« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月26日 (木)

日曜日は

今週の日曜日は午前中のみカートの走行が出来ます。何事も予習復習が大事です。今週は復習もしくは反省走行にしてはいかがでしょう?ショップではライセンス講習会が入ってますのでサポートは10時頃からになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

やっぱり黒!

先日のジャパンオープンマスターズカートのリザルトを良く見ると・・・、CRGが3クラス制覇してるじゃないですか!

ARTAチャレンジ、KRPジュニア、KRPカデットと全てのクラスを制覇!

ちなみに路面はウェットでした。

KRPさんのHPで動画配信してますから皆さんもご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

レース結果!

先日のSL北東北第2戦があった日に、新東京ではジャパンオープンマスターカートが開催されてました。

このレースのKRP Jrクラスで当プリモコルセMSが提携させていただいているバイオニックジャックカートチームの山下選手が見事優勝いたしました!

山下選手には鈴鹿選手権のJr.MAX第1戦の時に応援に行かせて頂いているので、スタッフKも非常に嬉しいです!

この調子でチャンピオン獲得を目指して欲しいです!

我チームも頑張りましょう!

そしていつかはBIGレースにチャレンジしましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の予定

今週は特にありませ。通常営業です。次回レースは7月6日の菅生です。練習遠征募集中なので参加希望者は連絡下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2戦結果

昨日行われたSL北東北第2戦の結果です。優勝はコタナギ選手、二位は佐々木オサム選手、三位にスグル選手。我らプリモコルセMSは一位&三位の表彰台を獲得!今回は残念だった人&関係者の皆さん、お疲れ様でした。コタナギ選手はブッチギリ優勝、スグル選手タイムアタックノータイムから三位と内容もまずまずでしたね。それにしても、暑かったですね~!次回も頑張りましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

明日は!

レース前の練習&テストです。スグル・リク・マタヨシさんに加え、チームH野から二人が参加予定。レース当日はどうやら晴れそうですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

いろんな告知

今日はコースにてサービスでした。

岩手県北上からはるばる来てくれたSugawaraくん、本日も黙々と練習です。

今週末のレースに出るのでカートの重量は約90kgと半端じゃないですw

ゼッケン36を持つときは軽い気持ちではいけません!

なんて事言わずに、やさしく持ってあげてくださいね!

タイムは42秒中ほどでしたが、シャシーも95’のCRGだし、タイヤも借り物らしいので、そんな中で良くやっています!

土曜日はチームH野の約2名様がKTで練習予定!

秋田のカートは衰退したと一部では言われていますが(悲しいです!)、まったくそんなこと無いです!

現在レースに出ている人より、平日に楽しまれている方のほうが多いくらいです。

近日中に平日レースもやっちゃいます!(PrimoCorse主催で!)

カートの楽しみ方は人それぞれ、これからも『アゲにアゲて!』イキますよ~!

当『PrimoCorse MS』も徐々に体制が固まってきたんで、これからは県外からの他チーム誘致も積極的にやっていきます!

その前に、8月3日(日)に行われる福島県『モーターランド川俣』さんでのレースに遠征を計画してます!

現在参加者募集中!(参加者が少ない場合はスタッフKが出ます・・・)

告知ついでに、今年もやります『モータースポーツフェスティバル2008』!!

今年は去年よりもスケールUPして、カート・バイク・4輪・エクストリーム(バイクの曲芸のようなもの)や、お子さん連れの方も参加しやすい自転車などなど、現在企画中なのでご期待ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訂正です

昨日の更新で、『今週末は北東北第2戦』とするところを第3戦としてしまいました。

正しくは『第2戦』です。

エントリーは10台位ですが、出場するメンバーは濃いんでレースが楽しみです。

それから告知ですが、レース終了後にキッズカートの無料試乗会を行います。

試乗できる条件は試乗カートに乗ることができて、健康な男の子と女の子です。

この機会に興味のある方は是非ご参加ください。

以下は試乗カートの説明です。

  • 身長約100cmの子供用ゴーカートです。
  • エンジンは30ccで約30km/hのスピードがでます。
  • 試乗はただ座ってみたいという方もOKです。
  • インストラクターが必ずついておりますので安心です。
  • 試乗時間は約5分です。
  • 悪天候の場合、または路面が濡れている場合は試乗会は中止となります。
  • 当日は長袖・長ズボン・底の薄めの運動靴を準備してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

今週は!

今週は北東北シリーズ第2戦です。

エントリーリストですが、暫定10台とのことです。

当PRIMO CORSE MSからは今回5台のエントリー。

今回デビューとなるMiuraTosiki君、頑張ってくださいね!

先日、当クラブに入会されました。

レース当日に皆さんに紹介しますね。

ということで、皆さん『クルマ』の準備は良いですか?

必要なものがある方は木曜日まで注文してくださいね!

以下は、暫定エントリーリスト。

  • MiuraTosiki    PRIMO CORSE MS
  • SuguruSasaki   PRIMO CORSE MS
  • SatoruKotanagi PRIMO CORSE MS
  • KazukiIsii     PRIMO CORSE MS
  • RyoheiSirakawa PRIMO CORSE MS
  • TakuhiroMiura  PackMan@スポルト
  • RikuAkiya      SanmarinoGP
  • OsamuSasaki   SanmarinoGP
  • TihiroYasuda   Team48FLAT
  • SinnSugawara  TeamHamatu

正式エントリーリストは主催者発表の物をご確認下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

今日は!

本日はDタイムで最年長おじさんのA氏が走行でした。

実は昨日は虎太郎とお勉強でしたので、2日連続の走行です。

昨日の話題ですが、スタッフKがお二人を先導をしてライン取りなんかをレクチャー。

虎太郎は一気に2秒タイムUP。でもまだまだですな~~。

まあ、そのうちにスタッフKが頑張っても置いてかれるんでしょうけど、早く速くなってね!

A氏の方は、こちらも今日になってベストが1.5秒UP!

43秒1でした。大変ご満悦でした。w

Fブレーキ付のロードレベル買うそうなんで、誰かロードレベル&X30買いません?って言ってました!チームH野の皆さん、いかがですか?w

今週末はカートの走行が出来ません。

来週レースなんですけどね~。

みなさん、ほとんどブッツケって感じです。

またベテランにやられてしまうのか?

頑張れ若者!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

菅生決勝速報②

遅れましたが速報です。KF2はキヨハラ選手クロサワ選手オガワ選手の順。FS125はタカハシ選手スズキ選手タカハシレオ選手の順番でした。ティアラのタクミくんは15位。このクラスの激しさは尋常じゃないです。詳細はまた後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菅生決勝速報

SSクラスはコウリュウくんが歓喜の菅生初優勝!スグルは接触もあってなんとか完走。JAFジュニアはササハラくんが優勝。これよりKF2の決勝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

SUGO前日総括

『ん~、噛合ってないねー』

ザクスピード時代の亜久里氏の言葉ですが、まさにそんな感じ・・・。

せっかくコースに慣れてきても、初体験のハイグリップの路面に四苦八苦。

まあ、それも今回の目的なんでOKですがね。

タイム的にはトップから約0.8秒落ちです。

すでにNEWタイヤを投入したんで、残された手は・・・『精神論』しかない?

明日も諦めずに頑張りましょう!

コースは全日本とは言え、なんとなくノンビリした雰囲気です。

KF2に9台ですからね。

著名人のかたもサポートで来ている人がほとんど。

FS125(エントリー30台!)が明日の楽しみです。

新協和で慣らしだった方もお疲れです。

明日も練習&テスト、頑張ってください!

あすのSUGOのレースの模様も出来る限りお伝えします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菅生前日練習

菅生前日練習 始まりましたよ〜、全日本SUGOラウンド。スグルも気持ち良く練習走行…、とはいきませんでした。いわゆる絶不調です。ハイグリ路面と難コースに苦戦模様。隣のTIARAさんのにぎやかさが羨ましいお通夜状態です。これより午後の部、早くもニュータイヤ投入っす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

ん?

今週末はSUGOにて全日本選手権&地方選手権&SUGOシリーズがあるんですが、YAMAHA-SSは10台!だそうです。

ちょっと拍子抜けです。

SUGOのYAMAHA-SSオープンと言えば、東北でも屈指のコンペティティブなクラス。

シリーズを追っている人は12~14台はいるのかなって思ってたんで、それにプラスでウチらのような、『腕試し』的な参戦者もいるかと思いましたが、なんとか10台集まったってトコのようです。

全日本のKF2は9台、地方選のFS125は30台ですが、東北の参加者はどれくらいいるの?って話になると、かなり少ないわけで・・・。

来年以降、参加者の少ない東北は抜きで全日本&地方選をやろうってことになったら一大事です!

景気の格差など問題は多いのですが、なんとか盛り上げていきたいものです。

『PRIMO CORSE』も『全国区で通用するドライバーの育成』を目標にしているので、まずは東北ではステータスの高い『SUGO』での優勝は当面の大きな目標です。

なんとかSUGOさんには『大きい存在』でいて欲しいです。

って、おおきな風呂敷を広げる前に『新協和カートランド』で優勝しないと・・・。

経験のMoriMori選手、新鋭SUGURU、NEWエンジン投入のM吉選手、センスはピカイチの小棚木選手、そして隠しダマのイシイ君と、チームのキャストは申し分ないわけで。

次回の6月22日が楽しみです!

その前に、SUGO頑張って押してきます!

そうだ、今回は千葉のTIARAさんと隣のテントでやらせてもらうことになりました!

オーナーさんはどじぞう師匠のメカだった方で、スタッフKにとっては先生(どじぞう師匠)の先生ってとこで、雲の上の存在です!

そんなわけで、行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

チームH野ミーティング

本日はさながらレースのような一日でした!

まずは朝8時半にはほぼチーム員が集合!

Hi350620 ←こんな感じ。

Hi350621 ←で、PRDアヴァンティー!

Hi350622 ←X30!!

Hi350623 ←KT100SP!!!

Hi350624 ←もう一丁SP!!!!

Hi350625 ←最後はリーダーのMAX!!!!!

ちなみに、タイヤはDLのSL6が主流です。なかにはCIKの刻印も・・・。

当然、みなさんコース上も熱いわけで。

Hi350627 ←パドックでも熱い!

でも・・・・・・・。

Hi350628 ←クラッシュにはご注意ですぞ!(ショップ的にはOKですがw)

本日は遠く、北上から練習にきていたチームハマツのSさんとお仲間さんもお疲れ様でした。

是非また来てくださいね!

最後に虎太郎も来てました!

徐々に速くなって来ましたが、まだまだです・・・。

こんな事ではカイト君には勝てませんよ~。

練習あるのみです。

次回のチームH野ミーティングも楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

明日は!

明日、6月4日はチームH野様の練習会です。

それにあの人やこの人が参加で、なにやら盛り上がりそうです!

PRDアヴァンティもようやくシェイクダウンです。こいつが一番の楽しみっす!

PRDアヴァンティ、売り上げ好調なようで、次回の入荷は7月?って話です。

今週末はSUGOのレースに参加の為、ショップは土日休業です。

必要な物がある方は予めご連絡くださいね~

あっ、そういえばAYUTOくん、ヘルメットの購入、誠に有難うございます。

次は父さんに頼んで新車コンプリート買っちゃってください!

入荷したら連絡します~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »