« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月26日 (金)

さすがREDBULL

いまF-1で熱いのはフェラーリとマクラーレンのチャンピオン争いですが、レッドブル&トロロッソの勢いも熱い!

なにが熱いって、神宮外苑で二人のセバスチャンに挑戦できるんですから!

しかも、カート対決です!

行きたい!素直に行きたい!

決して『フェッテルは無理でもブルデーならもしかして・・・』なんて思ってないですよ!決して!w

でも、良いですよね~、こんな企画。

F-1ならではの企画、ビックスポンサー(チームオーナーでもあるし)はこうでないといけません!

詳しくはレッドブルジャパンでご確認を!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

CRG超お買い得情報!

先日はKZ1で2年連続チャンピオン獲得など目覚しい活躍を続けるCRGワークスチーム。

そのCRGから超お買い得情報が!

対象はφ17mmナックルのCRGに現在乗っていて、ヌード交換しようかな?ってご検討中の方です。

詳細は当店までメールしてください。

φ25mmナックルはいいですぞ~。

カートがクルッて向きを変えてくれます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

SL全国大会エントリーリスト

大会事務局から参加受理証が届きました。

いよいよという感じです!

参加台数は過去最高の217台!

主催者のご苦労をお察し致します。

添付はリクエストの多いエントリーリストです。

※正式なものは主催者が発行するものを御確認下さい。

「sl_list.pdf」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東北チャンピオン戦

これで確認できるでしょうか?

「08sugo_ss.pdf」をダウンロード

動作確認できました。

上記をダウンロードして御確認下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

スキャナー不調

Sn3d0050

相変わらずスキャナーが不調なんでカメラ画像です。

良く見えません・・・。

大体の雰囲気で感じてください、ではなくて、各コースさんORオーガナイザーさんに御確認下さい。

新協和カートランドにもチラシがありますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でちゃった!

業務連絡です、N氏さん『DR』さんから連絡ありましたか?

出ちゃいましたよ『DR RacingKart』!!

DR RacingTeam←HPもかっちょいい!

Dr_ant  ←上のポスターが現役の写真ですね

Pp2

←DR氏

09 ←ついでにマラネロ

Crg_ant ←ついで②CRG

Tony_ant ←トニーはマイナーチェンジ?

Mar_ant ←もう一つマラネロ

以上、La Concaの世界選手権から。

詳しく知りたい人は『VROOM』でみてください。

DRカート、スタッフKはイタリア語はまったくNGなんで、フレームワークは32mmです~ぐらいしか解りません・・・。

『イエソロ』がどうのこうのって書いてるような気がするので(ほんとか?)往年のKALI05B系なんでしょうか?

フレームカラーはもちろんレッド。

ブレーキはBEN05みたいなんですが、微妙に違う?

ローターはもちろんフローティングですよ!

日本での取り扱いはN企画。ウソです。w

某Eライドさんあたりどうすかね~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

久々更新

ここ何日か更新できませんでした、スミマセン。

北東北SLカートミーティング第4戦も無事終了しました。

当チームは2位、3位、5位という結果でした。

優勝はリク選手。2位小棚木選手、3位スグル選手、4位オサム選手、5位石井選手。

残すはあと1戦です。

さてここで、お知らせです。

今年はじめにお伝えした、『SL東北チャンピオン決定戦IN菅生マルチコース』の開催が正式に発表になりました!

日時は11月9日(日)、SUGOシリーズ最終戦にて行われます。

このレースはSLO事務局の協力のもと、東北地方のカートレース振興のためにSLO東北支部各コース(SUGO、ソレイユ、川俣、新協和カートランド)が開催を計画したものです。

優勝の副賞はYAMAHA KT100SD!

副賞も豪華ですが、『東北チャンピオンの称号』もなかなかいいものでしょ?

各コースのシリーズランク3位までがエントリー無料です。

また、各コースのYAMAHA SSOクラスに出場実績(詳しくはまた報告します)があれば出場できます。

出場に関しては各コースに詳細をお問い合わせください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

SL全国大会

10月4日、5日に行われる『SL全国大会』。

エントリーリストが届きました。

なんと過去最高の217台!

東北からも3名程のエントリーがあります。

北東北シリーズ代表の小棚木選手が出場するYAMAHA SSクラスは74台!(どうすんだ~)

ダブルエントリーのスーパーSSは16台。(ちょっと現実的?)

SLO理事の方から『ダブルエントリーのおかげでスケジュール調整が大変だったんだから頑張ってくださいよ!』とお言葉を頂きました。w

来年は前記の通り、東北で全国大会があるかもしれません。

来年の為に、今から準備しないと!(心だけでもOK?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はSUGO

18日はSUGOでSLOの地区会議がありました。

まだハッキリ公表できませんが、来年のSUGO&東北は熱くなりそうです!

JAF選手権やSLレースにも新たにカデットのクラスが出来たりと、また新たな動きです。

そして、全国大会の可能性もあるとか。

SUGOが盛り上がるとその他の東北各地のカートレースも盛り上がることは必定。

秋田も頑張らなくては!

それから、今年のSUGO最終戦はYAMAHA SSクラスが東北チャンピオン(仮称)のタイトルがかかり、SLOの協賛により賞品は超豪華なものになるそうです!

正式発表があり次第報告します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

ベッテルベッテルベッテル!

今や時の人、ベッテル!

イタリアGPの直前、シューマッハ氏の経営するサーキットで雨の練習していたそうです。

Img_6062 ←もちろんトニー(笑)

縁石の乗り加減がモンツァとダブります。

ニューヒーローのベッテル、最近ヒールに目覚めた(?)ハミルトンと、役者が揃ってまいりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

イタリアGP

はじめて見ました、WETのMONZA。

そしてベッテルやりました!

堂々としたポールTOフィニッシュでした!

トロロッソですよ、ミナルディですよ~!!

右京さんの『夢は叶うんです』が心に響きました。

そうです、夢は叶うんです。そして叶えるのが夢なんです。

トライ モータースポーツ。

はじめてみませんか、夢への第一歩、レーシングカート。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

トロロッソ!

今週末の話題はなんと言っても『トロロッソ躍進』でしょう!!

雨のモンツァで予選PPと4位!

『雨の・・・』ってとこがミソですね。

セナも『雨の・・・』がありましたし。

やはり伝説のドライバーは雨がらみの話しが多いです。

マシンはどうなんでしょ?

絶対的パワーや空力バランスでは無いにしても、良いところでベストなバランスが取れているんでしょうか?

このへんのウンチクはイワタクにお任せして、自分も昔こんな経験しました。

十数年前の地方選手権に出ていた頃のお話し。

当時、お金が無い自分は2~3年落ちのエンジンで出てました。

これ自体無謀なんですが、いつもはTOPから1秒~1秒半落ちのタイムでした。順位的には13~15番手/18~20台中。

それが、SUGOがコースを改修して間もない頃、新品な路面でオイルが浮いいてとてもスリッピーな時、TOPクラスのドライバーがあまりのエンジンパワーでホイルスピン(?)でタイムロスをするなか、TTでなんと6番手(たしか)。それも音量規制対策でホームストレートでチョーキング&アクセルOFFやってです。

要するに、低いところでセッティングが出てたんですね、きっと(運転手も含めて)。笑

この話しとトロロッソの話しは全く別の話しですが、カートをやってたからこんな事思い出すんだなーって、思い、『カートやってて良かったなー』って思ったお話しでした。

こんなところもカートの魅力です。

みなさんもモータースポーツやってみませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

明日9月13日は

あすは岩手のRYOくんや、チームH野の皆さんが走行予定です。

日曜日は貸切ですが、月曜日もDタイムで走行可能です。

あと、ジュニア&キッズの体験走行も引き続き大募集中ですのでお問い合わせください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

気になること

先日行われたSUGOシリーズ第4戦。

リザルト気になりますね~。

中村選手の3連勝は?

SS浅沼RTのRYOくんは初表彰台が叶ったのか?

カートの場合、鈴鹿・モテギ・新東京は当日にリザルトがUPされますが、地方のレースはなかなかUPされません。(新協和カートランドも含めて・・・。)

HPの管理を委託しているとやっぱり多少の時間がかかるみたいですね。

当ブログは出来るだけ早く更新するように心がけてはいますが、当日の更新は結構しんどかったりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

K―TAI

K―TAI K―TAI Daytona 10月号に、先頃行われたK―TAIの紹介&参戦記が載ってます。この本は『男の遊び』的な内容で、大体は『いいな〜、このアメ車』って憧れるだけなんですが、面白いんで良く買ってます。そんなノリで、カッコよく、センス良くカートを紹介してくれているんで、友達にカートをやってる事をどーしても力説したい人にはオススメです! 『これやってるんですよ〜』って見せれば『カッコ良いね〜』って思われる?(かは分かりませんが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

入荷!

今日の夕方、YAMAHAより入荷しました!

080907_162701 ←09’KT100SEC!

クラッチに新型SLクラッチを搭載して信頼性が上がっているようです。

PRD125のシステムに似ていて、違いはシューの固定にキーが入ってます。

今回はクラッチをナットで留めるので安心ですね。

早速、カイト&カイトパパさんにお持ち帰り頂きました!

お買い上げ、誠に有難う御座いました!

カイトへ>次回からさらに猛特訓だぞ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近は・・・

ちっとも更新できずにスミマセン。

ちょっと忙しいフリしてます。

そこで近況報告です。

昨日はH野さんがテスト走行。一人もくもくと練習&テストです。

もう少し待っててください。MAX投入予定者が1名いますんで!

ジュニアでは岩手のRYOくんとカイトくんが良く練習に来てくれます。

なかなか一緒に練習できないのが残念です。

ジュニアのお問い合わせは結構頂いております。

現在も無料試乗体験をサービス中ですので是非御利用下さい。

最近、岩手県勢が勢いあるんです!

SS浅沼RTにはいつもお越しいただいて感謝感謝です。

SUGOシリーズにも参戦中のN島さん、お待ちしてますよ!

是非スーパースポーツ&X30でお越し下さい!w

その際はK籐さんはイントレ&MAXで!笑

身内の話題では○山選手がPRDに変更したり、チームH野軍団は125CC&ハイグリップ化が進行したりと色々ありました!

話しは変わりますが、師匠のどじぞうさん(エクセライド)が10月にイタリアで行われるROKグランドファイナルに行くそうです。(残念ながら?ドライバーじゃないそうです)

イタリア、いつかは行ってみたいですね~。

やはり本物を見てみたいですよ。

特にジュニアの環境や取り組み方なんかに興味があります。

で、当面の予定ですが、当然ながら新協和カートランドが中心です。

その後が琵琶湖の全国大会。そして、新協和の最終戦、SUGOシリーズ、未定ですが福島かソレイユのどちらかスケジュールの合う方に遠征したいなと思ってます。

あと出来ればモテギorSUZUKAのレースを観戦に行きたいです。

予定の方は決定次第お知らせしていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

今週は

特にありません・・・。

週末はSUGOシリーズですが、今回は参戦はありません。

先日もお知らせいたしましたが、現在はコース員とショップ店員を掛け持ち状態です。

なにかとご不便をお掛けしますが、ご理解ください。

ショップへお越しのさいはコースにお電話ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »