« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

今日のお客様

今日のお客様 本日のお客様はあのX30をご購入頂いたA様です。 最初のカートが125ccクラッチ付なんて凄すぎますが、普通に乗りこなしてました! お年はキングKの一年先輩との事ですが、本当にお若いです!昨日と今日でガソリン30Lはお使いになったのでは? 若いドライバーもウカウカしておれませんぞ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

X30試乗インプレ

昨日組みあがったX30、お客様の依頼もありスタッフKが慣らしを代行してきました。

販売元のコジマブレーンファクトリーの支持通り、カートスタンドでベンチ慣らしを行い、その後で20分間の実走行慣らしといった手順です。

ご存知の通り、このX30はセルスターターを装備していてピットからはカートに座ったままのコースインとなりました。

まずは低速慣らし。っと、この段階で『う~、これで20分慣らしは辛いかも・・・』と悟ります。

とにかく、トルクがもの凄い!

MAXも中・高速の加速は凄いんですが、X30は低速からの加速も半端じゃないんです。

全域で十二分なトルクがあるので、スタッフKのようなショボドライバーにはもってこいです!w

で、慣らしの方はなんとか終了・・・。キツカッタ。

久しぶりに筋肉痛です・・・。

しかし、欲しい。スゴク欲しいです・・・。

私見はおいといて、低速のトルクがあるので初心者の方にもお勧め出来るんじゃないかなと思います。

気になる方はお問い合わせください。ちなみに、IAME X30は国内在庫が現在ありません。次回入荷は12月の予定との事です。(売れてるみたいです)

また、地方選手権FS125の指定エンジンにもなっているので、日本のカート界に定着することは間違いないでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

今日の作業

今日の作業 今日は引き続きX30の組立でした。なんとかシャシーにも載ったんで、あとは慣らしをするだけです。非常に楽しみです。某テスター曰わく『リアシャフトが千切れると思った』激太?トルクを体感したい物です。明日はコースにて所用につき、ショップは午前中のみの営業となります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

予定②

明日10月27日はショップにいます!

翌日はもしかしたら余目観戦です。

ところで、今日は一日ショップ勤務でした。

作業内容は、とうとう入荷のIAME X30の組立でした。

いや~、実は初めての水冷125cc組立なんで四苦八苦・・・。

ブツは見事にバラバラで入荷しまして、英語の説明書を見ながら&サントレードさんの写真館を参考にしつつ、何とか組上げました。

一応、セルモーターが始動するのは確認したんで、あとは慣らしをするのみです。

おっと、明日はキーシリンダーを固定しないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定

今週末の予定ですが、スミマセン、まだ確定しておりません。

余目の可能性もあるのですが、秋田にいる可能性も・・・。

明日には決定でアップします。

25日はコースサービスでした。

みなさま、新協和のコースに行く際は、『カメムシキンチョール』をもっていく事を是非お勧めします。

一部の方は気にしないとの事でしたが、今年は尋常ではありません。

とにかく、凄いです!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

イタリアからの便り(予告編)

シーズンオフといえばこの企画!

今年もN氏はイタリアに行かれるので、図々しくまた現地イタリアからの写真&ネタをおねだりしております。

今回はその予告編ですが、N氏のマブダチ、G・B氏にまつわるお話しです。

このたび、新カートメーカー スピリットカートを立ち上げたとの事でDsc_0126spiritす!

←これがN氏に送られてきた画像!

黒いBirel?しかしブレーキがソリッド?サイドスタビが無い?

さすが事情通!多分、本邦初公開でしょう!

気になるギャラはユーロは高いんで、リラ換算でお願いします!

本編は(N氏とのギャラ交渉が成立すれば)12月下旬からのスタートです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニュース

今シーズンも終わろうとしていますが、来年のニュースです。

Arta

M4プロジェクトとARTAがジョイントするとの事です!

エンジンがこれまでの4ストロークのデリバリーからROTAX Jr MAXに変更するようです。

西シリーズ・東シリーズとあるみたいなので、関東以北でもROTAX MAXの台数が激増しそうです。

KRPとARTAがジョイントすることで、これまで以上に一般世間に対してのアピール度は上がると思いますし、お子さんたちが野球かサッカーを選択するのと同じようにカートも選択肢に入り易くなるんじゃないかなと思います。

M4はどちらかといえば関西の方が盛んかも知れませんが、これで関東以北でも参加する環境が整いつつあると思われます。

秋田在住のちびっ子達にも、機会はあるんです!

詳細は不明ですが、IAME X30を使用したクラスも併催されるとの事なので、カート界は着実に水冷125cc+クラッチの方向に進んでいるといえます。

シリーズの詳細はまたご報告します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ

告知です。

来る11月4日(日)、第21回おつかれエキサイティング2H耐久カート走行会が開催されます!

今年最後のカートイベントになります。みなさん、奮ってご参加下さい!

クラス   ヤマハSS、スーパーオープン

参加料  1チーム 18,000円(保険料別途、1名500円)フリー走行料金含む

レギュレーションの詳細は当ショップにて確認できます。

また、エントリーの締め切りは10月31日(水)となっております。

今回の開催に合わせて、アメリカより緊急来日のドライバーもいるようです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

無事終了!

実は、今日は当RT-BKのチームディレクター T.MIURA氏の結婚式でありました!

大方の予想に反してディレクターは寝坊せずに披露宴に参加!(良かった、良かった)

式は心温まる、本当にいいものでした!

スタッフK、及びN田氏、闘将、斉藤ヒロ君(知る人ぞ知る人です!)も先ほど帰宅。3次会では木屋選手(リタイヤ)、ヤスダご夫婦と祝杯をあげてきました!

明日は10時から営業です。(頑張って起床したいと思います!)

T.MIURA君、結婚本当におめでとう!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

お待たせしました!

最終戦のフォトアップしてます!

いつもの写真は横手在住の佐々木さんのご好意によるものです。

格安の謝礼でいつもスミマセン。後ほど佐々木さん特集やりたいと思います。

佐々木さん、今年一年ホントに有難う御座いました。チーム員を代表して厚く御礼申し上げます。是非、来年も宜しくお願い致します!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

営業案内

営業予定です

  • 10月18日(木) コースサービス ショップは17時頃から
  • 10月19日(金) ショップ営業
  • 10月20日(土) 午前中のみの営業
  • 10月21日(日) ショップ営業
  • 10月22日(月) 定休日

20日(土)は所用により午後よりお休みです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

怒涛のアップ

本日三つ目の更新です!

レース後にRT-BKお疲れさんバーベキューやりました!

3.5kg用意したお肉は無事完食!

なんか、楽しかったっす!次回も是非やりましょう!

で、夜は秋田市内に場所を移しての反省会にお邪魔しました。

そこでの内容は・・・、闘将のブログで確認してください!

ただ、内容はR18になっているようです!あと、お食事の方はご遠慮した方が・・・。

だって木屋さんが○○を○○しちゃってるもんで・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007シーズンを終えて・・・

あっという間のシーズンでしたね。

そして今回のレースで新協和のレースを卒業する選手も数名・・・。

まずは、なら選手。5年間、新協和でレースを楽しみ、盛上げてくれました。

今年は自分の事より、新協和カートレース全体の盛り上がりを優先してくれ、インパルスの選手の参加も促してくれたりと、ホントに助かりました。なら君のようなキャラクターはそうはいません。なら君がいなければ、今のような他チームのドライバー間の交流は無かったかもしれません。この功績は大きいいですよ!来年は福島の川俣に参戦予定とのことですから、今からスタッフKは川俣のスタッフに嫉妬しています!頑張ってくださいね!

そして、我がRT-BKの松橋選手も今回が最後のレースになる予定でした。当日はアクシデントにより参加できず、本当に残念でした。今年が2年目でしたが、表彰台に昇ったことはホントに良かったです!来年はSUGOがメインになるそうなので、またお手伝いさせてください!しかし、なんとも消化不良な終わり方で残念です。是非、いつかまた新協和のレースにケジメを付けに来てください!

最後に、ならねーさん!ホントにお疲れ様でした!(わがままなドライバーを持つと苦労しますな~!)これまで3度のなら君のチャンピオン獲得は誰が何と言っても(特に本人!)あなたのお陰ですよね!これからもなら君を支えてあげてください!最終戦は賞品まで準備してくださって、ホントに有難う御座いました。

出来たら今年の反省会をみんなでやりたいですね!ササキ(修)さんも飲みたいって言ってますんで、SUGOの最終戦が終わったら企画したいと思います。ご意見・アイディア等ある方は是非コメント下さい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北東北シリーズ最終戦

選手の皆さん、また大会関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした!

残念ながら観戦出来なかった方の為に、ダイジェストです。

YAMAHA SSクラス

まずはタイムアタック。開始早々、ナカムラ選手が40.946を叩き出します。正直、ここで勝負アリ。フリー走行では他の選手は41秒半ばくらいだったんで、T.Aは41秒前半か?っていうスタッフKの予想を裏切るタイムに呆然。しかし、この日のナカムラ選手は速かったし、取組む姿勢も違ってました。フリー走行では多分一番走った方だと思います。そしてセットを詰めて、T.Aであのタイム!2~3ラップ目だったので、クルマもですがドライバーがもぎ取ったポールポジションだと思います。

タイムアタックで2位以下を見ると、SUGURU(41秒348)・森選手(41秒353)・フナキ選手・なら選手・佐々木(修)選手・安田選手・藤坂選手(ここまで41秒台)・秋谷選手・木屋選手・セナ選手・又吉選手・石井選手と続きます。

予選第1ヒート、案の定ナカムラ選手がスタートから全く他を寄せ付けません。そんな中でこの日の長~い2位争いがスタート!このヒートで2位を得たのが森選手。SUGURUを交わしてポジションアップ!二人から少し遅れて帰ってきたアニキ・フナキ選手が続いています。

予選第2ヒート、まもナカムラ選手が独走。そして2位争いはさらに混迷を深め、2位に上がったのはSUGURU。森選手もピッタリと付けていますが無理はしない模様(この意味をSUGURUが知ったのはレース後なんです)。なら選手は2位争いどころか佐々木選手にも抜かれ6位に転落してます。7位以下も混戦模様。予選2ヒートを終わって上がってきたのが又吉選手。T.A12位から8位までジャンプアップ。

決勝グリットはP.Pナカムラ選手、以下SUGURU、森選手、フナキ選手、なら選手、佐々木(修)選手、ヤスダ選手、又吉選手、藤坂選手、秋谷選手、石井選手、木屋選手、セナ選手のオーダー。

決勝がスタートすると、やはりナカムラ選手グングンリードを広げます。そして2位争いは激しさを増してます!スタートに2位に上がったのは森選手。ガッチリと2位をキープしてます。SUGURUは2位にピッタリと付いてますが、なかなかパスできないでいます。そこで上がって来たのがなら選手。ペースが上がらない森選手にSUGURUがつき合わされている間にピッタリとSUGURUの背後につきます。そして、バシッとSUGURUをパス!そして今度は森選手に襲いかかります。森選手も体力の限界か?首が相当、相当キテイル模様!しかし何とか抑えて2位をキープ。そして、そんな後続をストレート1.5本以上の大差を付けてナカムラ選手がチェッカー!以下、森選手、なら選手、SUGURU、フナキ選手、佐々木選手、又吉選手、ヤスダ選手、藤坂選手、木屋選手の順でゴール。石井選手、セナ選手、秋谷選手はリタイヤという結果になりました。

スーパーオープンクラス

ここまでH野選手が全勝している同クラス。注目はダブルエントリーのなら選手がPRDエンジンでどこまでイケルのか?そしてコタナギ&クマザワのチームオチアイ(?)コンビも注目です。

タイムアタックでトップタイムを出したのはやはりH野選手。なんと38秒702!これってレコードなんじゃないんですか?ってくらい素晴らしいタイム!2位はなら選手で41秒293、3位はクマザワ選手、そして小棚木選手はここでエンジンが焼きつくという最悪な展開!

予選ヒート、やっぱりH野選手が超余裕のトップチェッカー。2位にはクマザワ選手が上がり、3位になら選手。4位にはなんと予備エンジンが無いのでこのヒートからキングKのCRGエポック&PRDに乗り換えた(!)小棚木選手!いーんです!これぞスーパーオープンなんです!

迎えた決勝、注目はH野選手がどこまで2位以下に差を付けるのか、そして小棚木選手がTカーでどこまで来るのか?スタートと同時に逃げるH野選手。なら選手が2番手に上がっています。クマザワ選手がピッタリとマーク。そして第1ヘアピンでインに入るが、ちょっと無理があったのかスピン!その間に小棚木選手が猛然とチャージ。あっさりなら選手をパス。みんなは『これからなら君が盛上げてくれるんだ~』って思ったんですが、まったく絡めません!そしてそのままゴール!優勝はH野選手、以下、小棚木選手、なら選手、クマザワ選手。

いやー、終わっちゃいましたね、今シーズン。真っ白になるまで燃え尽きた人も、不完全燃焼の人も、また来シーズン頑張りましょう!もう08’シーズンは始まっているんです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

速報です!

とりあえず、速報です!

YAMAHA SS クラス・・・こーちゃんが超ブッチギリ!2位は森選手、3位は辛うじて奈良選手。4位にSUGURU選手、5位フナキ選手。

スーパーオープン クラス・・・優勝はH野選手、2位小棚木選手、3位なら選手(ダブルエントリー)

こんな感じです。

コンディションはドライで、T.Aのポールタイムは40秒9(くらいだったかな?で中村選手)

詳細は次回で!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

緊急参戦決定!

明後日に迫った北東北シリーズ最終戦ですが、なんとコーちゃんが緊急参戦です!

今やSUGOのYAMAHA SSクラスで優勝争いをするまでになったコーちゃん、これでますます混戦もようか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

お知らせ②

バーベキューの件ですが、闘将から場所のご質問がありましたのでここで追加説明です。

えー、場所は新協和カートランドです!

あとは当日の雰囲気で決めようかと。(駐車場か車検場上か?)

そんな感じです。

みなさん、ご参加下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エントリーリスト

暫定ですがエントリーリストです。

ヤマハSS

  • 木屋選手
  • フナキ選手
  • 又吉選手
  • SUGURU選手
  • イシイ選手
  • フジサカ選手
  • ササキ(修)選手
  • なら選手
  • セナ選手
  • 森選手
  • マツハシ選手
  • ヤスダ選手(?)
  • リク選手(?)
  • S川選手(?)

スーパーオープン

  • H野選手
  • 小棚木選手
  • ゆうき選手
  • スタッフK
  • キングK(?)
  • SS浅沼RT(?)

こんな感じです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

引き続き

お知らせです! 最終戦が終わったあとで、チームイベントとしてバーベキューやります! 参加費はチーム員とそのご家族は無料!非チーム員はお一人、¥300です。ただし、飲み物は各自で準備して下さい!くれぐれも飲酒運転はしないで下さいね!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

明日からの予定

明日、木曜日はショップ勤務です。週末のレースで必要なものがある人は連絡下さい。 金曜日、土曜日はコースサービスとなります。 そして日曜日はいよいよ最終戦です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

もらい物ですが・・・

頂いた情報でスミマセンが、SUGOの地に秋田県歌が鳴り響いたようです!(これはジョークです)

セナ君がヤリヤガッタみたいです!

SUGOシリーズ第5戦 SS-Fクラスにおいて優勝したという情報が入ってまいりました!

やりましたね~、多分秋田県人としては二人目の快挙!(かなり昔に女性の方が当時のJクラスで優勝してます)

いや~、やっぱり行けば良かったかな~。

パパはきっと泣いたはず!絶対泣いたはず!

とにかく、おめでとう!

次はSSで優勝だ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SUGOシリーズ第5戦

闘将のブログにて速報やってますよ!

ジャン・アレジはリタイヤ、らしい・・・。

木屋さんは逆P.P、らしい・・・。

こーちゃんは勝てるかも、らしい!

セナは56秒7を叩き出してる、らしい!

詳細は闘将のブログをチェックだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遂に!!!!

アニキが帰ってきます!

先程、参戦決定!!!です。

ご家族の皆様に感謝です!

意気込みの方は後ほど闘将のブログにアップか?

とにかく、話題が一つ増えましたぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は・・・

今日は一日ショップ勤務で御座います。

個人的にはSUGOに行きたかったんですが、そちらは闘将にお任せして。

秋田で育ったナカムラ選手、セナ選手がタイムアタックの段階で2位だそうです。

お互いに頑張って欲しいです。

さて、来週の北東北シリーズですが、今のところのエントリーです。

ヤマハSSクラス

  • 木屋選手
  • 安田選手(?)
  • なら選手
  • ササキ(シュウ)選手
  • 森選手
  • SUGURU選手
  • 石井選手
  • 又吉選手
  • S川選手(?)
  • 藤坂選手
  • リク選手(?)
  • 松橋選手

と、こんな感じです。(?)マークはちょっと微妙な感じで・・・。

スーパーオープンクラス

  • H野選手
  • フナキ選手
  • コタナギ選手
  • ユウキ選手
  • スタッフK(?)

現在、SS浅沼RTと交渉中です。もしかしたら2名ほど参加するかもってことなんで期待してます!

ポシャったら・・・、責任とってスタッフKが出走します!

パッケージはCRG ロードレベル+マクスター+BS(CIKソフト)希望でお願いします。

と、ここで告知です!

長年、秋田のカートレースを盛上げてくれたナラ選手のサポーターのナラねーさんが、ドライバー転勤の為、多分今回が最後になります。

現在、来年秋田でサポートするドライバー募集中とか(高いらしいです!)w

スミマセン、ふざけすぎました。

ナラ君が(多分)今回が秋田最後のレースです!

ウチもホントにお世話になりっぱなしなんで、『何か』を検討してますが、皆さんから何かあります?

レース前日まで受け付けてますので、何か希望することがありましたらコメントなり、TELなりください!

例えば、『ナラ君にチョリチョリマッチを挑みたい』『最後にみんなでビールかけしたい』『木屋君となら選手のチョリチョリマッチがみたい』などなど。

今年最後のレース、みんなで盛り上がりましょう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

明日は・・・

明日はF-1中国GP決勝と、SUGOシリーズ第5戦があります。

秋田から参戦する皆さん、頑張ってください!

闘将も観戦に行くようなので、速報待ってますよ!

スタッフKは一日ショップ勤務となります。

北東北カートレースの最終戦が来週に迫っているので、やること盛りだくさんです!

そして気になる情報を一つ。

今シーズン休養しているあの人が、最終戦への参加を模索している模様!

是非、参加して『喝』を入れてください!もちろん、スタッフKに!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

急展開!

前記のハミルトンの件ですが、結局はおとがめなしに。ベッテルのペナルティも軽減されて警告になるそうです。 そもそもは、ハミルトンがペースカーの後ろで過剰な駆け引きをした結果、後続が混乱したのではないかという疑惑です。 いろんな意味で、ますます後味の悪い日本GPになってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

やっぱり

F1日本GPにおける、ルイス ハミルトンのセーフティーカーの後ろでみせた動きについて、審議委員会はハミルトンに対してペナルティを課す事を決定した模様です!詳細はまた後程!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

今日の練習

今日10月4日は久しぶりにF坂選手が練習でした。

しかし、コースはドリフトの影響かホコリ&タイヤカスなどなどで激悪状態!

タイムはとても見込めない状態のなか、まずは体慣らし。

って、ウエイトが付いてない!

『チミネ~、極力レース時と同じコンディションで練習しないと・・・』

『練習だから別にいいかと・・・』

『チミネ~・・・』

と、ここでウエイト装着。で、スタッフKも試乗させてもらいました。

感想は・・・、『普通に良いじゃん!』

やはり製造元はCRG。動きは04’あたりのロードレベルに似てる感じ。

なんでやっぱり後ろを緩めて、フロアを・・・して。

大分いい感じです。

レースまであと2回は練習するそうなので、ちょっと期待します w

そして今日はレンタルのお客様、DAIさんもいらしてました。

今日で3回目ですが、もうフツーに乗ってます!

前回は47秒台だったんですが、今日は46秒台を叩き出しました!

次回45秒台をだして、是非My Kart購入してください!!

DAIさんはスタッフKがテーマにしている『探究心』が非常に旺盛な方です。

レンタルのお客様にコース上のドライビングについて講釈を求められたのは初めてですよ!

スタッフKで良ければいつでもご説明しますので、いつでも何なりとご質問くださいね!

明日は1日ショップ勤務の予定です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

次回は最終戦!

早いもので、10月14日(日)に行われるレースが今年の最終戦となります。

そんな中で、闘将のブログβで各選手の意気込みを紹介してます!

是非、チェックしてみてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定表です

今週は・・・

  • 10月2日(火) ショップ営業
  • 10月3日(水) ショップ営業
  • 10月4日(木) コースサービス
  • 10月5日(金) ショップ営業
  • 10月6日(土) ショップ営業
  • 10月7日(日) ショップ営業
  • 10月8日(月) コースサービス

今週末は新協和カートランドは走行できません。10月8日(月)体育の日は現在走行予定が数名いらっしゃいます。

最終戦を前にして最後の練習日(?)になる人もいます。

最終戦まであと12日しかありません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »