« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月29日 (金)

入庫情報!!

以前お知らせしましたが、ザナルディーの中古が一台入庫してます。

Hi350169

←どーです!!CRGに負けずにかっちょ良いです!

Hi350168

今のところは当店のテスト車の予定ですが、思ったより程度が良いので気になる方はご連絡下さい!

当然ながら販売可です!

 

Hi350170

←こちらはCRGの08’モデル ブラックチクリート。(Nさん、伊語的に合ってます?)

ウソです。スタッフKはこれで我慢です・・・。

Hi350171

←魂はきっちりいれときました!!

ぶらっくあどれなりん!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

6月28日は・・・

この日もレンタルカート君出動でした。

最近結構人気者です。チョコチョコ稼いでくれるので(笑)、ちょっとアップデートさせてあげようかな~。パワーユニットの方はちょっと機嫌が悪いというか、人間で言えば朝一番にベットから起きるのが辛いって感じです。起き上がってしまえば元気いっぱいなんですがね。

さて、この日も某選手のコソ練?にお付き合いして参りました。結果は・・・、結構いい感じでした!本人曰く、これで中団に絡めるって言ってましたが、いやいや、もっと上をいきましょう!ようやくシャシーのセットもエンジンのセットも出来たみたいなんで、スタッフK的にも嬉しい一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

孤高の存在

今回は番外編です。

『ZARD』の坂井泉水さんの訃報はみなさんご存知の通りです。

わたくしKも、実は大ファンであったわけで・・・。彼女の歌には何度も背中を押してもらった気がします。

坂井泉水さんとアイルトン・セナって、どこか似ていると思うんです。どちらも孤高の存在で、ジャンルは違えど世界の人達に与えた影響は計り知れず、亡くなった後も存在が残り続ける・・・。うまく言えませんが、そういう人ってなんで短命なんでしょうかね?

なんて考えていたら夜も眠れません・・・。こんな事では『最後まで走りぬけて』いけませんね。

明日も頑張らねば~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

27日のお客様

今日もたくさんのご来店有難うございました!

チームH野の皆さん、ミーティングお疲れ様でした。

そしてM橋さん&K野さんも練習お疲れ様でした!

今日のピックアップお客様は・・・。レンタルカートに来て下さったカップル様です!

最初は男性の方だけかと思いましたが、見ると彼女さんの方がレンタルスーツを着ているではありませんか!素晴らしい!

結局、二人でレンタルカートを堪能して頂きました!

コースに来たきっかけは、彼氏の元気の無い表情を見た彼女さんが『カートにでも乗ればスッキリするかな~』と思い立って来て下さったそうです!

なんて良い彼女さんなんでしょう!わたくしKはそういう話に弱いので、ついスペシャル価格にて提供してしまいました!(←社長には内緒でお願いします)

是非、またレンタルカートでスッキリしちゃって下さい! (次回はキッチリ料金頂きます)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

祝!

皆様、毎度のアクセス有難うございます!

昨年末にスタートした当ブログですが、お蔭様で1万アクセス達成です!!!

一万ですよ!一万回クリット、クリックして頂いたわけです!

今日も感謝・感激で御座います。

これからも皆様にクリットして頂けるよう、出来るだけ映像を織り交ぜてお届けしていきたいと思ってます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

今週の予定

今週の予定です

  • 6月25日(月) 定休日
  • 6月26日(火) 午後からコースサービス
  • 6月27日(水) コースサービス 参加者M橋選手、チームH野?
  • 6月28日(木) コースサービス ショップはPM3:00頃からの営業です
  • 6月29日(金) ショップ営業
  • 6月30日(土) コースサービス 参加者 M吉選手、SUGURU
  • 7月1日  (日) 午前中コースサービス 参加者 48FLAT、ざなるじー シェイクダウン?  午後はショップ営業

今週は小刻みにショップ-コースを行ったり来たりなので、ご来店の際は一度ご連絡ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

感謝・感激!

最近はどうしたら秋田のレースが盛り上がるのか、参加する人が楽しいか、尚且つモータースポーツの楽しさを多くの人に知ってもらうにはどうしたらいいか?なんてことを良く考えているんですが、やっぱり一人では限界があるわけで。

そんな中で、最近ではむしろ皆さんのほうが色々考えて下さっているなーって思います。

例えば前回のレース、実況を担当してくれたディレクター・K-Kさん・ブラックインパルスくん。皆それぞれにアツい想いがあるわけで。

皆さん、1年2年とかじゃなくて、本当に長い付き合いをお願いしたい人たちです!いつも感謝してます!!

だけど、このスポーツは家族・奥さん・彼女さんの理解があってこそ長ーく続けられるって事も心のどこかに置いといてくださいね!(特にブラックインパルスくんは!)

きっと皆さんもそれぞれに色んなアイディア等あると思います!ぜひ、わたくしKまでご意見等お寄せください!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日の新協和カートランド

本日の練習は・・・。

誰が雨男?って会話に終始してしまいました。

そんな中SUGURUだけはレインタイヤで黙々と走りこんでます。今日もまた何か掴んだようです!

そんで今日の参加者の中にどっかで見たような人が・・・。

0007 ←本宮ひろ志Museum より

サングラスがポイントです!!しかも似合ってるし!!

誰かは・・・、K屋さんに聞いてみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来週・・・

来週になりますが、チームH野・S間選手にピッタリなあのカートが入荷予定です!

W81188 ←あっそう~、ざなるじー で御座います!

(中古ですが・・・)

気になるあなたはショップにGO!!!です。

もちろん、このカートでカートライフをスタートさせるのもアリです!

中古KTエンジンもありますので、お気軽にご相談ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

明日の予定

明日は新協和カートランドにてコースサービスです。

参加者はI田選手、SUGURU選手です。

休みの人はブラ~っとどうですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

今日の新協和

チームH野メンバーのみなさま、練習お疲れ様でした!

S間選手、スパルコのNEWスーツカッコいいっすよ!エクストリームに乗っていた姿は絵になってましたよ~!次はエンジンorシャシー?

F木さんもお疲れっす!今日は総帥の前であえて実力を封印?いつでも特訓受け付けておりますのでドウゾ!

総帥(H野さん)もお疲れさまです!あの後時間大丈夫でした?次回は是非走行して、後輩の皆さんをモンであげてください!w

最後にK野さん、動きましたねYZ80。2年ぶりですかね?しかも一発始動で!またの走行をお待ちしております!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

今週の予定

今週の予定です

  • 6月20日(水) PM~コースサービス
  • 6月21日(木) ショップ営業
  • 6月22日(金) ショップ営業
  • 6月23日(土) ショップ営業
  • 6月24日(日) ショップ営業

こんな感じです。24日は余目でレースがあるので偵察もありかな~、なんて

| | コメント (2) | トラックバック (0)

休日は・・・

今回は番外編、わたくしKの休日です。

月曜日は約2年ぶりにフライフィシングに行って来ました!

Hi350158キャストアップさんという管理釣り場です!

どうです?綺麗でしょう!場所は湯沢にあります。

こんなロケーションでビールを飲んでのんびり釣りしてきました。

今回は獲物の写真はありませんが、当日は60cmちかいニジマスが数本、遊んでくれました!

帰ってからは最近のお気に入りの『一刻者』とお手軽『焼きするめ』で〆ました!

Hi350161

これで充電完了です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決死の撮影

先日のSUGO全日本の写真が一枚だけあります!

なにせノミ心臓なもんで・・・。これが精一杯!

Hi350156

先日ご紹介したSWF?です。再車検前の隙をついてパシャリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

全日本SUGOラウンド

行って来ました、全日本第3戦SUGO!

今年は最高の天気に恵まれ、参戦するほうも観戦するほうも、とびっきりのレース日和となりました。

リザルトは、FAは佐々木大樹選手のぶっちぎり!2位が中山選手3位が佐野選手!梅垣選手はたしか5位だったと思います。

期待された地元の遠藤選手(FA Kartでエントリー!)は予選6位ながら、なんとローリングでエンジンが掛からず、最後尾+20秒ほどの出遅れ。しかし、ここからが凄かった!28周の長丁場、終わってみれば10位ぐらいまで挽回。計測はしてないですが、ラップタイムも良かったのでは。残念です。

他のクラスに参加した地元勢も大分苦戦してました。

FAクラスで2位の中山選手のシャシーですが、やはりプロトでした。色は青いんですけど、フレームの絞りはRX32。でも細部は結構違うみたいです。インパルスのN良くん曰く、『俺のと違いすぎるブレーキローターついてるんですけど!』 マシンガンのような穴あきローターでした。極厚?だったし。タンクはKGでフロントのスタビの取り付け位置も1箇所だけ。ってことは去年のBirel?そんで来年のSWFなのか?

優勝した佐々木選手のマシンはオーソドックスな?バンスピード。ベアリングホルダーが良く見えなかったんですけど、従来のモデル?ホイルはOTKを使ってました。フロントブレーキもナシ。

それにしても、FAの佐々木選手はなんで早いのか良くわかりません。十分リードを広げたあと、かなり抜いているように見えるんですけど、明らかに引き離してます。ちなみに予選からブッちぎってました。

しかし、28周は長い!周回数を少し減らして決勝2レースやったらどうなんでしょ?何十万も使って、プラグがカブってすべてがパーなんて悲しすぎます。見てるほうもその方が面白いのでは?今回は止まってないのに周回遅れになった選手もいました。そして予選を捨ててタイヤを温存する選手の多いこと・・・。ICAは予選6台くらいしか走ってないんですよ。作戦とはいえ、なんだかな~、です。

なんて事を考えながら、ハイエースのステアリング角度をカート風にして仙台から帰ってきました!w たまにはカートにのりたいな~(なんて)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

チームH野

本日のミーティングお疲れ様でした!

いつも遠いところ有難うございます!

F木さん、次回はH野さんに勝ちましょう!じゃないと反論できません!

S間さん、レーシングスーツのご注文有難うございます!やっぱりカートはカッコからです!(←N氏曰くです) 来週が楽しみです!

夏Iさん、メンテナンスフリーのカートもたまには面倒を見てあげましょう!第1ヘアピンを直進だけは・・・。

チームH野ではありませんがS庭さんもお疲れ様でした!竿灯の練習も大変ですが、カートの練習もがんばりましょう!(仕事も忙しそうでたいへんですね!)

N川さんもいつもどうもです!ロードレベルは暫らく預かりってことで!

ところで、結局SUGOはどうするんでしょ、H野さん&F木さん?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

告知です!

ここでお知らせがあります。

来る8月19日(日)にSL北東北シリーズ第4戦が開催されるわけですが、カマタラジアルサービスではこの大会を盛上げるべく企画を進めております。

今のところ観戦に来てくださった方が興味をもってもらえるをコンセプト『真夏のレーシングカートフェスティバル 2007』という仮名称で計画を練っているところですが、一緒に企画に参加してくださる有志を募集したいと思います!

現在、数社の方と大会の協賛について交渉中でありますが、今後メディア関係や自治体にも呼びかけ、とにかく盛り上がる大会にすべく検討しております。しかし、なにぶん不慣れなもので一人で考えているよりは一人でも多くの人に参加してもらいながら進めたほうがより良い企画になると思います。

先日の佐藤琢磨の6位入賞を観て興奮した方、レーシングカートはドライバーとしてだけでなく、オフィシャル・メカニック・サポーター・観客としても簡単に参加できます!

一緒にレースの開催に携わってみませんか?興味がある方はkamata.rs@rouge.plala.or.jpまでメールしてみて下さい!

レースに参加している皆さんも協力してくださればより良いと思いますが、アイディアだけでも結構です!

とにかくみんなで秋田のモータースポーツ レーシングカートのレースを創っていきましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

ショップ予定です

この先の予定です。

  • 6月14日(木) ショップ営業
  • 6月15日(金) ショップ営業 20:00まで営業です!
  • 6月16日(土) ショップ営業
  • 6月17日(日) SUGO全日本観戦ツアー 参加者募集中です!

SUGOの観戦ツアー募集中です。今年は唯一の東北地区開催です。自身のレベルアップの為にどうですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

お知らせです!

インパルスのI戸氏より写真公開のお知らせを頂きました。

レース当日写真撮影に来られていた方の作品です。SL第2戦写真集

閲覧にはパスワードが必要ですので、お手数ですがわたくしKまでご連絡ください。

はっきり言ってスゴーク上手な写真です!S川選手なんて全日本の写真かと思いましたよ!ぜひアクセスしてみてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

左下に!

サイトの左下に写真あります!

携帯で撮ったものだけなのでチョット少ないですね。写って無い方はごめんなさい!次回は頑張ります~

ちなみに一番上の写真は48FLATのK屋選手。反省会での一こま。このあと、○○はだすは××をはじめるは・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

YAMAHA SS結果報告

まずは佐藤琢磨、やってくれましたね!!

そして今回の秋田のレースはヤマハSSクラスに14台のエントリー!となり、結構もりあがりましたよ!!

タイムアタックでトップを獲ったのはインパルスのJ.アレジF田選手!2番手にS川選手(RT-BK)。3番手はN良選手となりトップから5位までが0.2秒という混戦。

そして予選第1ヒート。終盤までトップ4台がもつれる大バトル。結果は1位にS川選手、2位N良選手、3位F田選手、4位MORIMORI選手。

続く第2ヒート。トップは変わらずS川選手がキープ。2位もN良選手と変わらず、3位にMORIMORI選手が浮上。F田選手が4位と一つドロップ。結果PPはS川選手。

そして決勝。直前のスーパーオープンクラスの途中で降り出した雨の影響で1台を除いてウエットタイヤを選択。唯一のドライタイヤを選択したのは、予選第2ヒートでクラッシュした○山選手。失うものは何も無いとのことでスリックに賭けます。

ウエットコンディションの中でのスタートでしたが、全車無事に1コーナーをクリア。まずはホッとします。ウエットコンディションで一番調子が良くなったのがJ.アレジF田選手。やはりBirelは雨に強いのか、一気に2番手にポジションアップ!逆に苦しい展開となったのがMORIMORI選手。高校生ドライバー・セニーニャの猛追をうけます。

トップ争いも目が離せない展開。中盤を迎えても両者はテールTOノーズ状態。しかしウエットコンディションではF田選手の方がペースが良かったのですが、徐々に路面が乾き始めるとS川選手&CRG ブラックスターが本領発揮!終盤には約2秒のリードを構築し、そのままチェッカー!おめでとうございます!

そして今回はトップ争いだけでなく、随所でバトルが展開されました!

表彰台の一角の3位に食い込んだS々木選手(ネダレーシングユニオン)は参加者中最年長!そして最後にMORIMORI選手を攻略したセニーニャが4位。MORIMORI選手はフロントタイヤのエアが漏れるというトラブルの中、なんとか粘って5位。そしてK屋選手が県南支部長&M吉選手のバンスピードコンビとのバトルを制して6位。N良選手は序盤にA谷少年を道連れに最終コーナーでクラッシュ。しかし気迫の走りで9位。10位にはスタート直後に今回がレースデビューのSUGURU選手のスピンに巻き込まれストップしながらも、炎の追い上げで最終ラップにM橋選手をパスしたY田選手。SUGURU選手もストップしてからのリカバーは見事でした。周回遅れでしたが、最後に8位のM吉選手を抜き返してみせました。そして○山選手は・・・、あと10周あればって感じでしたね~。残念。

簡単なレポートが失礼に思えるほど、今回は随所で負けられない戦いがありました!

是非、皆さん今度はサーキットでバトルを実際に観戦してください!

(近いうちに写真もアップ予定ですのでご期待ください!)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

SL第2戦

SLカートミーティング北東北シリーズ第2戦に参加された皆さん、お疲れ様でした!!

レースは荒れましたね~。あの雨はなんですの?確かに天気予報は雨模様でしたが、当日はドピーカン!まさかレインタイヤが必要になるとは・・・。

一番大変だったのは、チームディレクターも参加したスーパーオープンクラス。雨が降り出したのは決勝ヒートの5周あたりでしたでしょうか?アスファルトを叩く雨粒は3cmほど!しかも雨は1コーナー付近で強く降っていたらしく、かなり局地的な雨でした。上の駐車場は乾いてましたし・・・。

レースは途中でチェッカーが降られ、周回数減となり終了しました。

スーパーオープンクラスの優勝はH野選手(チームH野) ブッチギリの勝利でした!突然の雨の中でもマシンを巧くコントロールしてましたよ!またの参加をお待ちしてますよ!

チームH野のもう一人、F木選手はチョット残念な結果でしたね。病み上がりってことで多少の影響はあったのでは?次はがんばってH野選手を抜いちゃってください!

ディレクターとサブディレクター?N川さんもお疲れ様でした!実況も良かったですよ!予選2あたりから調子が出てきたみたいで、決勝は結構笑いました。実況と解説というアイディアはGOODでした!

最後にブラックインパルス?のN良くんも実況お疲れ様でした。次回もやりましょう!

YAMAHA SSの結果報告は次回アップします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

スーパーオープンクラス

先ほども記述しましたが、スーパーオープンクラスにディレクターが出場します!

もはやベテランとなったディレクターですが、全日本に出場したのは伊達ではありません!先日の走行でも派手な、魅せる走りは健在!セナパパさんがファンっていうのも頷けます。(Kもファンの一人ですよ~) 若いカーターは是非、ディレクターのブレーキングとインリフトを見て欲しいです。(たまに、どんだけ~ってほどインリフトしてますが・・・)

ディレクターが誰か知ってる人も知らない人も、6月10日(日)は是非新協和カートランドにお越しください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2戦のエントリーリスト

6月10日(日)のSLカートミーティング北東北シリーズ第2戦のエントリーリストです。

  • K屋選手             インパルス
  • F坂選手             RT-BK
  • Y田選手             48FLAT
  • ○山選手       RT-BK
  • M橋選手       RT-BK
  • MORIMORI選手  RT-BK
  • S川選手       RT-BK
  • S々木選手     ネダレーシングユニオン
  • M吉選手       RT-BK
  • N良選手       ブラックインパルス
  • J.アレジF田選手 インパルス
  • M.セナ選手    インパルス

以上がYAMAHA SSクラスのエントリーです。(カマラジ集計ですので、後日主催者発表のものをアップします)

そして今回はもう1クラス、スーパーオープンクラスもやります!

エントリーは・・・

  • H野選手       チームH野
  • F木選手       チームH野
  • ディレクターM    RT-BK
  • サブディレクター? N川さん
  • TBA          ブラックインパルス
  • K?          TBA

このままではわたくしKも出走しなければいけないので、誰か出てください!!(マジで!)

あ、N氏?もいるし、メールしてみようかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は・・・

今日は大変天気が良いです!

Hi350135  ←カート屋さんみたいでしょ?(さて誰のマシーンでしょ?)

この天気、今週末までとっておきたいです!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

今週の予定

  • 6月4日(月) ショップ定休日
  • 6月5日(火) ショップ営業
  • 6月6日(水) ショップ営業
  • 6月7日(木) コースサービス 参加者・・・県南支部長、MORIMORI選手
  • 6月8日(金) コースサービス 参加者・・・○山選手
  • 6月9日(土) コースサービス 参加者・・・多数!
  • 6月10日(日)SLカートミーティング北東北シリーズ第2戦

今週は北東北シリーズ第2戦です。今回はインパルス勢が若干増加の見込みなので全体台数も微増しそうですよ!(J.アレジF田選手も参戦決定!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

入荷!!

とうとう待望の県南支部長号3号機が入荷です!!(3号機、ついて来れるのか?byクワトロなんとか)

Offenbach029 ←写真と原稿は無関係です・・・

これで新たな伝説が生まれること必定です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は・・・

皆さんお疲れ様でした!!

本日の練習は、RT-BKはI井親子さん・M吉選手・MORIMORI選手、48FLATからはI田選手・Y田選手、インパルスからはセニ-ニャ、そしてチームH野はH野選手・S間選手・T山選手と結構な台数でした。

おっと、RT-BKからはOB化しつつあるディレクターとN川さんも参加。(ディレクターはリハビリしてたような・・・)

今日は天気も良くて練習日和でした。皆さん、内容のある練習となったようです!MORIMORI選手は慣らしでしたが、いい感触のようでしたよ!

チームH野のみなさんはリーダーはノントラブルのようでしたが、ロードレベルシェイクダウンのT山さんはKTがかからず。S間さんはブレーキトラブル。次回はOHして臨みましょう!

T山さんは今日がロードレベルシェイクダウン。後半はPRD(これも新品!)に載せ変えて慣らしでしたが、現代のカートに感激しきり・目からうろこ状態でしたね!これはもう、後に続くしかない!F木さん&S間さん!!!

北東北SLカートミーティング第2戦(6月10日開催)のエントリーは明日の締め切りです!

みなさん、意思表示でも結構なんで、わくしKまでご連絡下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »