« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月30日 (水)

08’シーズン

徐々に各地で開幕しましたね!

先日の榛名モータースポーツランドも盛り上がったようです。

しかも、ジュニアMAX・ミニROK・MAXチャレンジ・MAXマスターズとセル付きクラスがホントに台数いるんです。

来月のジャパンカートもセル付きエンジンの特集らしいので、この1年でカート界も随分変わるんでしょうね。

私事ですが、3月の鈴鹿シリーズ開幕戦に勉強しに行くことがほぼ決定いたしました。

バイオニックジャックカートチームさんのお手伝い&運転要員で参加させていただく予定です。

今から楽しみです。やはり鈴鹿は聖地な訳で・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アロンソ!!

サントレードさんのHPより見つけてきました。

Alonso202 ←多分、アロンソ。

Alonso203 ←絶対、アロンソ w

もう少しカッコイイヘルメット無かったんすか?って感じですが・・・。

この日はKF-1とKZ-1をドライブしたそうです。

それにしても、アロンソカートはカラーを変更してなくてよかったですね!

やっぱりこの色がシックリ来る感じがします。

いかにもF-1オフシーズンって話題でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

営業案内

今週の予定です。

  • 1月29日(火) 臨時休業
  • 1月30日(水)~2月3日(日) ショップ営業

営業時間は9:00~18:00です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

2008 SUGO FS125クラス

またまた追記です。

2008年のSUGO FS125OPENクラスのレギュレーションですが、タイヤはDL SL6,レインはDL SL94。

エンジンは125ccセル付き。ウエイトは未確認です。

格式は制限付です。

何より125OPENクラスを開催することが重要ですね。

ちょっと他地域に置いていかれている感のある東北地方なんですが、確実に125ccの波はきています。

全日本選手権はSUGOでも開催されてますけど、もう一つの方向性としての存在の『ジャパンオープンマスター』や『MAX チャレンジ』などは開催されていません。

とにかく、期待したいです!

今後もエンジンの勢力図などわかりましたら報告していきます。

昨年末の段階ではMAXが3~4台、X30が2~3台といったとこでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

2008年 SUGOシリーズ

2008年のSUGOシリーズの予定表です。

2008年SUGOシリーズ

↑スミマセン、リンク先が変更になっているようです。単なるスポーツ走行の予定表が表示されます。

SUGOさんでUP次第、再度更新いたします。

125セル OPENが制限付になってます。つまりJAFライセンスが必要です。

ちなみにJAFのライセンス講習会は3月までは東日本では新東京サーキットと榛名しかありません。

スミマセン、追記です。

SUGOさんでも3月15日にJAF&SLライセンス講習会があるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

2008 CRGワークス

2008年のCRGワークスが発表になってます。

KF3: Jakub Dalewski, Daniel Vela

KF2: Leonardo Fuoco, Giovanni Venturini, Felice Tiene, Thiemo Storz, Andrea Dalè

KF1: Eddy Tinini, Arnaud Kozlinski, Jean-Philippe Guignet

KZ: Jonathan Thonon, Alessandro Manetti, Gary Carlton, Jacob Neal

なんとマネッチーの名前がKZクラスに!

KF1はエースはコズリンスキー?Eddy TininiってCRG社長の息子?

事情通のN氏に確認しておきます。

先日帰国したN氏によると、今年もマラネロの勢いはスゴイらしいです。

マクスターは・・・、らしいです。

N氏さん、お土産のCRGポロありがとうございます!

メチャメチャ、カッコ良いです!(By スパルコ製)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

今週は・・・

今週末はショップ営業となりました!

仙台は今日も雪のようです。

MORIMORI特派員からも『無理っぽいや~』とご連絡をいただいたので中止決定です。

2月に期待したいのですが、去年の実績だと2月の方が悪天候が多かったんですよ。

一応、今のところ2月の第2週と第3週を予定したいと思います。

前記の通り、土日はショップ営業ですのでお暇な方はどうぞ。

As ←こんなのも入荷してます!

これは良いです!

カート屋さんが言いたいことがみんな詰まってます!

特に『走り』については!

カートのカタログなんかは一切無いんですが、最近のカート雑誌の中では1番の出来ではないでしょうか。

まだ買って無い人は本屋さんへ急げ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

営業案内です

今日の秋田はもの凄い天気になってます!

雪もですが、台風並みの強風でショップ内は隙間風が・・・。

今週予定してましたSUGO練習遠征ですが、仙台も今日は雪とかで週末は晴れるものの気温が最高でも2℃!って事なので中止を検討しております。

2℃だとキャブが凍る可能性が・・・。

せっかく仙台まで足をのばすので、ドライでスッキリ走りたいですよね!

予定は決定次第UPしますが、中止となればショップ営業となります。

そして本日24日は、勝手ながら午後5時で閉店となりますのでご了承ください。

ちなみに、本日の作業は『虎太郎号 TIA』のセットアップです。

ヌードフレーム新品入替えとジュニアペダルの装着です。

虎太郎クン、もうちょっと待ってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

こんなのもあります

先日は雑誌の紹介でしたが、今回は動画です。

2007MAX フェスティバル MAXクラス

2007MAX フェスティバル Jr.MAXクラス

百聞は一見にしかず・・・。

目まぐるしいレース展開で結構面白いですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

今日も・・・

ホントに毎日毎日雪ですね~。

それに最近は降雪にくわえて、本当に寒いです!

しかし、嘆いてばかりはいられないんで、26日・27日とSUGO練習遠征決定です!

メンバーは松橋選手とスタッフKです。他にも参加者を募集してますのでお気軽にご連絡下さい。

そして、本日『TIA ジュニア仕様』を御成約いただきました!

誠に有難う御座いました。

虎太郎くん、これからヨロシクネ!

明日のショップは営業してます。冷やかし歓迎ですので、お暇な方はどうぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

こんなのは?

毎日ウンザリするような雪ですが、こんな時はお家でイメージトレーニングに限ります。

そんな時に必要なのが書籍やビデオなんですが、なにせマイナー競技ゆえになかなか良いのがありません。

そこで今回は『週刊オートスポーツ』から別冊発行される本のご紹介です。

Asレーシングカートテクニック2008


1月24日(木)発売
\980(本体価格\933)

『最近モチベーションが下がり気味で・・・』なんて人には、こんな本がオススメです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

今日の出来事

本日コースに行ってきました。

連日の降雪と低温で、コースは例年並の積雪でした。

約70~80cmといったとこでしょうか。

写真を撮ろうかと思いましたが、激しいブリザードの為、断念しました。

こんな寒い冬は久しぶりです。2年前は豪雪でしたがね。

現在、ショップの方は閑散としておりますので、シャシーを全バラしたい方はどうぞ。スペースは十分ありますので。

今週は日曜日まで営業しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

今年の予定

今年のスケジュールです。

  • 3月  30日SUGOシリーズ①
  • 4月  27日SUGOシリーズ②
  • 5月  11日北東北シリーズ①
  • 6月  22日北東北シリーズ② 
  • 7月  6日SUGOシリーズ③ 13日北東北シリーズ③
  • 8月  
  • 9月  7日SUGOシリーズ④  21日北東北シリーズ④
  • 10月 12日SUGOシリーズ⑤ 19日北東北シリーズ⑤最終戦
  • 11月 9日SUGOシリーズ⑥最終戦
  • 12月

以上です。前記の通りSUGOシリーズと北東北シリーズ(新協和)は全戦バッティングしません。あと6月8日(日)はSUGOで全日本です。SSクラスが併催されるのでここも是非行きたいトコです。  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

CRG2008モデル情報②

最近、CRGの2008年モデルに関する問い合わせが増えております。

以前もご紹介しましたが、今一度UPです。

Crg2008

ラインナップはこれまでとほぼ変わりません。

そして各モデルとも大きな変更は無いようです。もう一年ホモロゲーションありますしね。

ただし大きな変化が価格です。

これまで他のフレームよりは若干お安く設定されてましたが、さすがにユーロ高の影響もあり、ロードレベル・ブラックスター・KT1は¥577,500-と値上げです。

また約+90,000-UPでフロントブレーキ付のロードレベルEVOが新設定されました。

目玉は『スーパースポーツ』なるモデル。これがなんと¥409,500-!

このモデル、言ってみれば2005年モデルのロードレベルにカウルがNA2が装備されたものです。フロント周りがΦ17ナックル、キングピン8mm。

SLレースで使用するなら、内容的には必要にして十二分!安さではMT01がありますが、マグハブ・マグホイールを装備すればほぼ40万コースなので、ヒケはとらないのでは?

ここからは主観が入りますが、バリバリのレース派ならCRGに関してはフロントΦ25ナックル&ブレーキVEN05は外せません!これにFCSの『スーパークリアF-1シート』を装着すれば『カナボウ・・・。オニニ カナボウ』ってことになります。

現在、国内は2月の入荷待ち状態です。

皆様からのご予約、お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

2008年は・・・

開店休業状態なので、今年の展望でもアップしてみようと思います。

2007年は彼方此方出張してまいりました。

年間を通じてのSUGOシリーズ、6月はオフィシャル講習で茂木、9月は研修で大井松田、12月は新東京サーキット&茂原ツインサーキット。

おかげで千葉のごく一部では『チーム秋田』という通称で呼ばれるほどに・・・。

そんなわけで、今年もスケジュールが合う限り出かけてきます!

とは言っても、やはりメインのお仕事は秋田でのカートサービスとなりますのでご安心を。

そして、今年は去年以上にSUGOシリーズに力を入れていきたいと思ってます。

SUGOシリーズに名乗りを上げているのは、SSクラスにSUGURU、125OPENにH野氏。まだクラスは未定ですが松橋選手。そして、岩手のリク君もSSで出場なのでお手伝い。これにヤスダ選手・S川選手も参加となれば、なかなかの大所帯です。

ショップとしても『勝てるチーム』となるべく全力で頑張るので、ドライバーの皆さんも頑張ってください!

SUGOへの練習は随時募集しております。お気軽にご連絡下さい。

地元の選手はもう走ってますよ!(10台前後が練習に来てるようです)

あと、サポートではありませんが、バイオニックジャックカートさんトコの山下選手がジャパンオープンマスターズに参戦します。これに帯同してパシリをやってまいります。ただし、これはスケジュールが合えばということで。

去年は南は大井松田まで行ったので、今年は鈴鹿に行きたいですね~。

World Cupは5月でスケジュール的にはOKです。あとは・・・。

今週はいよいよイタリアからN氏も帰国します!N氏が帰国すると春、スタッフKはそんな気がしてしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日・・・

本日1月14日(月)、ショップ営業しております。

いやー、凄い雪です!

久しぶり?な感じがします。

昨今の温暖化傾向から、雪が降って少し安心したのはスタッフKだけでは無いはずです。

しかし、商売で考えると困ったモンです!

この調子だと、やはりオープンは4月になるでしょうね。

話は変わりますが、昨日の日テレ『鉄腕ダッシュ』でカートが取り上げられておりました。

「カロリー消費」がテーマでしたが、他のマイナースポーツと一緒に取り上げられていました w。

内容は4ストのレンタルカートで20分だったかな?走り続けて何カロリー消費するかというもの。

結果は約260キロカロリーで、他の種目よりも多い消費量!

2008年はこれですね!『女性も簡単!レンタルカートでダイエット!!』これを新協和カートランドでやる!

どうですか?現在協賛企業を募集しております!w

参考になったのは、現在レンタルカートの種類を検討中なんですが、あのスピードでも初心者の方にはかなり肉体的負担が大きいということ。

ということは、満足感も結構アルってことなのか?

レンタルは現在検討中ですが、99%、今年はやります。

それも、レーシングカートではなく今流行の『スポーツカート』。

台数、料金は目下検討中です。

詳細は3月上旬には発表できると思います。

今日は17時まで営業します!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新年早々・・・

皆様、大変ご迷惑をお掛けいたしました。

先日まで今流行の『腸炎』に感染し体調を崩しておりましたが、明日よりショップの方をオープンしたいと思います。

今回の件で、予定しておりました『新年会』は中止となりました。大変ご迷惑をお掛けいたしました事を、この場をお借りしてお詫びいたします。

体調のほうはほぼ回復しましたが、まだ少し風邪気味であります。

皆さんも、手洗いうがいは是非行ってくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

ご連絡です

まことに勝手ながら、1月11日(金)まで臨時休業とさせていただきます。

新年は1月12日(土)からの営業となります。

ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

決意表明!

皆様、お正月いかがお過ごしですか?

皆さんそれぞれ目標なり決意なりあるかと思います。

我、カマタRSも今年は新たな挑戦をするべく準備を進めております!

発表は1月中旬を予定しております。ご期待ください。

さて、スタッフKはと言えば、年末久しぶりに『体重計』に載りました。

『ゲーーーーーーーーーッ!!!!』

故障?

まさか!

そんな!

このままでは協和の秤で車検長にニヤニヤされながら『測定不能!』って言われそう・・・。

こりゃー、X30の前にダイエット、じゃなくてトレーニングをして体を作らなければ・・・。

そんな訳で、このところジョギング&ストレッチの毎日です。

なんとか3日続いたので、3日坊主は免れました・・・。

みなさんも、こまめに体重計に乗りましょう、手遅れになる前に・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

明けましておめでとうございます!

皆々様、本年もよろしくお願いいたします。
一層のご愛顧とご協力をお願い申し上げますとともに、皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

年明け最初のイベントは、1月6日のSUGO練習になりそうです。

現在参加者募集中です!現在の確定者はSUGURUです!

ガッツのある方、お待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »