« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

報告です!

8月30日のSUGO練習の報告です。

今回はSUGOマルチコースを貸しきってのプライベートテストとなりました!(もちろんウソです)

長年、SUGOに通ってますが、1台だけってのは初めてでした!

しかも今日は雨!

でも、週末のレースはどうも微妙な天候のようなので練習にはもってこい?

で、走り込みましたよ!M選手が!(あえてMさんで!)

Sugo ←こんなタイヤもあんまり見ません!

成果は・・・、今週末のレースで証明しましょう、Mさん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またヨーロッパねた

9月23日に行われるカート世界選手権のエントリーリストが発表されています。

エントリーリストです。

久々に?KF1(旧FAクラスに相当)にCRGワークス エースのジョナサン トノンがエントリーしてます。

マテリアルはCRG・マクスター・BSのようですが、エンジンの完成度はいかに?

一時はかなりの開発の遅れが囁かれてましたが・・・。

とにかく、期待してます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

入荷!

入荷! 2007WORLD CUPのDVDが入荷です!話題のKFエンジンを使ったレースです。ヨーロッパの走りをこれで研究しよう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

今週の予定

今週の予定です

  • 8月28日(火) ショップ営業
  • 8月29日(水) ショップ営業
  • 8月30日(木) SUGOコースサービス
  • 8月31日(金) ショップ営業
  • 9月1日 (土) SUGOコースサービス
  • 9月2日 (日) SUGOシリーズ第4戦
  • 9月3日 (月) 定休日

土日はSUGOシリーズサポートの為、新協和のコースサービスはお休みです。

木曜日もSUGOサポートなので、御用の方はお電話頂ければありがたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の予定

予定表です

  • 8月28日(火) ショップ営業
  • 8月29日(水) ショップ営業
  • 8月30日(木) ショップ営業
  • 8月31日(金) SUGOコースサービス
  • 9月1日 (土) SUGOコースサービス
  • 9月2日 (日) SUGOシリーズ第4戦
  • 9月3日 (月) 定休日

今週末はSUGOシリーズの為、新協和のコースサービスはお休みです。

皆様にはご迷惑をお掛けしますがご了承下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

写真追加です!

リンクにヤフーフォトに収めた写真をアップしました。

こちらは期間限定です!

今のうちにダウンロードしてください!(多分、オリジナルサイズで保存可能なはずです)

なんか、ブログ内がゴチャゴチャになってますが、しばらくの間ご勘弁を!

ちなみに、スライドショー →テーマ 映画 → 音楽テーマ まどろみ → 再生 ゆっくり でみると、あらビックリ。

すごく、シリアスなレース模様となります。

スゲーカッコイイです!

『そやけど音楽選択を ’夕暮れ’にしたら誰かの追悼番組になってまうで~  センキュー~』

| | コメント (1) | トラックバック (0)

週末は・・・

週末の予定です

  • 8月25日(土) コースサービス  新協和Dタイム
  • 8月26日(日) ショップ営業 新協和走行不可
  • 8月27日(月) ショップ定休日

来週はSUGOシリーズです。ショップ予定は後ほどアップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビックウエーブ!

先日北東北第4戦が終了しましたが、次回の第5戦は9月16日なんです。

そーです、あと2週間ちょいしかないんですよ。

あっと言う間ですね。

あれやこれやと、色んな企画やマシン&エンジンセット(キャブもね)を考えているのですが、時間が・・・。

こんな地方カートレースでさえキツク感じるんですが、例えばF-1なんかはもっと凄いんでしょうね。

なんせ国を移動する訳ですから。それをもっとタイトなスケジュールでこなす、やっぱり凄い世界。

前回のレースは、イベントとしては盛り上がったかなと思いますが、チーム員の皆さんには満足なサポートが出来なかったような感がありました。

残り2戦はメカに専念します!

あとの事は頼みましたよ、マイクを握った闘将くん!

スタッフKは実況良かったと思いますよ!

皆さんはどうでしたかね?

ご意見・ご感想・ご要望ありましたらスタッフKまでご一報くだされば幸いです。

あと、闘将くんのブログに行って見て直接コメントを残されるも良しでしょう。

ディレクターもドライバーの血が騒ぎ出したみたいだし、同様のOBが数名いると聞いてます!

実況&進行役も適任者が登場し、サーキットに来る人数は確実に増えてます!

キマシタね!ようやく波が!

次回のシャンパン&花束&喝采を浴びるのは誰なんでしょう!(気分いーだろーなー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

記念日!

今日は新協和カートランドでコースサービスでした。

本日のお客様はフナキ(アニキの方です!)さんでした。

カリフォルニア+KT100SD&PRDの組み合わせで、月に一度のトレーニングです。

メインで走ったのはKTの方で、ベストタイムは42秒18!

今だその力衰えず!って感じでした。

その後、先日のどじぞう師匠セットアップのCRG ロードレベルにも試乗していただきました。

こちらのベストは42秒4ほどでしたが、シャシーの進歩に感心しきりでした。

『ちょ~、曲がるって~、何の苦労もしねって~』

って感じのコメントでした!

そして、この日は長男 コウヘイ君にとっても記念の日となりました!

Hi350203

そーです、補助ナシで乗れたんです!

後ろに見えるのはご褒美のロードレベル?

明日はコースで貸切の為、ショップは夕方からの営業です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

お知らせ

先日の斉藤氏の『秋田巡業』の模様がどじぞうPKAブログにも紹介されています!

秋田のレースが紹介されてます。見てみてくださいね~!

T.MIURAがブログ内でイジッてもらってます!うらやまし~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レースレポート(データ編)

今回はレース中のラップをご紹介します。(SSクラスのみでスミマセン)

まずはタイムアタックから。

  1. フクダ選手 44、665
  2. N村選手   45、157
  3. モリモリ選手 45,164
  4. フジサカ選手 45、388
  5. 斉藤選手  45,396
  6. SUGURU選手 45,516
  7. なら選手   45,630
  8. マタヨシ選手 45,731
  9. ササキ選手 45,839
  10. 松橋選手  46,269
  11. セナ選手  46,409
  12. イシイ選手 46,608
  13. ヤスダ選手 46,633
  14. サクラバ選手 48.801
  15. 木屋選手   NO TIME

予選1(データ不足でした・・・)

  1. N村選手 41,719
  2. 斉藤選手 42,128
  3. なら選手 42,154
  4. モリモリ選手 42,245
  5. フクダ選手 42,304
  6. SUGURU選手 42,399
  7. セナ選手 42,442

予選2

  1. N村選手 41,662
  2. セナ選手 41,815
  3. 斉藤選手 41,867
  4. なら選手 41,868
  5. SUGURU選手 41,881
  6. フクダ選手 41,933
  7. モリモリ選手 41,950
  8. 木屋選手 42,210
  9. マタヨシ選手 42,218
  10. イシイ選手 42,265
  11. ササキ選手 42,283
  12. ヤスダ選手 42,370
  13. フジサカ選手 42,656
  14. M橋選手 42,760
  15. サクラバ選手 43,819

決勝

  1. 斉藤選手 41,471(13周目)
  2. N村選手 41,607(9)
  3. なら選手 41,612(4)
  4. フクダ選手 41,654(14)
  5. モリモリ選手 41,680(12)
  6. セナ選手  42,928(4)
  7. ササキ選手 42,027(12)
  8. 木屋選手 42,253(12)
  9. フジサカ選手 42,339(2)
  10. マタヨシ選手 42,368(15)
  11. イシイ選手 42,399(14)
  12. ヤスダ選手 42,462(11)
  13. SUGURU選手 42,962(8)
  14. サクラバ選手 43,187(13)
  15. M橋選手 43,347(6)

と、こんな感じです。

みなさん参考にしてください。

どじぞう師匠、決勝はトップタイムでしたよ!

さすが!元CRGワークス!(こんな感じでよろしいでしょうか?高田純次風)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真UPです!

例によって左下に写真アップしてます!

アルバムのレイアウトはイマイチですが、写真は相変わらず良い仕事してます!

後ほどカメラマンさんのサイトをリンクしますんで、全ての写真はそちらからってことで!

今回も横手在住のカメラマン佐々木 隆氏のご協力でレース後も写真でお楽しみになれます!

佐々木さん、これからも宜しくです!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

スキルアップ講習会!

みなさん、どうでしたか?スキルアップ講習会。

ディレクターことT.MIURAは感心しきりでしたが。

皆さんの参考になれば何よりです。

2640 ←講習会の様子です

斉藤氏のバイオニックジャックカートチームのHPも見てみてください。

来年以降もこの企画を続けていきたいと思ってますんで、ご期待ください!

来年まで待てない方、イタリアCRG本社に行きたい方などご相談ください!

エージェントN氏の仲介でイタリアの地方レースにも参戦可能です!w

今回のスキルアップ講習会、一番ためになったのはスタッフKであった事は間違いないわけで、今後はメカニックとして皆さんにフィードバックしていければと思っております。(まだまだ青~いですけど・・・)

斉藤氏のアドバイスの中で一番のキーワードは『探究心』ですね。

『なんで速くく走れないんだろう?』『どうやったら速く走れるんだろう』この気持ちを持ち続けていれば必ず速くなるってことです。

『探究心』 なんか新チーム名のキーワードになりそうです。N氏にイタリア語でなんていうか聞いておかなくては!(あっ、自分で調べなくちゃ意味無いか~)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

お疲れ様でした!

北東北SLカートミーティング第4戦に参加されたみなさん、お疲れ様でした!

今回も天気に悩まされましたが、何とか決勝はドライで良かったです!

ではスーパーオープンクラスのご報告から。

ここまで2連勝中の皇帝ことH野選手。タイムアタックは拍手されながら(?)コースイン。

ほぼドライコンディションのなか、やはりポールポジションを獲得!タイムは42秒495。

2番手にはコタナギ選手がコンマ2秒で続きます。

そして予選。予想どうり皇帝が余裕のトップチェッカー。しかし、2番手のコタナギ選手がブレーキパッドが脱落するというトラブルでリタイヤ。後続はN川選手、フナキ選手が上がっています。

すっかりドライコンディションとなった決勝、大きな混乱も無くスタートしましたが、なんと1台レトロマシンが1台。そーです、キングKが緊急参戦!

レースはまたも皇帝の独壇場!

しかし、1台のマシンが後方から猛烈な追い上げを見せているではありませんか!

そうです、ベルカーティング チームディレクター ミウラ選手!

6番手スタートから一気にダッシュで4番手に上がると中盤にはN川選手もパス!2番手に浮上!

皇帝とのギャップも徐々に詰めていきます!

しかし、ここでチェッカー。皇帝H選手がV3達成!

2位にミウラ選手、3位にはN川選手。

そしてキングKは年甲斐も無くスタートでS間選手をパス!ピットの心配をよそにフナキ選手にも迫るか?と、思わせただけで失速・・・。なんとかゴール。(本人は救急車を希望していたとか・・・)

S間選手とフナキ選手のチームH野コンビは今回もポテンシャルを出すことが出来ず。

次回、期待してますよ!

そして、コタナギ選手は4位でしたが、残念です。トラブルが無ければ表彰台はイケたんでは?また来て下さいね!

さて、ヤマハSSクラスです!今回は盛り上がりましたね~!

なんと言っても、目玉は斉藤利治(バイオニックジャックKT)の参戦です!

そして今期最多の15台のエントリー!そしてN村選手も参戦と、楽しみなレースになりました。

まずはタイムアタック。

ここを征したのは、やはりキタ、雨のジャンアレジ フクダ選手。タイムは44秒665と2位以下にコンマ5秒の差を付ける抜群のタイムで予選のP.Pを獲得。

以下、N村選手、モリモリ選手、フジサカ選手(!)、斉藤選手と続きます。

そして予選第1ヒート。

まずストップしたのはフジサカ選手。いいとこに付けていただけにまったく残念!

レースは予想どうり激しい展開。トップ争いはフクダ選手とN村選手。このバトルを征したのはN村選手。

そして斉藤選手が4位に浮上。

予選第2ヒートも手に汗を握る接戦。トップ集団もですが、セカンドグループ以下も激戦。

結局トップでゴールしたのはN村選手。2位にフクダ選手。3位に斉藤選手。

予選の結果、決勝グリッドはN村選手、フクダ選手、モリモリ選手、斉藤選手、なら選手、ササキ選手と続きます

決勝前、また雨がポツポツと波乱の予感。

スタートはクリーンなスタートでしたが、斉藤選手が5番手までドロップ。トップN村選手、モリモリ選手、なら選手、フクダ選手、斉藤選手のオーダー。

そして運命の最終コーナー。なら選手とフクダ選手が2台並んで進入。コーナー出口で2台が交錯。直後の斉藤選手はこれを交わしきれずにフクダ選手と斉藤選手が接触ストップ!なんとか2台は押しがけで再スタートしますが万事休す。天を仰ぐ斉藤選手・・・。

これに目を奪われている間にトップはモリモリ選手に代わっています。

タイム的にはN村選手の方が若干有利か?

後方でも激しいバトル!そんな中で11番手スタートながら上がってきたのが前回2位のヤスダ選手!5番手まで浮上しています!

レースは終盤、モリモリ選手がトップをキープしています。

N村選手も一度トップに立ちますがレース巧者モリモリ選手に巧く抜き返されてしまいます。

このままモリモリ選手が優勝かと思われた最終ラップ。ドラマはまだ残っていました!

なんと最終コーナーでN村選手が渾身のパッシング。両者最終コーナーで接触しながらも最初にコーナーを抜けたのはN村選手。

最終結果は、ギリギリのところで勝利を手にしたのはN村選手!2位にモリモリ選手、3位にはなら選手、以下、セナ選手、ヤスダ選手、ササキ選手、マタヨシ選手、木屋選手、SUGURU選手、イシイ選手、斉藤選手、マツハシ選手、サクラバ選手、フクダ選手、フジサカ選手となりました。

イヤー、面白いレースでした!

トップ争いもそうですが、セカンド集団もアツイ争いでした。前記のヤスダ選手はT.Aで13位というギャップを跳ね除けての5位。

6位のササキ選手も予選2でストップしながら6位と、いいレースだったのでは?

斉藤選手は残念な結果となりましたが、自分も含めて、皆さん勉強になった事も多かったのでは?

面白いのはタイムです。前回まではT.Aでも41秒5ほどでしたが、前日からの練習で40秒台に突入していました。

レース終了後にスキルアップ講習会なるものを開催したのですが、新協和のレース自体が大きくスキルアップしたんじゃないかなと。

写真の更新は今しばらくお待ちください!

それと、次回はスキルアップ講習会の模様もレポートしたいと思います。

最後に、今回のレース開催にあたってご協力くださいましたスポンサー様、ボランティアで実況・進行にご協力してくだったチームOB(?)の闘将ことスガワラくん、オフィシャルの皆さん、協和カートランド事務局のみなさん、チーム関係者の皆さん、そしてエクセライドの斉藤氏、ご協力有難うございました!

次回以降も楽しいレースになるべく企画していきますんで、また次回のレースでお会いしましょう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

多忙の為・・・

更新遅れてスミマセン・・・

明日19日はいよいよレースです!

斉藤利治氏 ヤマハSS参戦! ヤマハSSクラス16台!スーパーオープンクラス8台!三浦カズ緊急観戦!

などなど明るい話題たっぷりなんですが、天気が~↓

どうにか好転することを願っています!

今日はコースサービスです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

熱いです!!!

毎日暑いっすね~!!!

みなさん、いかがお過ごしですか?

本日8月14日の練習も熱かったですよー、別の意味で!

本日はS川選手、N村選手、F坂選手、MORIMORI選手、I井選手、それにN川氏も飛び入り参加で、タイムもそこそこでてました!

ベストは41秒半ばほどです。

当日は41秒フラットで表彰台圏内か?

明日もF坂選手、ヤスダ選手、ナラ選手、H野選手、フナキ選手、S間選手、コタナギ選手と多数参加予定です。

暑さに負けずに頑張りましょう!

それと、暫定ですがエントリー(予定)リストです。

ヤマハ SS (16台?)

  • ヤスダ選手  48FLAT  ZANARDI
  • キヤ選手    48FLAT  アロー
  • ナラ選手    48FLAT  Birel
  • マタヨシ選手  RT-BK  VANSPEED
  • M橋選手    RT-BK Birel
  • F坂選手    RT-BK VANSPEED
  • SUGURU選手 RT-BK コスミック
  • I井選手     RT-BK CRG
  • MORIMORI選手 RT-BK トニーカート
  • S庭選手    RT-BK  トニーカート
  • セナ選手 カーティングインパルス ZANARDI
  • F田選手(?)  カーティングインパルス Birel
  • S木選手(?)  サンマリノRT トニーカート
  • RIKU選手(?) サンマリノRT トニーカート?
  • N村選手     RR CRG
  • 斉藤利治    バイオニックジャックRT CRG!    

スーパーオープン(8台?)

  • フナキ選手  チームH野   ヤマハKT100SP
  • H野選手    チームH野   ROTAX MAX
  • S間選手    チームH野   ヤマハKT100SP
  • N川選手    RT-BK     TBA
  • ディレクターM RT-BK    ROTAX MAX
  • キングK    RT-BK     プロレーシングデザイン
  • オチアイ選手 RT-疾風    ヤマハKT100
  • コタナギ選手 TBA        ヤマハKT?

あくまで暫定です。主催者発表のものでご確認下さい!

スーパーオープンが凄い事になってます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

今週の予定

  • 8月12日(日) ショップ休業  新協和 走行不可
  • 8月13日(月) コースサービス 新協和 Dタイム  参加予定 チームH野2名様
  • 8月14日(火) コースサービス 新協和 PM~   参加予定 F坂、N川氏?S川
  • 8月15日(水) コースサービス 新協和 Dタイム 参加予定 H野選手、S川選手
  • 8月16日(木) コースサービス 新協和 Dタイム 参加予定 ミウラ少年!
  • 8月17日(金) ショップ営業  新協和 PM~
  • 8月18日(土) コースサービス 新協和 Dタイム 
  • 8月19日(日) 北東北SLミーティング第4戦
  • 8月20日(月) 定休日

お盆期間中は12日のみお休みを頂きます。

そして、RT-BKにもとうとう小学6年生のニューエイジアイドル誕生、ミウラ少年が16日にデビューです!

詳細はまた今度にしますが、先日コースを走ってみたらビックリ!

速いんですヨ!ホントに。

みなさん、温かい目で見守ってください!

今週は練習たくさん出来ますよ!

19日のレースに合わせて、みなさん頑張ってください!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

あと9日!

北東北SLカートミーティング第4戦まであと9日となりました!

みなさん、準備の方はOKですかな?

当チームは明日11日にSUGURU選手とM橋選手がエンジンの慣らしの予定です。

その後は13日に3名、14日2名、15日4名の練習予定になってます。

そして、今回の第4戦にはエクセライドの斉藤利治氏が特別ゲストとして参加します!

斉藤氏はFSA、ジャパンカートプリで優勝したこともある方です!!

当代きってのCRG乗りの走りを、皆さん是非ご覧下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

お知らせ!!

北東北SLカートミーティング第4戦が8月19日(日)に行われますが、同日は『レーシングカートフェスティバル』というサブタイトルで盛大に行いたいと思います!

Kyouwa ←ポスターも完成しました!! 欲しい方はスタッフ河野までどうぞ!

この『レーシングカートフェスティバル』の趣旨は、一般の方にレーシングカートを知って頂き、モータースポーツに参加するきっかけにして頂く、がコンセプトとなっております。

よって、大会当日は一般の方にも楽しんで頂けるような内容にしたいと思っております。

選手の皆さんにも、レースを盛上げるべく様々な企画を検討しておりますので、大会当日は宜しくご協力下さい!

また、レースの楽しさはどんな企画よりも皆さんの熱いレース内容にかかっています!

熱く、またクリーンでハイレベルなバトルを期待してます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

Don’t stop me now!

ハンガリーGPどうでした、みなさん?

ゴールデンルーキー、ハミルトンも闘争心に火がついたらしいんですが、正直スタッフKは今回の予選後のすったもんだは『らしいな・・・』と。

ところで、今回のフジテレビのキャッチは良かったですね、特に『男の本能、闘争心』ってとこが。

このプライドを賭けた戦いが秋田でも行われています!

参加できる方は羨ましいです!

次回のレースは8月19日『日』、真夏のレースです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

お知らせ

今日の秋田は台風の影響で大荒れでしたね。

明日も雨だとか。

ここでお知らせです。

当ブログでは皆さんのお名前をボカシタ表現にしてましたが、(例 スタッフK)可能な方については実名表記していきたいと思います。(例 スタッフ河野)

すぐには実行しませんので、実名はちょっとって方はニックネーム等を教えてください。

なお、本人の同意無しに実名表記は致しませんのでご安心を。

明日も一日ショップ勤務です。

暇な人は冷やかし歓迎ですんで、いらしてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

ようやく・・・

やっとこ復旧しました!

う~ん、ネタだらけだったんですが、なんだったけ?

思い出したらアップします・・・。

今日8月3日(金)はSUGOにてコースサービスでした。

参加者はM橋選手!!!(多分有給、いやきっと有給なはず!)

うだるような暑さの中、走りましたよ!

さすがはM橋選手!!レーシングスーツから塩噴いてましたよね!

今日のSUGOはジュニアが二人と、全日本ジュニアが一人と、おじ様が3人でした。

スタッフK 『みんな仕事何やってるんですかね~』

M橋選手 『・・・・・・・。』

ごめんなさい、次回まで気配りを勉強してきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

復旧しました!!

でも、まだしっくりこないんで、更新はもう少しお待ちください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »