« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月30日 (水)

北東北第2戦

来る6月10日(日)にSLカートミーティング北東北シリーズ第2戦が開催されます!

今回はヤマハSSクラスにライバルチーム インパルスからの参戦がありそうです!台数増加に期待です!

当チームからも今回はMORIMORI選手が『出るかも~』らしいいんで期待してます。

そして今回、噂のGP弐?が行われるようです!詳しくはわたくしKまでお問い合わせ下さい。レギュレーションはSSチャレンジクラスをさらにゆる~くした感じです。

現在参加を表明している選手が5名ほどいらっしゃいますので、小屋にカートが眠っている方や本格レースはちょっと・・・、なんて思っている方は是非一度参加してみてください!

なお、エントリーの期限はヤマハSSクラスは6月3日(日)必着となってますんで、よろしくです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の予定

明日5月31日は新協和カートランドでコースサービスです。

参加者は・・・。本人の名誉のため公表できません!エムなんとか・・・。

ところで県南支部長のカートが決定しました!!それは・・・

Senna ←サントレさんHPより

どこのカートかは秘密です!ちなみに画像とは一切関係ありません!!

来週シェイクダウン予定ですのでレースには間に合います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

余目第1戦結果

今日、N村くんママさんがご来店下さり、余目の結果を報告してくださいました。

結果は、TT1位・予選2位・決勝2位と、体調不良の中でもベストを尽くしたみたいですよ!なんでもインフルエンザで発熱の中でのレースだったようです!

優勝は先日ご紹介したM川選手。しかしタイム的にはN村選手、まったく遜色なく、むしろ予選はファーステストを記録。

しかも、決勝は地元のO田選手に競り勝っての2位。これも価値があるのでは?

レースに『たら、れば』は禁物ですが、体調が万全ならばと思ってしまいます。

次回こそはCRGで優勝をもぎ取ってください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイナーチェンジ!

さっとか(秋田弁)ブログ画面をイジッてみました!

賛否両論、ご意見募集中です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

モンテカルロ!

F-1モナコGP、皆さん見ましたか?

アロンソとハミルトンの車ってカートみたいな動きしてましたね!なんという人達・・・。

そりゃ、3位以下は周回遅れにしちゃうわけです・・・。

シャシーの性能もあるんでしょうけど、マッサが乗っていても同じだったかは?じゃないですかね。

去年まではシューミーに同情のような応援してましたが、もうアロンソも追われる立場。

ハミルトンにバッテン書かれないか心配でしたが、(シューマッハ?WHO?ってやつです)モナコは会心の勝利!これぞ世界チャンピオンの強さって感じました。

特に、ヤルノを周回遅れにする時にハミルトンとの差が0.8秒になったときがアツかったですね~。

個人的には、フィジコが4位でニッコリです!

やっぱり、ドライバーズサーキット モナコは・・・、サイコーでーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンクアップ!

新たなリンクアップしました!

チーム員 自称?チームディレクターの拓大くんのブログです!!

北の果てからの戯言を聞いてあげてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

5月25日の練習

5月25日の練習 土曜日はなんとかドライで練習できました!SUGURUはニュータイヤで練習して42秒6!今回が4回目ですよ。若いって素晴らしいです。先輩達に芽を摘まれないように気をつけてください! 横手のI親子様も午前中のみですが参加。着実にスピードアップしてますよ! 期待のS庭選手も参加してます!多分第2ヘアピンがステーションヘアピンに見えていたのでは?かなり果敢なアタックでした!最後は2コーナーに消えましたが…。(門限大丈夫でした?) 来週も土曜日は多数参加で練習予定です! 県南支部長も三代目の伝説カートを作るべく、水面下で活動中!乞うご期待です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

本日は・・・

たくさんのご来店有難う御座いました。

また、T山様、CRGロードレベル御成約有難う御座いました。これでチームH野?のなかではマテリアルはNo.1ですね!!あとは・・・。一緒に頑張りましょう!!

I田様、色々なアドバイスどうもです!無事、XXXしましたよ!

チーム48の皆様もご来店感謝です!また遊びに来てください!

N村ママさま、CRGのパーツ間に合わなくて申し訳ないです。まずは、余目頑張ってくださいね!6月のSSカップも出たいですね!当店も出来る限り協力します!

明日は新協和カートランドでコースサービスです。参加者はM橋選手、S庭選手、SUGURU選手。ショップには6時頃到着の予定です!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

明日の営業は・・・

明日5月24日は予定を変更して午後よりコースサービスです。

午後5時頃にはショップ営業開始できると思います!

宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開幕戦(番外編)

開幕戦終了後、市内某所で行われた反省会(チーム非公式です)の模様です。

Photo_1

この日は、県南支部長 F坂選手も緊急参戦。面白すぎる過去のお話に抱腹して爆笑。

みなさんのご都合を合わせるのはちょっと難しいので、なかなか全員で反省会できませんが、いつか皆さんでやりましょう!

コース上でのバトルもカートの魅力ですが、終わってからの反省会もまた魅力なんですよね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開幕戦リザルト

北東北SLカートミーティングの決勝結果です。

クラス:YAMAHA SS

  1. N村選手(インパルス)          アロー AX9
  2. S川選手(RT-BK)             CRG ブラックスター
  3. A谷選手(RTサンマリノ)          Birel SWF
  4. S々木選手(ネダレーシングユニオン) トニーカート ヴェノックス
  5. M橋選手(RT-BK)                        Birel SWF
  6. 木Y選手(48FLAT)                      アロー B-MAX
  7. ○山選手(RT-BK)                       CRG カリフォルニア
  8. M吉選手(RT-BK)                       VANSPEED シリオ
  9. F坂選手(RT-BK)                        Birel TIA
  10. N良選手(ブラックインパルス)          Birel SWF
  11. Y田選手(48FLAT)                      ザナルディ
  12. I田選手 (48FLAT)                      アロー AX9

今回はライバルチーム インパルスに遅れをとりましたが、次戦は必ずリベンジ、お願いします!!

Img_5159_1月刊アンドナウの新野様より頂きました。取材して頂けるように、みなさんで盛上げていきましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

今週の予定

今週の予定です。

  • 5月22日(火) ショップ臨時休業
  • 5月23日(水) ショップ営業
  • 5月24日(木) ショップ営業
  • 5月25日(金) ショップ営業
  • 5月26日(土) コースサービス(新協和カートランド)
  • 5月27日(日) ショップ営業(午後3時~の営業です。午前中はカートランドにいます)

22日は臨時休業です。ご注意ください。27日はバイクレースイベントにレンタルカート出動のため、ショップは午後3時頃からの営業になります。

連絡:県南支部長、元気に出社されたみたいです!やっぱり、安全第一ですね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

お疲れ様でした!

第1戦、無事終了しました!

参加された皆さん、本当に、本当にお疲れ様でした!

レースはウエット→ドライ→ウエット?ドライ?な微妙~なコンディションのなか、インパルスのN村選手の優勝でした。

S川選手は惜しくも2位。A谷少年が3位、岩手のS々木選手が4位、5位M橋選手でした。

手元にリザルトが無いので、後日詳細をアップしますが、簡単にハイライトを。

レースは県南支部長の壮絶なクラッシュで幕をあけました。フレームがくの字になる大クラッシュ。F坂選手はなんとか無事でしたが、フレームが・・・。N氏の協力の下、フレーム修正ののちガッツのある走りを披露。しかし、最終的にまたクラッシュ・・・。

予選・決勝と天候が目まぐるしく変化し、タイヤもフリーでしたのでピットも大変だったんです。

結果、1位・2位はレインタイヤでしたがドライを選択したA谷少年が猛チャージ。あと一歩でした。しかし、A谷少年の活躍でクラッチもアリって事に皆さん驚きの様子。

明日にでも詳細アップ予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

エントリーリスト

北東北シリーズ第1戦のエントリーリストを入手!

6.K屋選手

7.N良選手

8.N村(ユウ)選手

9.F坂(県南支部長)選手

10.Y田選手

11.A谷選手

12.○山選手

15.M橋選手

29.S川選手

45.S木(修)選手

51.M吉選手

58.I田選手

以上、12台のエントリーです。みなさん、ゼッケンは赤地に白文字です。基本的に各自で準備となっておりますので、準備のほうヌカリなくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

大量入荷!

大量入荷! 大量入荷! 大量入荷! BS SL07大量入荷で、まるでカート屋さんみたいです(笑) そのほかにERG、シェル アドバンスX などが入荷してます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

今日の作業

今日は午後からエンジンの慣らしをしました。

絶好の慣らし日よりでしたが、週末はどうも怪しいようで・・・。

明日までレインタイヤの受付やってます!!

在庫は1セットのみですので、欲しい人はお早めに!

明日は1日ショップ営業です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

今週は・・・

待ちに待った07’北東北カートレースの開幕戦です!

みなさん、準備はよろしいですか?

特に、ウエイトのレギュレーションが145kgになってますんで、気をつけてください!

必要な物がある方は水曜日の14時頃まで連絡ください! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

マネッチー!!

元CRGワークスのA.マネッティー。今はイントレのメンバーなのは知ってましたが、先日のレースで優勝してます!

15_050607_02 ←このデザインでもイタ人ならさらりと着こなします!(サントレさんHPより)

なんだかんだ言っても、やつぱり速さはピカイチ!! 

そういえば、以前このブログで紹介した赤い彗星こと(勝手にスミマセン)M川選手。なんと茂木選手権では緑色のカートにスイッチしてました!これがまたカッチョ良い!レースでも価値ある3位表彰台!!(1位、2位は佐々木兄弟)

黒いカートも頑張りましょう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

茂木二泊目

茂木二泊目 二泊目っす。こだわりのつくね屋さんに来てます。カップルに挟まれながら1人で晩酌です。ココ、非常に美味です!添付は月見つくねです。秋田にもあれば良いな〜。また来るためには…、だれか茂木選手権に参加して下さい!M橋さんどうっすか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茂木選手権

茂木選手権、観戦してきました。主役はやはり佐々木大樹選手。MAX Jr、MAXとダブルエントリー。MAX Jrは兄弟対決を制して優勝。MAXはやや独走でこれまた優勝。しかし、各クラスとも白熱したバトルでした。やはり勉強になります。この経験を来週のレースに生かして、良いサポートしたいと思います。添付はMAXクラスのスタートですが、うまく反映するかどうか… 070513_15410001.3gpをダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モテジに来てます

モテジに来てます 本日5月12日は予定を変更してモテジに来てます。本日新協和で練習された方、大変ご迷惑をおかけしました。特に、チーム員N川さん、48のY田さん、スペシャルサンクスです!レース前週にも関わらず、私としても不本意ですが、滅多に開催されないオフィシャルライセンス講習会でしたので、何卒ご理解下さい。来週はいよいよ開幕戦です!レースにエントリー予定の方は必ず日曜日までエントリーを済ませてくださいね!現在13台くらいが見込まれてます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

今週の予定

今週の予定です

  • 5月 8日(火)ショップ営業
  • 5月 9日(水)ショップ営業(午後5時からの営業です)
  • 5月10日(木)ショップ営業
  • 5月11日(金)ショップ営業
  • 5月12日(土)コースサービス(予定変更です)
  • 5月13日(日)ショップ営業

土曜日は協和でコースサービスです。

5月20日(日)は北東北シリーズ第1戦です!

みなさん、がんばりましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

SUGO観戦記(番外編)

レースも終わり、事務局までライセンスを取りに行ったときの出来事。

SSクラス入賞の少年たちが賞品を取りに来ていました。

その中の一人が『4位の商品は何ですか?』と無邪気な声で係員に話しかけると、奥にいたレースクイーンが『4位はワタシよ!ワタシをもらって~!』

一気に場が静まり、少年たちはシドロモドロ・・・。わたくしKはそのセリフにちょっとドキドキ!

710e ←だってこの人だよ~

そこで『4位は僕で~す!』なんてシャレが言えないノミ心臓のKです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊急連絡!

重要連絡です!!

新協和カートランドで走行される際ですが、必ずノイズフィルターをネット等で覆ってください!

今年は強風の日が多く、吹き上げられた小石がエンジン内部に進入しトラブルが発生しております!

ネットは台所用のゴミ取りネットが良いみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUGO観戦記

SUGO第2戦を観戦者的に報告です。

まずYAMAHA SSクラス。やっぱり上位のレベルは高いです。

優勝は関東(TKM)の子がブッチギリ。地元勢は地の利を生かせなかったようです。1位、3位フレームはBirel、やはりセッティングが出ているのか・・・。地元筆頭の堀選手もセットが決まらなかった様子。フレームはバンスピード。

ライバルチームのN選手。どうしちゃったの、ってくらいの不調ぶり。(ウチも負けない位のズンドコでしたが・・・。)

そして83オープンクラスに出場したジャン・アレジF田選手!

この日の83オープンクラスの主役はきっとこの人でしたよ!実況でジャン・アレジF田選手!と何回連呼されたことか!しかし、決勝結果は・・・。『噛み合ってないね』(S・アグリ)

SS-FクラスにはK屋選手、Sナくんが参戦。予選でSナくん3位、K屋選手4位(!)につけますが、決勝の雨で共に足元をすくわれ万事休す。しかし、K屋選手の予選の激走は良かったですよ~!ピットは大いに盛り上がりました!一緒に次回リベンジしましょう。

その他のクラス、スーパーリード・PRDクラスとも前回よりも台数が若干減少し、決勝も雨だったので、ちょっと盛り上がりが?スーパーリードはPP不在でスタートするし、PRDも3位が不在。

そして最後は雨が本降りになり、逃げるように退散してきました。次回こそは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUGO報告

SUGOシリーズ第2戦の報告です。

結果はリタイヤでしたが、それよりも内容が重要です。

新車をぶっつけ投入というのも無理がありました。前日はセットが当たってタイムはトップ3だったんですが・・・。

しかし当日は気象・路面とも大きく変化し、またNEWタイヤのセットもデータ不足。結果、シャシーはバラバラな状態。挙句の果てにレインコンディション・・・。

レインタイヤは中古でグリップ不足。全くグリップしなかったみたいです。(やはりSUGOはタイヤの要素が大きいです)

そして最後はエンジンマウントが後方にズレてチェーン外れ。(次回はエンジンマウントストッパー使いましょう!)

とにかく、準備不足。今回はその一言につきます。

しかし、今回のレースでかなりのデータは収集できました。今後のフレーム・タイヤセットに活用して、もう1回、リベンジです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

決勝結果

決勝結果 決勝の報告です。しっかりレインコンディションのなか、S川選手はリタイア(チェーン)、インパルス勢もスピン全滅。唯一、N村君が5位入賞!添付写真はジャン アレジF田くん、このあと悲劇が…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

予選

思いのほか大苦戦!!ポジションキープが精一杯…。今週末で最悪な状態です。SS−FのK屋選手が大健闘の予選4位!今現在、雨がポツポツです。決勝はドライ?それとも…。もう何でもコイ!っす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイトラ

ニュータイヤでまさかの失速。現在9番手。N村君は5番手とまずまずです。今後ピットは忙しくなることが予想されますので、報告できるかどうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

菅生特派員

菅生特派員 今日は菅生シリーズ第二戦に参戦のため菅生に来ています。参加者はS川選手。タイム的には今のところですがトップ3には入ってます。さすがです!明日は雨の予報なんで微妙ですが・・・。明日は時間の許す限りリアルタイムで報告します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

これから菅生です!頑張ってきます〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

本日5月3日は・・・

今日は協和カートランドにてコースサービスです!

天候はなんとかなりそうです!?

参加予定者は県南支部長、M山選手、S川選手のレース派と、F木さん、H野さん、S原さん、S間さんのエンジョイ派のみなさんと、今回が2回目の高校生SUGURUクンです。

ショップは午後6時半頃~のOPEN予定です。

それから今週末はSUGOシリーズの第2戦です。先日アップした予定を変更しまして、5月5日(土)、5月6日(日)とレースサポートになりますので、ご了承願います。新協和カートランドのサポートは当社社長が担当予定です。宜しくお願いいたします。

SUGOシリーズには秋田からはS川選手と、中学生のN村くんが参加です。皆さん、応援してください!!

ライバルチームのインパルスからも多数参加予定との事です。(Sナくん頑張れ~!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »