« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月29日 (火)

知ってました?

女子カート部って皆さん知ってました?

ここの顧問になりたいです!!!(ねっ、N田さん!)

華やかで御座います。

以前、『おじさんの客層を確保するにはまずはオネーチャンから!』

というドジゾウ師匠のお言葉が思い出されます・・・。

で、この女子カート部なんですが、レースクイーン&キャンギャルで構成されているんですが、先日のLIDO美浜12H耐久にも出場するなど本格的です。

昨今、低迷するカート業界ですが、スポーツカート&レンタルカートのほうは元気なんです。

こういった方々の活動が後押ししているのは言うまでもありませんが、カートもホントに手軽になりましたね!

気になる人はチェックしてみてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント告知です

先日、少し紹介しました『2008 モータースポーツフェスティバルIN KYOWA』の概要がまとまりましたのでご紹介します。

Photo

この度のイベントは低迷する秋田のモータースポーツを復興すべく、レーシングカート・ミニバイクの有志で企画いたしました。

また、今回のイベント開催にあたり、オールドカー・ドレスアップカーなど多方面の方々のご協力の下、目下準備中であります。

準備が遅れまして、皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、8月9日(土)10日(日)はぜひ新協和カートランドにお越し下さい!

PS:ミニバイク・レーシングカートの模擬レース受付は8月7日(金)までとなっております。お問い合わせは新協和カートランドまでお願い致します。

専用のHPはこちらです→2008モータースポーツフェスティバルinKYOWA

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

本日の

今日は岩手花巻からのお客様でした。

SS浅沼RTの☆さん、息子さん共々お疲れさまでした!

ROKエンジンも何とか息を吹き返して良かったですね!

息子さんも初単独走行、おめでとうございます。

また是非、新協和カートランドに遊びに来てくださいね!

次回はおじさんを轢かないでね!w

さて、明日土曜日はDタイムです。

天気は日曜日は崩れますが、明日は良いみたいです!

現在、宮城県白石からのお客様がご予約&待機中(?)です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

今週は・・・

特にありません・・・。

コースは土日ともDタイムなんで、カートも走行できます。

週末は天気も良いみたいなんで、スカッとしませんか?

明日は夏休みに入った少年が練習?予定です。

スタッフKもメタボ解消するべく、猛特訓(しようかな~)

ついでになりますが、F-1ドイツGP、個人的に面白かったです。

ハミルトンがいよいよ本領発揮?

フェラーリが意外な失速。

ネルシーニョがよもやの躍進!

どん底のホンダ・・・。

一番の楽しみはアロンソの常に120%の全力走行(多分ですけど)!

オンボードみても一杯一杯なんじゃない?って走りが好きです。(これも勝手な解釈ですが・・・。)

結果はルーキーにピット出口で押されるは、スピンもありーので11位(?だったかな)。

マシン的にはマクラーレンの手動トラクションコントロールシステム。

コーナーごとにエンジンのマッピングを変更しているとか。

今後も目が離せませんな~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

今日は

今日は 本日はジムカーナです。プリモコルセジムカーナ部の小棚木選手が参戦!一本目5位(14台中)でした。二本目は『横転しない様に頑張る』そうです(^。^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

さーて今週は・・・

今週は、通常通りの営業です。

レンタルカートも毎日お待ちしております。

近日中にもう2台、シェイクダウン予定です。

フレームのメーカーは懐かしの・・・、何でしょう?内緒です。

程度はバリバリ、『イガイガデー』です。w

そして明日、水曜日はチームH野の皆さんの集会(?)、お待ちしております。w

そんなこんなですが、今週もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

レース結果

大幅に平均年齢が下がった今回の北東北SLカートレース。

ついに、我プリモコルセモータースポーツが1-2フィニッシュ!

初優勝のSUGURU、今回のレースは95点でしたね。

あとの5点はニュータイヤへの適応です。

小棚木選手はユーズドタイヤで2位なんで、まあOK?

イシイくんはメンタル強化、頑張ってください。

ポテンシャルはあるんだから、次こそは頑張れ!!

トシキくんは次回も特訓頑張るぞ!

タイムはすぐでるよ!

焦らず、じっくり予習してきてください。

次回は9月ですが、悔しかった人はすぐ行動を開始しないとね!

夏季合宿で頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

レース前夜

明日は北東北SLシリーズ第3戦です。

前日練習は高校生2人とナカムラ選手(明日は出ませんよー)

イシイくんはメンタル強化が課題っすね。

大丈夫です、自分の走りをすれば良いんです。

SUGURUは・・・、ようやく復調?かな。

が、しかし、最後に痛恨のエンジンブロー・・・。

あすはレンタルエンジンなのでちょっと未知数です。

でも、シャシーの調子が良いみたいなんで期待してます。

今日のタイムはSUGURU41秒4。イシイくん41秒8。リク君41秒7。

あすはどうなる事やら・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

SUGOは・・・

SUGOシリーズ第3戦、ウチのチームは不参加でしたが熱いレースだったみたいですね。

秋田から期待の中村選手がSS-Oで見事2連勝しているようです!!

詳しいリザルトはこちら

SS-Oは大分年齢が下がって来ているみたいです。

FS125にPRDで参加している選手がいますね。

モテギで活躍している選手ですが、大分苦戦しているようです・・・。

125ccはMAXが最速なのか?

次回あたり、だれか参戦しませんか~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

本日も…

本日も… 今日も練習参加はイシイくん!前回のレースから皆勤賞?今日は雨上がりってこともあってコンディションがイマイチでしたが、彼の頑張りは必ず報われるでしょう!で、スタッフKはPRD125のシェイクダウン慣らしやってました。トータル約60周でしたが、スッカリ廃人となりました…、情けない。高速慣らしで40.3でしたが、なかなか面白いエンジンですよ〜。バカっ速くはないですが、バランスが良いです。そしてなんと明日、試乗会やりますよ!スポーツ走行されている方は無料、それ以外のかたは保険料¥500でOKです!今回は秋田シリーズに参加している方に限定となります。使用車両は07’ロードレベルです!お待ちしてま〜す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

久々です

その昔、スタッフKがまだ高校生だったころ、由利本荘地域にウィザードさんというカートのレーシングチームがありました。総勢約15名という大所帯だったと記憶してます。一度レースの主催をするなどかなり頑張ってました。それから時はたって17年。今日ヒョッコリと遊びに来てくれました!多分、N氏なら分かると思いますが、酒屋さんですよ〜!また活動してくれたら…、期待してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恵みの?

恵みの? 夕べからの雨で川が復活しました。干からびた川を見るのはイヤな感じです。それにしても、一晩でここまでに回復するとは。これで暑いときは川に逃げれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

今週末は・・・

今週末はSUGOでレースがありますが、当チームは参加者なしです。

と言うことで、週末は新協和カートランドでコースサービスします!

天気もなんとかなりそうなんで、レース前の練習、ミッチリやれそうです。

あと~、PRD125のテスト用エンジンが入荷しました。

明日晴れれば慣らしをする予定ですが、お天気が・・・。

その後は、待望の『試乗会』やります!

興味のある方は当店までご連絡ください。

電話番号は018(894)2425で、新協和カートランドさんにつながりますので、スタッフKをご指名くださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

覚醒

先日の日曜日はイシイくん、チームH野の(?)T山さん、スーパーAレーシング(勝手に命名)のカイトくんが練習しました。

イヤー、イシイくん、いい感じでした!

コースコンディションとタイヤを考えると41秒7は立派です。

とうとう目覚めたか?覚醒?

次回のレース、ブレイクの予感・・・・。

T山さんはマシントラブル(?)で走り込めなくて残念でしたね。

次回までなんとかリペアします(予定です)

カイトくん、乾式クラッチに慣れたかな?

久々にスタッフKもレンタルカートでカイトくんと走りましたよ~。

次回、スタッフKの体が許せばまた一緒に走ろうね。

カイトパパさん、例のブツ、宜しくお願いします!

今週末はレース前の日曜日なんで、レース前のテスト&減量したい人はコースにGO!です。

ちなみに、隣の川は干からびて無くなりましたので悪しからず、ですよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »