« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

まだ秋田です

現在、ドバイではROTAX MAX のグランドファイナルが開催されています。

詳細はエイコーにて確認できますが、とにかく凄いスケールです。

まず開催地がドバイです!

そして今年はCRGとイントレピットがカートを準備。もちろん、すべて新車!

ズラリと並んだカートは圧巻です。

ROTAXは凄いなと感心してしまったのですが、以前KRPとARTAのジャパンオープンマスターズの告知に、IAME X30の世界大会に招待?みたいな事が載っていたので調べたところ、アリました!

詳細は⇒IAME International Challenge

今年はスペインだったみたいです。そしてシャシーはFAカート(フェルナンド・アロンソカートね)。

IAME X30も東地域では結構な台数が出荷されているそうです。

なんでもスペシャルマフラーとROM変更でスーパーRokにも対抗できるとかできないとか。

う~ん、欲しい・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

明日は・・・

明日から新東京サーキットに行ってきます。

まずはコースをマスターするのが目的です。

中村こーちゃんのサポって事なので、足を引っ張らないように頑張ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

新旧交代

一部で中嶋一貴のF-1昇格を時期尚早なんて言ってるご老体がいらっしゃるそうです。

そうです、ブラジルでアウトからパスされちゃったあの人です。

アウトから抜かれるほど遅いのに『中嶋はドライビングが荒っぽい』ですと・・・。

どうもコース外でのパフォーマンスが好きなようですな~。

2007 F-1ワールドチャンピオンを見習いましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お知らせ

今後のショップ予定です。

  • 11月30日(金)~12月1日(土) 新東京サーキット サービス
  • 12月2日(日) ショップ営業(PM12:00~)
  • 12月3日~12月4日(火)  ショップ休業
  • 12月5日(水) ショップ営業
  • 12月6日(木) ショップ営業
  • 12月7日(金) ショップ臨時休業
  • 12月8日(土) ショップ営業
  • 12月9日(日) SUGOコースサービス
  • 12月10日、12月11日 ショップ休業
  • 12月12日(水)~12月13日(木) ショップ営業
  • 12月14日(金)~12月16日(日) 新東京NTCレースサポート
  • 12月17日、18日 ショップ休業
  • 12月19日~12月22日(土) ショップ営業
  • 12月23日(日)~12月25日(火) Winter Camp 2007 in  Mobara参加
  • 12月26日(水)、12月27日(木)ショップ休業
  • 12月28日(金) ショップ営業
  • 12月29日(土)~1月3日(水) 年末年始休暇

ざっとこんな予定になってます。

ショップどころか、秋田にいない日も結構ありますんで、ご来店の際は事前にお電話下さい。

また、予定は変更の可能性もありますので、予めご了承下さい。

そして、12月9日(日)SUGOに遠征練習行きます!

日程は天候次第で8日の可能性もアリです。

現在参加者募集中です!H野さん、ヤスダ選手、マツハシ選手、SUGURUあたりどうですか?

参加希望者はスタッフKまでご連絡ください!みんなで行けば怖くないです!

参加者、お待ちしております!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと・・・

一休み・・・

そんなの関係ね~ レゲエver

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

ウィンターキャンプ開催決定!

かねてよりお知らせしておりました『Winter Camp in  Mobara』の詳細が決定しましたのでお知らせします。

開催日   12月24日(月)~12月25日(火) 2日間

参加受付  11月20日~12月5日(水)

参加費   ¥30,000-~¥35,000-(税込) ※参加人数により若干の変更あり

参加定員  10名

ざっとこんな感じですが、詳細は2007 Winter Camp in Mobaraより確認してください。

当日は模擬レースあり、座学あり、走行レクチャーありと、かなり内容の濃いものになります!

バイオニックジャックカートチームさんのHPでも詳細UP予定なので、そちらもチェックしてください。

ジャパンカートプリ FSAクラス優勝の斉藤利治氏のレクチャーを受けられる絶好の機会です!

現在、6名ほどの参加者(内、東北からは3名ほど)がいらっしゃるようなので、この機会にあなたも是非!

参加お問い合わせはkamata.rs@rouge.plala.or.jp、又はinfo@exceride.bizまでご連絡お待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

まだまだ熱い!

あの人もまだまだ熱いみたいです!

Photo ←TopNews.jpより

マッサ主催のカートレースで総合優勝だそうです。

2位はルチアーノ・ブルティー。

凄いです、シューさん。でも、マシンが微妙です・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギャルも熱い

本日、定休日でマッタリ中のスタッフKです。

朝の日テレ『スッキリ』のなかで、ギャルレーサーこと『神子島みか』選手の特集をやってました。

現在鈴鹿のFJに参戦中とのことでしたが、なかなか良い特集でした。

8歳でカートをはじめ、中学でお遊びに目覚めレースを離れるが18歳にレース界に復帰というのが簡単なプロフですが、久々におじさんは目頭が熱くなりましたよ。

『自分を主張できるのはここしかないんだ』

どーです?『俺はこのままでいいのか?』と自問自答しましたよ。

しかも、番組ではレース当日も取材していたのですが、なんとその日にシーズン初優勝!

この人はきっと何かありますよ!

気になる人はオフィシャルブログキラ盛り小悪魔ブログをチェックだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

中古カート情報①

今回は中古カートのご紹介です。

Hi350370

←今回のご紹介はWF-TIA05’モデルです。

フロントスポイラー新品付です。

Hi350371 程度ですが、実は写真の状態でフレームに歪みがありますので、今回はフレームを新品に組んだ状態での販売となります。

Hi350373

付属品としてティレッティーのシートが付いています。

シートの使用歴はレースで1回と極上です。

Hi350374

フレーム下面はコスリ傷等ありますが、オーダー後にフレームが新品になりますので心配ありません。

気になるお値段ですが、フレーム組み換え料金込みで¥210,000-(税込)と、かなりのお買い得です。なお、タイヤはYRA-1が付いておりますが、おまけ程度とお考え下さい。また、ステアリングはBirel Motorsportの刺繍タイプに変更済みです。

もちろん、エンジンをお付けしてのコンプリートも可能ですので是非お問い合わせ下さい。

今回は全国発送も対応させて頂きますが、別途送料が掛かりますことをご了承下さい。

次回は125ccミッションカートのご紹介を予定しております。

ではkamata.rs@rouge.plala.or.jpまでご連絡お待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

ビレルも熱い・・・

先日はCRGのリンクを紹介しましたが、なにやらBirelも熱いようです。

来季はニューパーツが目白押しとか。

まずはリアハブが6点留め(!)が可能なものと、それに対応するリアホイルを投入。

一番の驚きは新型ステアリングシャフト。

ステアリングシャフトのピロボール取付け部にアジャスターが付き、今までに見たことも無いようなシステムが・・・。

画が無いのが残念です。入手次第、ご紹介していきたいと思います。

いずれのニューパーツもデリバリーは年明けのなりそうです。

CRGは・・・、きっとなにかやってくれると思います!(期待をこめて)

気になるのはCRGの写真集でフロアを延長している画がありました。あれはいったい?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日の作業

すっかりタイヤ屋さんやってます。

一昨日から何台交換したかな?

面白いもので、雪が降り始めてから皆さんタイヤ交換にいらっしゃるのですが、後半になるほど高級車が増えてまいります。

今日はBMW X3、5シリーズ、HONDA MDX、マジェスタなどなど・・・。

秋田はスッカリ冬模様です。

ご好評頂きました新協和カートランドのレンタルカートの今シーズンの営業を終了したいと思います。

ご利用有難う御座いました。

また来季のご利用をお待ちいたしております。

さて、これからスタッフK愛車のタイヤ交換です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

ビレルのニューシャシー

出ました、Birelのニューシャシー!

と、いっても基本的にはR31で、ニューパーツを装着して価格はなんと¥565,000-(税込)!

こんなカッコイイレーシングカートをたったの56万円で買うことができます!

と、思うしかないです。

ザナルディーもF・Rスタビを標準装備にして価格アップ。

インポーターさんも大変なんでしょうな~。

バブルの頃が懐かしいです。(ね、N氏殿!)

N氏が12月に渡伊した際にユーロのレートを下げるよう、ガッツリ外交してくれたらいいのに!

それにしても、だれかユーロを止めてくれ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CRG08モデル?

CRG輸入元のナガハラさんの写真集に色々出ています。

今年のROKグランドファイナルの模様と、CRGの新社屋の写真、あとプロトタイプっぽいフレームなど興味深い写真が一杯です!

興味がある方は覗いてみてください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

川俣で・・・

今シーズンで協和を卒業し、来期は川俣&SUGO参戦予定のならひろ木選手が、先日の川俣シリーズに出場し、見事2位フィニッシュとのことです!

おめでとう御座います!

なんでも副賞をめぐってもドラマがあったようで、最後まで熱いシーズンでしたねw

これで完全オフとなりました今シーズン。

あとは来季に向けてどんなオフを過ごすかで来シーズンは決まりますので、みんなで精進しましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

本日の営業

本日のご来店、皆様まことに有難う御座いました!

最近はスタッドレスタイヤの仕事ばかりなので、カートに関する会話してなかったんですよ。

ようやくSUGURU君の顔も見れて良かったです!w

茂原合宿頑張りましょう!

アユート(伊風?)もだんだん口が達者になってきました!

今年で秋田を引退した?ビックマウスの代わりを探してましたが、アユートにやってもらいましょう!もちろん、パパの代わりに!どうっすか?MORIさん?

ところで、そろそろ秋田での忘年会も企画しないといけませんね。

来週中に企画UPします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

NEW PRDエンジン!

サントレードさんから新しいエンジンがリリースされるそうです。

その名も『PRD125AEP』。

大きな特徴は、流行の水冷ではなく空冷です!そしてキャブレターがティロットソンタイプ。もちろんセル付!

何より価格が魅力で¥189,000-『税込』であります。

発売は2008年2月の予定との事です。

そして、4月まで下取りキャンペーンを実施するみたいです。

お手持ちのPRDエンジン1機につき、下取り額約4万円との情報もあり、かなりのお助けとなりそうです。

近日中にサントレさんから正式発表があると思いますので、全てはそちらでご確認下さい!

ショップの間でも『PRDは100ccやめるみたいだよ』なんて声が上がってましたんで、噂は本当だったってことですね。

125cc空冷セル付って事は、パンサーのようなノリなんでしょうかね?

KTのセル付が17万円オーバーって事を考えると、微妙なところです。

多分、水冷125ccとはクラス分けされてワンメークを目指すと思われますが、これこそ微妙。

カート人口は決まっているので、SLクラス(KTの事ですね)・MAX・IAME X30・ROKさらにPRD125となると、参加者はどれにしたらいいのか迷ってしまいます。

個人的には、格好から入るのでやっぱりIAME X30です!見た目はKFクラスと同じですからね!

しかし、PRDの値段もかなり魅力!半分ですからね!問題は、コストパフォーマンスです。

高いお金出して淋しい参加台数より、PRDで盛り上がるんだったらそっちの方が全然いいですからね。そういう意味でのコストパフォーマンスです。

この問題はまた後日。コメントも募集します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

シャア専用?

久しぶりに欲しいものが出現しました!

その名も『シャア専用携帯』!

Pic13 

凄く欲しいんですが、ソフトバンクなのね~。auだったら買ってたかも。

カートもそんなユーモアがあってもいいかもしれません。

『シャア専用カート』。モノはやっぱりビレルorマラネロでしょうか。

じゃあ、トニーは量産型ザク?SWFはグフ?

CRGはやっぱりドムで3機揃って『黒い3連星』!

以上、つまらない戯言でした・・・ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

冬季合宿

先日お知らせした『冬季合宿INモバラ』ですが、岩手のサンマリノGPの御曹司、リク君が参加の見込みとなりました!

この合宿はチーム・ショップなどの垣根を越えての勉強会と考えておりますので、スキルアップしたい,やる気のあるドライバーの参加をお待ちしています!

現在日程等のスケジュールを調整中ですが、12月中旬以降の冬休み期間を検討しています。

後日、日程・料金等を発表したいと思いますので、今しばらくお待ちください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

お知らせ②

2008年度のSL北東北シリーズの日程が決まりましたので、お知らせします。

  • 第1戦 5月11日
  • 第2戦 6月22日
  • 第3戦 7月10日
  • 第4戦 9月21日
  • 第5戦 10月19日

以上の全5戦でのシリーズ戦となります。

気になるSUGOシリーズはまだ未定との事ですが、こちらも調整させて頂きましたので重なるレースは今のところありません。未確認情報ですが(3/30,4/27,6/8全日本,7/6,9/7,10/12,11/19)のようです。この情報はあくまで未確認情報ですので、正式日程は主催者発表をご確認ください。

動き出してる2008年シーズン、乗り遅れないようにしなくては・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ

まずはカート価格に関する情報です。

好評の125ccエンジン IAME X30ですが、来年2008年1月1日より価格が変更となります。

旧価格¥367,000-(税込)から新価格¥387,450-(税込)となります。

尚、12月31日までのご注文の場合は旧価格にて販売です。

ご購入を検討されている方は是非年内の購入をオススメ致します。

また、トニーカート・コスミック・イントレピッドの2008年モデルも軒並み値上がりとなっております。

今後も値上げが検討されておりますので、こちらもお早めに!

次に、SL全国大会ですが来年度は『琵琶湖スポーツランド』にて開催されます!

詳細は後日UPしますが、やはりSUGOでの開催はもう厳しい模様・・・。2009年の開催に期待です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

予定表

すっかり秋深し、って感じですが、今秋の予定です。

  • 11月13日(火) ~11月16日(金) ショップ営業
  • 11月17日(土) コースサービス
  • 11月18日(日) ショップ営業

17日(土)は天候次第ですがコースサービス予定です。

現在、参加者募集中です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

来年に向けて・・・

F1はストーブリーグも佳境に入り、モータースポーツ界は早くも来年に向けて加速しています!

そんな中で、中村こーちゃんがバイオニックジャックカートチームから新東京サーキットのSSクラス 最終戦に参戦です!

これまで全日本に参加したドライバーはいましたが、新東京サーキットですよ!

SSクラスとはいえ、現在日本で1、2を争う激戦区のNTCで得るものは相当なものになるでしょう!

ドライバーとして成長していく姿はホントに頼もしいかぎりです!

皆さんのご声援、宜しくお願い致します!

激励コメントお待ちしています!(個人スポンサーも募集中です、木屋さん!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

予定表

今週の予定です。

  • 11月9日(金) ショップ営業
  • 11月10日(土) ショップ営業
  • 11月11日(日) ショップ営業
  • 11月12日(月) 定休日

今週はショップ勤務です。ただし、コースサービスに変更する可能性もありますので、ご来店の際はお電話ください。

昨日はコースサービスでしたが、残念ながら雨・・・。H野さん、フナキさんまた今度!

今のところ、11月17日(土)に走行予定者が数名いらっしゃいます。

予定の無い方は走り納め、どうですか?

SUGO練習遠征も募集中です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

冬季合宿開催決定

この度、エクセライド様のご協力の下、『冬季トレーニングIN茂原』を企画いたしました。

講師にはもちろん『斉藤利治氏』をお迎えし、ドライビング・シャシーのセットアップなどを学びます。

参加資格は特にありません。所属チーム・使用フレームも特に問いませんので、この機会に関東のカートチームのノウハウを盗みましょう!

現在、日程・費用などの詳細を検討しておりますので、気になる方はkamata.rs@rouge.plala.or.jpまでご連絡下さい。

東北地方に住んでいると、どうしても冬季間の練習は制限されてしまいます。冬場の練習に、また一度は茂原・新東京で走ってみたい方などもいかがですか?

ご連絡、お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

ヘルメット!

先日マクラーレン離脱を表明したアロンソですが、もう今シーズンのヘルメットはいいですってことで、当ショップに置いていきました。

Hi350363 

Hi350364

Hi350365

スミマセン、ウソです。

実はヘルメットのカラーリングサービスを始めました。

これはサンプルになります。お値段はヘルメット込み\78,000-(税込)となります。

気になる方はショップにて現物をご覧下さい!

オフシーズンのうちにヘルメットを新調する、これ基本。

ちなみに納期は約2ヶ月掛かります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUGO最終戦報告

今回の最終戦の報告です。

今回は前日からの入りとなりました。

前日の練習は松橋選手&ヤスダ選手ともカートとコースに慣れることからです。

特にヤスダ選手は2年ぶりのSUGO。1~4コーナーまでが改修されてからは初走行となるだけに苦戦が予想されました。

松橋選手もカートに乗るのが約1ヶ月ぶり。今回こそフレッシュマン卒業と行きたいトコです。

朝一番の状態はヤスダ選手が59秒2~3とまずまずの出だし。インパルスの木屋選手が58秒後半だったみたいなんで気合が入ります。

松橋選手はレース用のエンジンが練習開始早々ブローするハプニング。ノッケから躓きました。

ヤスダ選手もその後はタイムを落とし59秒後半。エンジンを載せ変えた松橋選手も60秒台と大苦戦。

ヤスダ選手は3コーナーで2度のスピン。明日に引きずらなければよいのですが・・・。

周りはフレッシュマンは早い人で58秒前半。木屋選手も59秒台。

ちなみにSSクラスは57秒前半が最速の模様。全体的にタイムが伸び悩んでます。

と、こんな感じで前日は大きなトラブルも無く?(エンジンは壊れましたが・・・)終了です。

そしてレース当日。

前日に続いて秋晴れのレース日和となりました。

チームの作戦は徐々にフレームセットをして決勝にかけるって事になりました。

ヤスダ選手も朝一番はまずまずな感触。

鬼門?の3コーナーもなんとかクリアしてます。

松橋選手もようやくエンジンが掛かり始めて59秒フラットくらいまで来てます。

迎えたタイムアタック。ヤスダ選手はロガーでは58秒8を記録してますが、なぜか計測は59秒2で5位。松橋選手はさらにその後方で6番手。

作戦は追い上げなので、ある意味作戦通り・・・。

そして予選ヒート。スタート直後になんと6台中5台が巻き込まれるクラッシュ発生。原因はどうやら木屋選手!4コーナーでトップのインを伺うも止まれ切れずに単独スピン。後方もそれを避けきれずに次々とストップ。松橋選手だけが4駆なみにダート走行で2位復帰!ヤスダ選手はその後必死に押し掛けするもリタイヤ。

2位で復帰の松橋選手もその後10コーナーで単独スピン!それでも決勝は3番グリット確保です。

予選後にヤスダ選手のマシンにダメージを発見。ステアリングシャフトが曲がってます。

ヘルパー 池田氏の活躍で決勝は万全です。

決勝グリットは松橋選手3番手、ヤスダ選手6番手からのスタートです。

そして決勝はクリーンなスタート!と、ポールがカブってます。松橋選手も完全に失速。

逆にヤスダ選手の動きが抜群に良い!

あっという間に2番手までポジションアップ!完全にスイッチONに!

『これはひょっとすると、ひょっとする?』と、ヘルパー池田氏と話しているとなんと4コーナーでヤスダ選手が単独スピン!!

ここで松橋選手が3番手にポジションアップ!

2コーナーで接触してフロントのアライメントが狂い真っ直ぐカートが走らない中で自己ベストを出して激走!

結果は松橋選手が3位表彰台を獲得!

Hi350362  ←このインタビューで松橋選手、なんと来期は125ccセルオープン出場を明言!

X30はオーダーしたんで来週には『お~い、X30入ったぞ~』ってお伝えできますよ!w

ヤスダ選手はリタイヤと、大変残念な結果となりましたが、収穫はあったと思います。

練習して、来年是非リベンジしましょう!

と、こんな感じの最終戦でした。結果は手放しで喜べるものではありませんでしたが、逆に来年に向けての目標が出来たと思います。

来年はチームとしてもっとコンペティティブになれるよう、皆さん頑張りましょう!(スタッフKも精進いたします!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

決勝結果

SS−Fは松橋選手が三位、ヤスダ選手は二位に上がるも痛恨のスピンアウト!木屋選手は表彰台ならず。SSはこうチャンが五位。二位もあっただけに残念。奈良選手、せな選手は馬群に沈みました…。一つニュースがあります。来年SUGOシリーズでセルオープン開催決定!H野さん、どうですか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

予選

SS−Fの予選はチキチキおしがけ選手権となりました!6台中5台がストップ!全員巻き込まれました…。松橋選手はなんとか復帰しましたがその後スピンアウト!決勝は…、またもドライバーの意地に期待します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菅生最終戦

菅生最終戦 やって参りました菅生最終戦。これより公式練習&タイムアタックです。SS−Fは参加6台。そのうち3台は秋田からです。今のところ三人のなかでは木屋選手がタイム的にいいです。ただトップからは約一秒落ち。ドライバーの意地に期待します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

予定変更

今日11月2日(金)はこれからコースに行きます。

戻りは午後1時を予定してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

お知らせ

残念なお知らせですが、今週末に予定されていた『カート耐久』イベントは諸般の事情により中止となりました、と主催者より連絡がありました。

今年最後のイベントだっただけに残念ですね。

11月4日は午後よりスポーツ走行(カート枠です)となるようです。

そして、耐久は中止ですがキングKよりレースごっこ?しませんかとのお誘いがありました。

今年最後?に集まって走行会のような事をしたいとの事なので、予定の無い方はいかがですか?

次はカメラマンの佐々木さんよりお知らせです。

サイトの方で新しい写真がアップになっているようです。

毎回毎回、ほとんどボランティアで写真を撮ってくださってます。みなさん、気に入った写真があったら是非購入して頂けばありがたいです!

最後に今週の予定です。

  • 11月1日(木) ショップ営業
  • 11月2日(金) ショップ営業
  • 11月3日(土) SUGOシリーズ サポート
  • 11月4日(日) SUGOシリーズ サポート
  • 11月5日(月) 定休日

SUGOシリーズにはヤスダ選手・松橋選手が参戦です!

皆様、熱いご声援を宜しくお願いします!(是非コメントを!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »