが、あの後Sナ君走ったかな?

明るい話題を一つ。今シーズン、二人の高校生がデビュー予定です。

詳細は後日紹介しますが、みなさん宜しくです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

明日は・・・

明日4月15日(日)の予定ですが、朝からコースサービスです。

あとは天候を見ながらと言うことになります。

もしご来店、またはコースにお越しの際は一度お電話頂ければありがたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末は・・・

13日の金曜日を無事乗り越えたのですが(?)今週末は雨模様のようです。

唯一の希望は、日曜日はサンシャインF木さんがコースに来ることですかね。

F木さんは自称晴れ男さんです!しかし、先日わたくしKは体験しました!サンシャインF木さんのパワーを!!

当日の天気予報は曇り所により雪、しかもコースに向かう途中は吹雪き・・・。

が、しかーし!結果は終始ドライで走行できました!

F木さん、今週もお願いします!!

ところで、久しぶりに走行される方は、走行前にストレッチ等をすることをお勧めします!

じゃないと・・・

07_2006_mini ←足つっちゃいますよ~(VROOMより)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

今日の新協和カートランド

今日は新協和カートランドでコースサービスでした。

参加者はM橋選手。今シーズン初の協和です。

今日はCタイムだったので、一日貸しきりかと思ったんですがバイクのお客様が一人いらっしゃいました。

しかし、バイクは午前のみだったので、その後は貸切状態です。

気になる走りの方ですが、今シーズンはM橋選手、イケますよ!

前回のSUGOまでは新しいシャシーに慣れていない感じですが、今日の練習でかなりいい感じです!ちょっとイントレピットに乗っていた頃とは違います!!

タイム的には42秒台ですが、今日もコースはホコリっぽいので上出来だと思います。

それと、SL07ですが1レースと少しなんですが、もうツルツルです↓ 

特にリアがキツそうです。あとギヤ比も?な感じです。

次回のコースサービスは15日の予定です。天気次第ですけど、参加者募集中です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

ショップ予定です

ショップ予定です。

  • 4月11日(水) ショップ営業
  • 4月12日(木) コースサービス(新協和カートランド) 参加者 M橋選手
  • 4月13日(金) ショップ営業
  • 4月14日(土) ショップ営業
  • 4月15日(日) コースサービス(新協和カートランド)
  • 4月16日(月) 定休日

4月15日(日)の参加者はF木選手(新人さん)とその仲間の方々、S川選手などなどです。 天気もなんとかなりそうなんで、皆さんどうですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

F1第2戦終了

終わってみれば意外なマクラ-レンの1-2フィニッシュ。

去年未勝利のチームとは思えない勢いでした。

新人のハミルトンも連続表彰台とファステストラップも記録?ですか。

すごい新人なんですが、私Kは、実はアンチ ハミルトンです。

理由は・・・、2000年のワールドカップ(茂木)での最終ラップの走行ラインが今も続いてるんだなと。

確かに、ドライビングテクニックは凄いです。片山右京も絶賛してましたよね。

と、言うことでマッサ頑張れです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

開催クラスについて

今日はカートレースの開催クラスについてです。

2007年の北東北カートレースはSLルールに基づいて開催されるわけですが、全国的に見ても参加者はYAMAHA SSクラスが圧倒的に多いんです。

以前はストック→オープン→地方選→全日本という構図が一般的だったんですが、現在は多種多様なクラスがあり、ユーザーが(ある程度ですが)選択できる範囲が広がりました。

とは言っても、カートと言えどもやはりモータースポーツなのでコストの問題があります。

今週の鈴鹿選手権のROTAX MAXはなんと60台!一クラスですよ!凄い台数なんですが、関東でさえこんな台数を集めることはありません。エンジンだけで30万円強というのが最大のネックでしょう。

関東のショップさんのお話ですが、茂原あたりのコースでもKT100Sが主流のようです。

なので現在は、オープンフレーム(CRG、Birel、トニーなど)をKT100Sのコンプリートで購入して、SL83(現在のSクラスはDL SL02)でレースデビューし、ステップアップしてSL02ないしSL07のSSクラスに出場し、長くレースを楽しむ、と言うのが定番スタイルの様です。

SLレースは今年から全国統一ルールとなった訳ですが、私Kは、個人的にではありますが、その地方の事情も考慮されたクラスがあってもいいんじゃないかなと思います。

先日のSUGOでもYAMAHA EXクラスは開催されませんでした。代わって83オープンクラスが開催され、参加者・エントラントとも概ね好評だった様に感じます。ユーザーにとっては最初の1台が制約されないので、選択肢が広がりますし、タイヤを代えればYAMAHA SSクラスにも出場できます。

北東北シリーズもSLレースなので全国統一ルールで開催されますが、皆さんはどうですかね?何か開催クラスについてご意見等御座いましたら、コメント頂ければ幸いです。私Kは個人的には 83オープン→YAMAHA SS、YAMAHA スーパーSS→PRD が理想かな?って思います。あとは参加台数ですよね。現在は絶対数が少ないので、5台でレースなんて事は避けたいですよね。 とにかく、底辺拡大!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

F-1第2戦

はじまりました、F1第2戦マレーシア。

フリー走行1、2回目が終わってトップ10はほぼ予想通り。

ただ!ホンダは大丈夫なんすかね。三味線弾いてるなんてレベルじゃなさそう。

マジで苦しんでるってこと?スパイカーレベルってどうなんですかね。マシンを06’に戻せばアグリくらいは行くってこと? 予選に期待です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末の予定です

遅くなりましたが、今週末の予定です。

  • 4月7日(土) ショップ営業
  • 4月8日(日) ショップ営業
  • 4月9日(月) 定休日

土曜日はCタイムになってますのでカート走行可能です。希望されるか方は教えて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

祝 開幕!

本日、私K、新協和カートランド2007シーズン、スタートして参りました!

本日はF木さん、S間さんのお二人でした。途中で吹雪く事もありましたが、F木さんの晴れ男パワーでなんとか終始ドライコンディションで走行できました。

私もF木さんのマシンのキャブ合わせでほんの5~6周?位走らせてもらいました。

SUGOも良いですが、やっぱり新協和カートランドもいいですね~。これから路面コンディションも良くなると思いますんで、みなさん遊びに来てください!

今のところ、4月15日(日)は結構台数集まりそうです。今週だと8日は貸切なので、7日(土)なんか良いと思いますが、天気次第ですかね。

明日4月5日はショップ営業です。明日にでも営業予定アップします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

明日の予定

明日4月4日(水)は天気予報は悪いんですが、新協和カートランドにてコースサービスです!!

今シーズン初走行です!

参加者はF木選手(新人の方です!)と多分、仲間の方々です。

明日の朝の天気を見てからの判断になりますが、コースサポートの場合はショップは閉まってますので、御用の方は面倒ですが隣の鎌田タイヤの方にお願い致します。

それから、SUGOのリザルト(公式発表)が出ています。→SUGOマルチコース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

SUGO開幕戦リポート②

レポートは①で出尽くした感もありますが、続きです。

まず、タイヤです。SL07は評判通り良くグリップし、よく減るみたいです。シャシーの特性か、リアのグリップが良く感じました。(あくまで走行後のタイヤを見てですが)

たしかBSの説明はフロントのグリップが向上って何かに書いていたような・・・。

しかし、YAMAHA SSクラスはタイム的には思ったより上がりませんでした。56秒フラットだったと思います。スーパーリードで54秒後半。ちなみに、アドバンのPRDは54秒中盤、83オープンは(何と!)57秒フラット。

一番の驚きは83オープンのタイムです。去年と同じタイヤなのかな?ってほどタイムが向上してます。非常に興味があります、83オープン。

次にクラスですが、一番台数がいたのがPRDクラスで16台。次にYAMAHA SSの14台。ついに台湾製がKTを抜きました。

最後に出場選手ですが、今回は皇帝松谷選手をはじめ、マラネロのM川選手・去年のTIAジュニアチャンピオンのS選手・去年の最終戦では松谷選手の前を走ったO選手も出ていませんでした。なのでYAMAHA SSクラスはちょっと物足りなかった?感はありました。

とは言え、各チームさんはレースを盛上げるべく参加台数を確保したり、主催者側も実況や抽選会などを実施して、皆で盛上げようという雰囲気がありました。

当ショップも見習って、秋田の開幕は盛上げるべく頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUGO開幕戦リポート①

SUGO開幕戦の速報です。

  • YAMAHA SS 優勝 堀選手、2位今橋選手
  • スーパーリード  優勝 田中選手、清水選手、渡辺選手
  • PRD        優勝 遠藤選手
  • SS-F      優勝 KRS-DAIのジュニアブッチギリ
  • 83OPEN     優勝 レイランド福島の選手

記憶の限り書きました。私的なハイライトは、スーパーリードの渡辺選手が予選時にトラブルでずっと片手!走行で7位を死守し、決勝3位!ですね。台数は11台でしたが、少なくても大変盛り上がって、本当に面白いレースでした。優勝の田中選手は、当日の朝指を怪我して病院に行ったにも関わらず、相変わらずの気迫の走りでした。こうした選手の姿勢が見ている人を惹きつけるんだな、って感じました。ホントに、F-1中継見ているより面白かったです!秋田も頑張りましょう!

で、当チームですが、気持ちはもう次戦に向いています!今回は残念な結果でしたが、ドライバー・メカニックそれぞれ反省すべきは反省して前向きに頑張ります!

N村選手は、YAMAHA SSクラスにTIAシャシーを使って臨みましたが、さすがに去年のS-AGURI SA05ではないですが、辛かったですね。路面も結構良かったんでなおさらでした。次回は雨だといいですね。ドライバーは良くやったと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »