« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月28日 (木)

鈴鹿観戦記①

鈴鹿観戦記① これより出発です。画像は今夜のお宿、寝台あけぼの号です。個室なので、気兼ねない旅が出来そうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

つかみはOK?

新発売となる『PRD AVANTI』

その画像が公開されました。

Avanti_coilside ←サントレードHPより

かっこ良くないですか?

IAME Parilla TT25(古っ!!)を彷彿させるようなデザインじゃないですか。

肝心の実力はいかに?

発売は3月中旬の予定とのことです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もうじき3月・・・

今週末はもう3月ですね~。

この調子で1年はあっという間に終わってしまうわけです・・・。

で、後悔の嵐と。

そうならない様にコツコツ準備はしてますが、シーズンが終われば少なからず反省点があるわけです。

ところで、先日SUGOさんに今年の状況を伺いました。

『Sリード5~6台。OPEN125 8~9台。その他は去年と同数か?』

あくまで予想だそうですから、参考程度にして下さい。

秋田も開催内容が決定しています。

ショップにもレギュレーション&開催概要が置いてありますので、欲しい方はお問い合わせ下さい。

『新協和カートランド』のHPにもアップ予定だそうですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

営業案内

今週の営業案内です。

  • 2月26日(火)~2月28日(木) ショップ営業
  • 2月29日(金)~3月4日(火) 鈴鹿出張のため休業

出張中(研修中?)はご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解ください。

しっかりと勉強して、色々吸収してまいります!

携帯は繋がりますので、ご用の際はご連絡ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明るい話題

寒波が再到来したりと、お寒い話題ばっかりでしたが、久しぶりにちょっと明るい話題です。

今まで新協和カートランドは携帯の電波がつながりませんでしたが、現在国道46号の入り口に携帯用のアンテナ(ドコモ・au・ソフトバンク共用)を建設中です。

これで少しは便利になります。

○○をサボってカートしたい人もOK?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

寒波再び・・・

日曜日に予定していたSUGOは悪天候の為中止します。

SUGOの天気がどうではなく、道中の運転が危険と判断いたしました。

仙台も日曜日は雪の予報なんで、SUGOに行っても雪だるまが待っていそうです。

明日は茂原ツインサーキットの西コースで開幕戦です。

早く春よ来い!

日曜日はショップにいますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

営業案内

今週末の営業案内です。

土曜日:ショップ営業

日曜日:SUGO出張

以上です。

皆さん、雑談しに来てください。コーヒーくらいは出ます。(インスタントですが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

2008年FCJエントリーリスト発表!

こりゃー凄いです!

19日に08’FCJエントリーリストが発表になりましたが、この面子がスゴイ!

有名ドコでは佐々木大樹選手(08’カートFAチャンプ)、中山雄一選手(08’TDPワークス)、国本雄資選手(07’FCJ3勝)、李康太選手(カートの神様のご子息)、神子島みか選手(08’スーパーFJ鈴鹿シリーズ2位)などなど・・・。

そして、われらが三浦和樹選手もいましたよ!

この面子で結果残せば大したもんです!

今年のFCJはメディア的にもおいしいんじゃないですか?

ってことは、活躍→メディアに露出→スポンサー獲得→トントン拍子!

そんなに上手くはいかないかもしれませんが、チャンスは大きいですよね!

いやー、楽しみです。個人的にはF-1よりTVで見たいです。

こいつぁー、横断幕を作ってSUGOで応援ですな~、木屋応援団長!(元気かな~) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

忘れてました!

先日、サウスガルダで行われたウィンターカップの動画をリンクするのを忘れてました!

KF-1決勝←こちらです

KF-1の迫力を是非ごらんください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツカート

ちょっと前までカートと言えば2ストローク・空冷・100cc・押し掛けが当たり前でした。

しかし、最近では世界的主流は125cc・水冷・クラッチ付になってます。

日本は移行期ってトコなんでしょうが、まだ方向性が定まってない感は否定できません。

そんな中で、最近4ストロークエンジンを搭載した『スポーツカート』も人気とか。

今年はモテギで特設オーバルコース(!)を使用したシリーズ戦もあります。

今週末はレンタルカートフェスティバルも開催。夏には恒例の『K耐』が開催されるなど、着実な盛り上がりを見せています。

昨今ではカートの値上がりもあってかレンタルカート人口も増加してます。

価値観は人それぞれですが、『カート』の選択肢が広がっていることは良いことですよね。

そんなところからモータースポーツの認知度が上がっていけば、いずれは『レーシングカート』の人口も増加するんじゃないですかね。

ちなみに、スタッフKは『レーシングカート』派です!

やはりマイカートでガチンコバトル!これが醍醐味です!(あくまで個人の感想です)

みなさんはどうですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

ウィンターカップ③

ウィンターカップの動画を発見!

ジックリ見ましたよ~。

問題のトノン・フォレ・アーディゴは別々にストップした模様。

ちなみにトノンは横転?しちゃった様です。

アーディゴはトップに立った瞬間にスピン!(追突された?)映像が微妙でした。

フォレは追突されてましたね。

イントレピッド&PCRの勢いが印象的でした。

しかし、『たら・・・、れば・・・』は無いのですが、アーディゴのペースもさすがに速かったので、ストップしなければ・・・、って感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

ウィンターカップ②

やりました!コズリンスキーが2位です!

KF-1決勝結果←で確認できます。

フォレ・トノン・アーディゴご同じ周回数で止まってるみたいなんで、何か波乱があったんでしょう。

ラスト3周?だったみたいだし・・・。

何はともあれ、CRG&マクスターは2位表彰台です。

優勝エンジンはTM。前評判の高かったヴォルテックス・IAMEは結果が残りませんでした。

シャシーもイントレピッドやCRG・PCRが上位に残り、今年はトニー一色では無い?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィンターカップ

イタリアはサウスガルダで行われているウィンターカップ。

KF-1決勝グリッドが発表になってます。

CRG&マクスターは8番手(トノン)、チョイ後方にコズリンスキー。

TMが良いみたいですね~。しかもビレル勢よりイントレの方が前。(というかPP)

ヴォルテックスは安定しているみたいです。

フォレも頑張ってますね~。

KF-2に出場している日本の石山選手も健闘しているようですよ!

早く結果が知りたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

来週の営業案内

来週の営業案内です。

  • 2月18日(月) 定休日
  • 2月19日(火)~2月22日(金)ショップ営業
  • 2月23日(土)もしくは24日(日) SUGOコースサービス

23日または24日は天候次第でどちらかSUGOです。

今回は決定です。天気が悪かろうが参加者がいなくてもSUGOに行きます。

参加希望者は連絡くださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

久々に・・・

今日は開店休業状態(今日だけかよって?)なので、久々に『勝手にF-1批評』でもやってみようと思います。

まず、各チームの新車情報はいわたくのブログを参考になさってください。

ではでは、どこが一番の仕上がりなのか?

マクラーレンも速さを見せてはいるようですが、やっぱり本命は『フェラーリ』でしょう。

トゥルーリも『フェラーリの速さには呆れる・・・』とコメントしているように、すでに異次元にいるようです。

そんなトゥルーリのトヨタも去年よりは良い仕上がりだとか。

同じエンジンのウィリアムズも好調なんで、エンジンはOKなんでしょうね。

逆に苦しんでいるのが、BMW。

やはりF-1に順調な階段などないのか?

トヨタ・ホンダといいトコまで開発が進むと大きくハズスという流れか?

ホンダはもう、ヤバイっすね。

長~い冬休みからようやく復活したスーパーアグリとタイムが変わらない・・・。

トロロッソ・フォースインディアはいいパフォーマンスを見せているんで、予選が終わって最後尾はホンダエンジン勢・・・、なんて見たくないです!

ブラウン効果が出ると言われる夏以降に期待です。

クルマの話題も面白いですが、今年は中嶋一貴が楽しみですね!

おかげで今年は夜中にライブで見るというモチベーションが上がってます!(ウチは地上波なもんで)

最後に関係無いですが、ロン・デニス氏が離婚されたそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

SLカートスクール

連絡が遅くなっておりました。

SLカートスクールの日程が決定いたしました。

日時:平成19年3月8日(土) 18:00~

場所:カマタラジアルサービス

参加費用:¥12,600-(税込)

必要なもの:写真(タテ35mm×ヨコ30mm)×2枚、筆記用具、印鑑

以上です。

連絡はなるべく1週間前までお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週末は・・・

営業案内です。

今週末は走行希望者がいませんでしたので、土日ともショップ営業となります。

ちなみにSUGOの開幕まであと45日です。

そろそろ、腰を上げないと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

中古カート

毎日寒いですね~。

ここ数年で最強の寒波だとか・・・。

すっかり停滞している秋田のカート業界ですが、先日CRGの中古が入庫してます。

2007年モデルのロードレベルです。

現在整備中ですので、ロードレベルに興味のある方は是非ご覧になって下さい。

ちなみに、2008年モデルはほとんど変更はありません。

貯金中の方もモチベーションアップのためにも見学してはどうですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

特選カートフレーム

これは良いです!

以前からサントレードさんで発売している『V Kart』に限定販売モデルです。

市販ベースにダイキャストマグホイールとフロント周りがφ25のスピンドルに変更になってます。

それでいてお値段据え置き!

ちなみに、トニーよりも15万円以上安い!

フレームは『TONY KART』のヴェノックスがベースとのお話しですから、フレームセットで悩むことも少ないのでは?

去年もM4で何勝かしているみたいですしね。

当店は『黒いカート』がメインですが、緑でも赤でもOKです!

『V Kart』は赤というか、緑と言うか・・・。

是非、お問い合わせください!kamata.rs@rouge.plala.or.jp

あっ、限定10台みたいですからお早めに!

「kart.pdf」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

本日も・・・

今日も何事もなく終了です。

来週の営業案内です。

  • 2月12日(火)・13日(水)    定休日
  • 2月14日(木)~2月15日(金) ショップ営業
  • 2月16日(土)           ショップ営業(天気次第でSUGO)
  • 2月17日(日)           ショップ営業(天気次第でSUGO)

週末は天気次第でSUGOで練習です。

それから入荷情報です。

フリームのグローブのサンプル入荷してます。

Photo ←サントレさんより

お値段も¥8,800-(税抜き)とリーズナブル。

デザインも流行の手首にストッパーが無いタイプです。

試着OKですから、興味のあるかたはどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

春?

昨日、今日とホントに良いお天気です。

春が来た?なんて思っちゃいそうですが、来週はまたずーっと雪マーク・・・。

今日はSUGO中止にしたんですが、『もしかして走れたかも?』と思い問い合わせてみました。

なんと20cmほど積もったらしいです・・・。くわばらくわばら。

名古屋でも13cm積もったみたいですから。

名古屋の話題が出たところで、期待の『ミウラ カズキ』選手。今年のFCJフル参戦が決定したようです!

彼にはようやく春が来たようです!!

9月のSUGOにはみんなで応援です!

明日もショップ営業してますよ!

『2008年SLカート手帳』入荷してます。はやくGETしてレギュレーションをチェックだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

シェイクダウン!

今日、当ショップのニューエイジアイドル『虎太郎クン』がプチデビューしました!

Hi350428 ←TIAが巨大に見えます w

天気も良かったんでテストコース(?)でプチデビューです。

お父さんに押してもらって、ブレーキングはしっかりリアタイヤをロックさせてました!

雪が解けたら本格デビューしますんで、皆さん宜しくです!

おじさんたちも追い越されないように頑張ってください!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと一息

今日はホント良いお天気です。

こんな日は一息つきたいですな~

ってことで、かめはめ波コンテストだそうです (笑)

かなりウケました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

シューミーのカートチーム

先日発足した『KSM Motorsport』の詳細を見付けました。

KSM Motorsport←サントレさんのHPより

ラリーのサンイツ氏のご子息もチーム員だとか。(今期はKF3に参戦)

もちろん、マテリアルは『トニ-カート+ボルテックス』。

近い将来、このチームからF-1ドライバーになる人が出てくるんでしょうね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライセンス

先日のライセンスの記事をUPしましたが、それに関する質問が数件寄せられましたので補足したいと思います。

まず、日本国内の自動車競技ライセンス発行はJAFしかできないとの事です。

そんな事情からか、旧SLライセンスは『SLメンバーズカード』と名称を改めております。

SLレースに出場するには『SLメンバーズカード』と『SLメンバーズBOOK』の2点が必要です。

これを北東北シリーズにあてはめると、開催クラスのYAMAHA SS(今年からSSオープンと名称変更)に関しては『SLメンバーズカード』と『SLメンバーズBOOK』の二つが必要です。

もう一つのスーパーオープンに関しては、SLクラスでは無いので『SLメンバーズカード』は必要ありません。

ただし、今年から『SLメンバーズBOOK』は所持してもらう事になりました。これはレースの規則等がJAF及びSLに基づいているからで、『SLメンバーズBOOK』を所持してルール等を良く知ってもらい、より安全なレース運営を、と言うことのようです。

その他、質問等ありましたらお問い合わせ下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

今週は

今週予定していた菅生遠征は中止となりました。非常に残念です。どうも週末のたびに仙台は寒波がくるみたいですね。近くて遠い菅生です。次回もメゲズニ予定します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

2008年北東北SLカートミーティング

08’北東北SLカートミーティングの概要がほぼまとまったようです。

発表が遅れてますが、何分SUGOさんなどの動向もありますのでご了承願いたいとの事です。

2月末までは発表するとの事なので、もう少し待ちましょう。

そしてお知らせですが、来月SLライセンス講習会を実施いたします。日時は今週中に発表いたします。

もう一つ、SL手帳をご希望の方はご連絡下さい。今シーズンの北東北SLカートミーティングは全クラスにSL手帳の保持が義務付けられるのでご注意くださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

今週の予定

今週は火曜日〜金曜日までがショップ通常営業。週末は菅生に行く予定です。希望者はご連絡下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

極上中古カート

Birelの極上中古カート情報です。

08’R31-SE 試乗車、07’R31SVヌード新品などなど。

台数は各1~3台なのでご了承下さい。早い者勝ちです。

いずれもBirel Pacificのいわゆるディーラー物です。

ショップは明日2月3日(日)も営業してます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »