« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月30日 (月)

写真も!

左下に写真もアップしましたよ!

結構撮ったと思ったんですが、近日中に別バージョンもアップしますよ!

ところで、7月29日は茂原で全日本東もやっていたわけで。

なんでも『佐々木大樹』選手、今回はBirelに乗ってますが、今回も余裕の優勝とか。

さすが・・・、次回はマッハワンカート(!)でどうですか?(でも多分勝ちそう・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

報告①

お待ちかねの北東北シリーズ第3戦の報告です。

今回は激長なんで、携帯の方はご覚悟を!!

まずはスーパーオープンクラスから。

最終エントリーは5台となりました、このクラス。奇しくも全員が違うエンジンをチョイスしてきました。

タイムアタックでトップタイムを出したのは皇帝 H野選手(チームH野)。

タイムはなんと39秒715! 今回H野選手は水冷125CCのロータックス マックスを使用。秋田のレースでは多分初レース参加となりました。

タイムアタック2位はS田選手(SS浅沼RT)で40秒699。これも素晴らしいタイム。S田君は今回が初レース。エンジンはIAME Komet スーパー。

以下、O合選手、キングKが続きます。

予選ヒート、序盤H野選手が油断?した隙をついてS田選手がパス。すぐ抜き返すかと思いきや、なかなか抜けず、最終ラップになんとかパス。

決勝グリットはH野選手、S田選手、O合選手、キングK、S間選手の順となりました。

そして決勝。終わってみればそのままの順位でゴール。

しかし、O選手・キングKの二人でもうすぐ百歳コンビが最後まで健闘!

S間選手はもっと頑張りましょう!!!

それからデビューレースのS田選手が2位でフィニッシュ!また参加してくださいね!

次回はトップを狙いましょう!

そしてヤマハ SSクラスです。

今回は11台と前回より減ってしまいしまいましたが、内容的には今年1番だったんじゃないないでしょうか?

まずはタイムアタック。

トップはS々木選手(RT-サンマリノ)で41秒558。以下ジャンアレジF田選手、N良選手、セナ選手、K屋選手、M吉選手、Y田選手、I田選手、A谷選手、M橋選手、I井選手となりました。

そして予選第1ヒート。ここで脱落したのはN良選手とK屋選手が接触で後退。K屋選手はPITに入ってリタイヤしています。

予選第2ヒートはここまで抜群のスピードを見せていたS々木選手に悲劇が・・・。後方から追い上げてきていたN良選手と接触。S々木選手は大きく後退してしまいます。

各選手が小競り合いをするなか着実に追い上げてきたY田選手(48FLAT)が予選①ヒート4位、予選第2ヒートでも4位をキープして決勝グリット3位と好位置に付けています。

決勝のPPを獲得したのはジャンアレジF田選手。2位にセナ選手、3位にY田選手、以下N良選手、M吉選手、A谷選手と続きます。

そして決勝ヒート。スタートを決めたのはY田選手!2位に浮上します。しかし、すぐにN良選手が2位に浮上。PPスタートのF田選手ですが、ペースが上がらず少しずつ後退して行きます。と、ここで気づくとタイムアタックでトップのS々木選手が5番手まで追い上げてきています!

レースは11台が1列の等間隔となる接近戦となり、ワンミスが命とりになってしまう展開に・・・。

この時点での順位はトップN良選手、Y田選手、セナ選手。トップ2台の差は1秒弱。3位のセナ選手以下は団子状態のまま終盤戦に。

中盤、4番手まで上がっていたS々木選手がまたも接触によりストップ!M吉選手が転倒してしまうアクシデントでしたが、両者怪我はないようです。

終盤、ジャンアレジF田選手のエンジンが2コーナー(!)でブロー。これを避け切れなかったK屋選手も接触して両者リタイヤに・・・。

そして、N良選手が追いすがるY田選手を振り切って今シーズン初優勝!2位には苦節5年(?)歓喜の初表彰台となったY田選手!!そして3位にはなんとM橋選手!!以下 I田選手、A谷選手、I井選手がゴール。

完走6台と若干荒れたレースとなりましたが、内容的にはクリーンで見ごたえのあるレースでした!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

速報!北東北シリーズ第3戦!!

YAMAHA SSクラス

1位 N良選手 48FLAT

2位 Y田選手 48FLAT

3位 M橋選手 RT-BK

4位 I田選手 48FLAT

スーパーオープンクラス

1位 皇帝 H野選手 チームH野

2位  S田選手    SS浅沼RT

3位 オチアイ選手  RT疾風

以上、取り急ぎ速報です。詳細は明日にご期待です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

いよいよ!!!

明日は北東北シリーズ第3戦です!!

お陰様で明日は良いお天気になりそうですよ~!

ドピーカンの中で熱いレースになるでしょう!!!

最終エントリーは・・・

YAMAHA SSクラス  11台

スーパーオープンクラス  5台

参加者の皆さんはコメント考えて来てくださいね~!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

出来MAX!!!

Hi350200Hi350199 

初の水冷125CC、ROTAX MAXでしたがなんとか組みあがりました。

エイコーの高須さん、有難う御座いました。

あとは無事に走ってくれることを願ってます・・・。

日曜日はなんとかなりそうですね!

みなさん、ベストを尽くしましょう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

ビックリ!

山本左近、スパイカーのシートをゲットだそうです!

ビックリして更新してしまいました!

しっかし、スパイカーってアグリと結構もめてましたよね?

今後の関係は断ち切られるのでしょうか?(左近ってスーパーアグリのテストドライバーなはず)

ホンダの来期のドライバーも決まり、琢磨のスーパーアグリ残留も濃厚でしょうから移籍ってことでしょうかね。

今日の秋田は無駄に!快晴です!!!(今日はショップです)

日曜日にとっておきたいのですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

今週末!!!

今週末は北東北シリーズ第3戦ですが、今回もチームH野がやってくれそうな気配です!!!

それは、まだ秘密ですけどね!

ただ、スタッフKは興味津々なんですよ~!

そしてキングKもやる気満々みたいですから、スーパーオープンも盛り上がること必至ですぞー!

いまのところ天気が微妙なんですが、みんなのやる気と情熱で雨雲を吹き飛ばしましょう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

連絡です!

先日アップしたエントリーリスト、スーパーオープンクラスに1台追加になってます。

修正UPしてますので確認してみてください。

これでスーパーオープンは6台!YAMAHA SSを追い越すのも時間の問題?!

それから、先日のF-1ヨーロッパGPのビデオ、どなたかお持ちでしたらスタッフKまでご連絡ください。不二テレビみれない人が約1名いますんで・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

エントリーリスト

SL北東北シリーズ第3戦のエントリーリスト(非公式発表)です

YAMAHA SSクラス(10台)

  • Y田選手        48FLAT
  • K屋選手        48FLAT
  • N良選手        48FLAT(チーム移籍!!!!)
  • J・アレジ F田選手  インパルス
  • セナ選手        インパルス
  • S木選手        ネダレーシングユニオン
  • M吉選手        RT・BK
  • M橋選手        RT・BK
  • I井選手          RT・BK
  • F坂選手        RT・BK

スーパーオープン クラス (6台)

  • H野選手         チームH野
  • S間選手         チームH野
  • K棚木選手        RT・FFB
  • O合選手         RT・FFB
  • キングK選手       RT・BK
  • S田選手         SS浅沼RT

大型移籍がありましたね~!契約金はいくら?

そしてキングKは誰??それは無謀な挑戦か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F-1ヨーロッパGP

みなさん、ヨーロッパGP観ました?

大混乱でしたね!

今回はスタッフKの勝手な批評です。

まず、アロンソ。

よっぽど勝ちたかったんでしょうね~。ピットアウト時にフィジケラとニアミス、コース上ではマッサを接触しながらオーバーテイク。いっぱいいっぱいだったのが分かります。冷静なアロンソなら次の周の1コーナーで楽にパスしたはず。

そして終わってからマッサと小競り合い?興奮してましたね~。ハミルトンが0ポイントなのはレース中から分かっていたでしょうから、是が非でも満点をとりたかったんでしょう。

これでトップのハミルトンと2ポイント差です。

次にフェラーリ。

なんか『負けの美学』が復活の気配?ライコネンはその雰囲気をプンプン持っているような・・・。速いけど、もろい。個人的にはライコネンにタイトルとって欲しいんですけどね。

そしてファンの方には申し訳ないけど、終盤、雨が降ってきた時は(マッサ大丈夫か~)と思ってしまいました。『レインタイヤに変えてバイブレーションがひどっかたって』コメントしてますが、ちょっと安心してみていられる感じじゃないですよね。

それから、今年ルーキーのコバライネン。最近ではフィジケラよりパフォーマンスが良いですよね。ようやく開花しつつあるのか?ルノーはまだBMWの下って感じですけど、頑張って欲しいです。

最後に日本勢。

トヨタは予選でのパフォーマンスが安定しつつありますね。今回も揃ってQ3進出ですから。後は決勝の戦略なんでしょうか?ただ、トラブルが多いですよね、車もドライバーも。でも、接触は仕方ないんですかね?今年はトップチームと下位チームのタイム差が少ないですから、中段のチームはポイント争いが熾烈ですね。それがまた面白いんです!

ホンダは・・・。悲惨なシーズンとなっておりますな~。そんな中、バトンは頑張ってますよ!正直言って、モチベーションを保つのも大変なのでは?早々に来年のドライバーも決定したので、来年こそは!!

スーパーアグリも頑張ってます!北米シリーズの勢いは無くなってしまいましたが(残念)、今回はQ2に揃って進出。シャシーのパフォーマンスって正直、あんまりコンペティティブじゃ無いかもしれないけど、アグリさんも佐藤琢磨もなんかやってくれそうな雰囲気を持っている人達なので、今シーズン中にもう一度奇跡を見せてくれるかも?

以上、スタッフKの勝手なF-1批評でした。

長々とお付き合いくださった方、ご苦労様でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

予定表!!

梅雨明けしたかなって陽気の月曜日ですね!

今週の予定です

  • 7月23日(月) 緊急出勤
  • 7月24日(火) ショップ休業
  • 7月25日(水) コースサービス
  • 7月26日(木) ショップ営業
  • 7月27日(金) ショップ営業
  • 7月28日(土) コースサービス
  • 7月29日(日) 北東北シリーズ第3戦

今週は北東北シリーズの第3戦です!!

必要なものがある方は水曜日までご連絡下さい!

火曜日は臨時休業となります。ただし、電話はいつでもOKなので、御用の方は遠慮なくどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

満員御礼!

昨日・今日とご来店下さったみなさん、有難うございました!

両日とも座る席が足りないほどでした!

お蔭様で活気にあふれたショップ風となり、ニンマリです~

またのお越しをお待ちしています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

夏です!!

またこの季節がやってきました!

Photo_3  ←6年で12億って、どんだけ~!!!

毎年2億が近所の宝くじ売り場から出てるいわけで・・・。

当らないと分かっていても、買わないと当らないので今回も5枚ほど(!)買おうかな~、と思っているわけで・・・。

当ったらBRMワークスやりましょう、N氏さん!(夢っすね~)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

復活!!

先日告知しましたスーパーオープンクラスなんですが、たくさんのお問い合わせ有難う御座います!

どうやらその日には色んな方の復活を見れそうですよ!

特に病み上がりKナギくん、カムバック待ってるぜ!!

彼の本当の速さを知る人は少ないかも知れませんが、カミソリの様なコーナーリングが今も脳裏に焼きついていますよ!

このままだと6台は固いですな~。

これはもう闘将くんも出るっきゃない?!

引き続きエントリー受け付けてます!

あと、モータースポーツに興味のある老若男女問わずサポーターを大募集してます!

メカニック・野次馬・オフィシャル・レースクイーン・実況アナウンサー等、一緒にサーキットで遊びませんか?

ぜひ、この夏はモータースポーツで完全燃焼しましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

ある日の協和カートランド

先日の(7月16日)練習報告です。

この日はY田選手、M橋選手、SUGURU選手、I井くん、チームH野代表(連日の走行!)、M吉選手、そしてインパルスのK屋選手&セナくんが参加でした。

コースコンディションは相変わらずダスティーで決して良くはありません。

みなさんタイムもボチボチってとこです。

平均してタイムが出ていたのがセナくんで42秒0~2ほど。それもSL02タイヤでした。

ようやくシャシーの仕上がりに満足してきたY田選手が42秒2。他の選手が42秒3~4ってとこでしょうか。

Hi350194  ←ミハエル?の後姿。

Hi350195

←君だけのハッスル!

Hi350196

←ピットは満車です

続きを読む "ある日の協和カートランド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

SUGO第3戦は・・・

先日の日曜日、東北地方は台風の影響が予想されてましたが、どうやらSUGO第3戦は豪雨の為、SSクラス・PRDクラスは中止になったみたいです。

秋田からはN村君が参戦してましたが残念でしたね。

まだ正式発表を見ていないので未確認情報でしたが、確認出来次第UPします!

新協和は奇跡的に晴れでした!(ある意味協和ウェザーは健在!)

翌16日の祝日も快晴となり、アツイ練習となりました!

その模様は次回ってことで!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

本日の協和は・・・

本日の練習参加者のみなさん、お疲れ様でした!

チームH野(仮称)のみなさん、お疲れ様でした!

代表のタイムが気になりますが、きっと代表ならレースには仕上げてくるはずですから、皆さん油断しないで下さい!!

えー、ここで告知&お願いですが、7月29日『日』開催の北東北SLミーティングの『スーパーオープン』クラスの台数がちょっと足りません。

簡単にレギュレーションを紹介しますと、フレーム・エンジン・タイヤ・重量がすべてオープンです!

要はお手元のカートでレースが出来るわけです!!

昨今の難しいレギュレーションでレース出場を諦めている方、ちょっと前は現役だったけどたまにはレースの雰囲気を味わいたい方などなど、ちょっと出てみませんか?

エントリーフィーも¥6,000-(+保険料¥500-)とかなりリーズナブルです!

詳しくはkamata.rs@rouge.plala.or.jpまでお問い合わせ下さい!

明日もコースサービスの予定です。参加者も結構いるんで、悩んでいる方は是非コースに行きましょう!

レースまで日数はあるようでありません!!(あと14日!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

今日の作業

今日はコースでサービスでした。県南支部長の慣らしにお付き合いです。

空いてる時間についでと言ってはなんですが、スナイパーを使ってフロントのアライメントのデータ取りをしました。

これでレースのときでもサッとお好みのポジション(アジャスターの位置ですね)を選択できます。

スナイパーは非常に便利ですね~。特にトーインのセットはいとも簡単に出来ちゃいます。

キャンバーのセットは従来の工具と併用するのがいいみたいです。

県南支部長は2時頃に慣らしを終えて、サッサと家路に(多分)着きました。

なんでも野暮な用事があるとかで・・・。(後で報告待ってるよ~)

明日は一日ショップでお仕事です。お暇な人は遊びに来てください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

毎度です!!

最近更新できませんでした、ゴメンナサイ。

チームH野の皆さん、先日はどうもです!特にS間さん、有難う御座いました。

何でかは言えませんが、言えるのは『恐るべし、チームH野!』

スタッフKはF木さんとS間クンがマクラーレンの二人のようにマズイ雰囲気にならないよう祈っています!

そしてチームH野は正式チーム名検討中とのことなんで、楽しみにしていますよ!

Photo ←なんとなくカッコイイカートの写真があったので!

貼ってみました。カッコイイッスネ~、S間さ~ん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

今週の予定

予定表です

  • 7月9日(月) 定休日
  • 7月10日(火) ショップ営業 PMよりコースサービス
  • 7月11日(水) ショップ営業 PMよりコースサービス チームH野ミーティング?
  • 7月12日(木) ショップ営業
  • 7月13日(金) ショップ営業
  • 7月14日(土) ショップ営業 コース練習参加者募集!
  • 7月15日(日) 未定 (SUGOシリーズ第3戦 観戦?)
  • 7月16日(月) 協和コースサービス

7月16日は祝日です。新協和も走行可ですので、参加台数もそれなりです!

7月15日は今のところ未定です。後日アップします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

7月7日の報告

最近は日曜日に練習出来なくて辛いですね~

7月29日のレース前にはこの日を含めて4日、しかも午前中のみの日があったりとあまり練習できる日がありません。

この日の参加者はK屋選手、Y田選手、I田選手(48FLATは神童さんを除いて全員集合!)、SUGURU、横手の高校生I井くん、そして久々のS庭さんの6台でした。

当初はY田選手のザナルディーのセット出しの予定でしたが、ホイル変えーの、ハブを変えーの、走りをイジりーのでポンッと人並み上になってしまったんで、まずはもうちょっと走りを頑張るって事になりました。

この日は結構バトルしながらの練習になり、みなさんそれなりの成果が合ったのでは?

特に、横手のI井くんの上達ぶりには驚きました!あとちょっとでレース出れますね!

実はもう一台、岩手から来ていたSS浅沼RTのコンノさんご一行様。

お久しぶりでした!どうですか?スーパーオープンやりませんか?

また来てくださいね!!!

最後に、スポーツ走行が終わってからのレンタルカートに小学校2年生のヤスダ少年がチャレンジしました!

2回目だったんですけど、上手に走れましたよ!スタッフKは感動すら覚えました!

協和のコースにジュニアが!!!

みなさん、温かく見守ってください!

本日の特別協賛 木屋電装様、ご協力有難う御座いました!!(ホント、感謝してます!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

ようやく・・・

そういえば今はチョット前では近未来だった21世紀だったんですね~

そこでカートも近代的?にやらねばなりません!

で、やっとこ投入です!

Photo_2 ←スナイパーです。

これは結構良いです!なにせ手軽にトー・キャンバーの確認・調整が出来ます。これなら、例えばレースの時に時間が無くてもタイヤを外すことなく簡単に自分のカートの状態がチェックできます。

また更に、乗車状態で測定できるので、実際にカートがどのようなキャンバー角・トー角になっているか確認できます。

気になる方はスタッフKまでお問い合わせください!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

明日土曜日は・・・

7月7日(土)は予定通りコースサービスです。

参加者はSUGURU,Y田選手、インパルスK屋選手です。

明日はY田選手のザナルディーのご面倒を見させて頂きます。

何とかレースに向けて良い感触を掴めれば良いのですが!

そして皆さんにお願いですが、最近ジュニアの子が増えております!

まだまだレーシングスピードという訳にもいきませんので、スポーツ走行の際はちょっと注意してあげてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○○はじめました!

Hi350176 ←とうとう、やっと、ついに!

お店らしくしなりました!!!

実は切り文字ステッカーの販売もやってます!

価格は1文字当たりの最低価格は¥105ーです。

文字だけでなく、シンボルマークなんかも出来ます。

新チーム発足の際は是非ご用命下さい!(H野さんよろしくです!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

切磋琢磨!!

と、言っても今回はあの人の応援ではありません。

いろんなスポーツがそうだとは思いますが、ライバルの存在はとても重要です。

『負けたくない!』 これはレーシングカートでも基本中の基本です。

相手は他の誰かかもしれませんし、自分かもしれません。

ただ、ライバルが他の人であれば、一緒に練習することほどお互いのスキル向上を望めることはありません。

Matusuguru ←ある日の練習光景です

この二人がお互いにどう思っているかは不明ですが、この日は抜いたり抜かれたり、長いときは約30周にわたっての走行でした。

あくまで練習なので勝ち負けではありませんが、こういう練習だと単独走行より自分の限界を高めて走らざるを得ないので、その中で新たに見つけるものって多いと思います。

しかし、いいですね~。スタッフKはもはや現役ではないので羨ましい限りです。

皆さん、レースの世界に身をおける事の幸せを存分に味わって下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

新商品!

今回は新商品のご紹介です。

20070703200638fcs07f103 ←こちらです!

FCSより新しいシートが発売です。最近流行の背もたれを寝かせたセッティングに対応すべく設計されています。

その名も『スーパークリア F-1シート』です。

現在新発売を記念して特価セール中です!(税込特価¥19,900-、通常価格¥23,100-)

シートを変えようか検討していた人はどうですか?

某Tシートはユーロ高もあり、現在は3万円もします!(T12というリーズナブルなモデルもありますが・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

今週の予定

予定表です。

  • 7月2日(定休日)    
  • 7月3日(臨時休業)
  • 7月4日ショップ営業  走行できません
  • 7月5日ショップ営業  Cタイム
  • 7月6日ショップ営業  午後~
  • 7月7日コースサービス Dタイム 参加者 Y田選手
  • 7月8日ショップ営業   走行できません

あくまで予定です。平日走行希望の方は前もってご連絡下さい。

あっと言う間に7月に突入です!

悔いの残るシーズンにならないよう頑張りましょう!(と自分に言い聞かせてます!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

お知らせ

ご存知の方も多いとは思いますが、月刊アンドナウ7月号に次回のSL北東北シリーズの告知が掲載されております。

アンドナウさんでは今回の記事の反響次第では取材も検討しているとの事なので、次回第3戦も皆さん頑張ってください!

それから、月刊アンドナウも買ってくださいね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝、御成約!!!

本日7月1日は午前中のみのサーキットサービスでしたが、結構練習にきてましたね~

そして12時から先日入荷の当店テストシャシー『ザナルディー KZ2』の試乗会を致しました

で、売れちゃいました!!!

『H野さ~ん、ザナルディーどうですか?いがったっすべ?』 K

『あっ、あれ買うっす!』 H野氏

『マ、マジで~』 F木氏

『お買い上げ有難う御座います!』 K

一部事実とは違いますが、大体こんな流れで決定です!

F木さん、ご尽力感謝します。

ブラックスターのS川選手もそうですが、やはり試乗会は効きます!

ってことで、今のところ当店のテストシャシーは『CRG ヘロン』になります!(で良いですかH野さん?)

ザナルディーKZ2の印象は皆さんの意見を聞く限り、やはりブラックスターに近いものがあるみたいです。

コース特性・SL07タイヤとのマッチングが良いんでしょうか、Φ32×Φ30の組み合わせが良いみたいです。

残念ながらエイコーさんではこれからはKZ1をメインに考えているみたいなんで、KZ2が欲しい人は急いだ方が良いみたいです!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »