« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月27日 (月)

お知らせ

今週の予定です。

  • 10月27日(月) 定休日
  • 10月28日(火)~11月2日(日) 通常営業(新協和カートランド)

来月11月9日(日)はSUGO最終戦です。

この『最終戦』、いろんな意味での最終戦になりそうです。

現行レイアウトでのスプリントレースは今回が最後です。(多分)

まだ正式発表はありませんが、すでに公然の秘密?みたいです。

かの『アイルトン・セナ』もレースに出たいう伝統あるコースも、とうとうレイアウト変更。

どうですか、これまでSUGOに憧れながらも走ることが無かったあなた、レースで悔しい思いをしながらリベンジを果たしていない方など、最後のチャンスですよ!

『SUGO国際カートコース(あえて)』で最後の思い出を作りませんか?

参加希望の方、ご連絡お待ちしています!

※あくまで噂ですが、工期は12月~2月までらしいので、この冬は川俣orモテギまで行かないといけませんね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

いい感じ~

先日の最終戦の写真。

すげ~カッコイイです!

インリフトもいい感じです!

ワークススーツもいい感じです!!

マンセルレプリカもいい感じです!!!

ただ、CRGフリークとしては・・・。

でもチームリーダーなんでOKです!

来年は栄光の『ゼッケンNo.1』ですね。

☆最終戦のトピックス

○タイトラ上位2台がセル付き(3位はヘルパー付!)

○上位3台がASRを使用。

○予選まで上位3台がトニー・コスミック(泣!!)

○KTの旧型SLクラッチって折れるんだ~

以上です。

※写真はペコさんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末の予定

今週末は色々ありまして新協和におります。

明日は天候も?ですがスグルくんとコタナギ選手がテスト&練習です。

まだ冬ではありません。

みなさん、やり残したことはありませんか?

サーキットでお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

ダニーロの教え

YouTubeっていろいろありますね!

http://jp.youtube.com/watch?v=NiY21gSHar8

多分レッドブルのサポートを受けるお子様ドライバーを、多分ダニーロ・ロッシが教えてる図です。w

走行後にインプレッションを伝えている図(多分)はいっぱしのレーサーですね~。

『将来の目標は?』って聞いたら『F-1』って即答するんだろうな~。

今回はほとんどが想像っすね。

N氏さん、もし見たら雰囲気教えてください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

志『ココロザシ』

さっきメジャーリーグ『レイズ』の岩村選手のインタビューがTVで流れてました。

岩村選手のお母様は亡くなっているらしいのですが、その亡くなったお母様との約束が、『世界一になること』だそうです。

率直にカッコよいです。

他の人に夢や目標をハッキリ言える、簡単なようで凄く難しいですよね。

なにか偉業を成し遂げる人は、その辺がハッキリしているような気がします。

日本は資本主義社会で自由な世の中です。

機会は皆に(ほぼ)平等にあります。

挑戦するかしないかは個人の自由です。

一度きりの人生です。

夢に向かって挑戦する、こんな素晴らしいことはありません。

当チームの名前は『PRIMO CORSE MOTORSPORT』。

PRIMOは1番、CORSEは競技や競争という意味です。

常に挑戦する気持ちと、『レースに勝つんだ』という強い志で、今後も『夢に向かって挑戦する』あなたを応援していきたいと思います!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

41秒7

とうとうキタ~~!

本日10月22日はH野さんとアベさんの秘密特訓デーでした。

そして、厳しい練習の結果、アベさんとうとう41秒7を記録!

スゴイデス!始めて1年です!御年5○才です!!本日のLAP数98周です!!!

CRGロードレベル&X30もベストマッチです!

ボクも欲しい~!!!

良いことずくめの、とても良い一日になりましたね!

次回は40秒台か?

H野さんもお疲れ様でした。

いつもお世話になります。

アベさんが40秒台に入っても優しくしてあげてください!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

告知

ぺこさんのブログに先日の最終戦の写真がUPされてます。

詳しくはペコさんのブログでチェックです!

コタナギ選手・・・、カッコ良過ぎ!

アニキも、男ですね!渋いとこが好きです!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

お知らせ

☆今週の予定です。

  • 10月20日(月) 定休日
  • 10月21日(火) 通常営業
  • 10月22日(水) 通常営業
  • 10月23日(木) 通常営業
  • 10月24日(金) 通常営業
  • 10月25日(土)もしくは26日(日) SUGOサービス

土曜日または日曜日はSUGOに行きます。現在の参加者は優くんです。参加希望の方はご連絡ください。

☆先週の火曜日からPCのメールが開けません。何かありましたら携帯のアドレスkamatars-tk@docomo.ne.jpまでお手数ですがご連絡ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

SL北東北最終戦結果

まずは速報です。

1位 コタナギ 2位 ササキ(修) 3位 フナキ(博) 4位 イシイ 5位 シラハタ 6位 ササキ(優) 7位 アキヤ

以上です。

当チーム(PRIMO CORSE MS)は結成1年目にしてシリーズ優勝(コタナギ選手)&2位(スグルくん)を獲得!

本日もコタナギ選手が優勝、サポートさせていただいたフナキ選手(RT-FASTEST)が3位、イシイくんも自己最高の4位を獲得!

1年間、皆さんお疲れ様でした。

サポートしていただいた全ての皆さん、いつも素敵な写真を撮ってくださる横手の佐々木さん、そしてオフィシャルのみなさん、本当に有難う御座いました!

みんなで楽しいレースが出来たのも本当に皆さんのお陰です!

来年も当ショップ&チームは全力で秋田のカートレースに取り組みたいと誓いを新たにいたしております!

そして、秋田の今シーズンは終了しましたが、残りのレースも全力でいきますよ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

明日は!

明日はとうとうSL北東北シリーズ最終戦です!

土曜日の練習は『アニキ』『スグル』『イシイくん』が参加。(カイトもね!)

結果は・・・、またもアニキに喝を入れていただいた次第です!

アニキさすがです。

1年ぶりのカートでしたが、1周目からもう自分のペースで走ってますよ。

BESTは41秒8。(スタッフK測定)

これでタイヤが少し新しくなって、明日は優勝圏内か?

イシイくんもタイムはマズマズ。

あとは自信をもっていきましょう!

明日はオニギリ&豚汁を用意しますんで、見学の方も遠慮なくお声掛け下さい!

なお、豚汁は数量限定なんで悪しからず・・・。

とにかく、皆さん悔いの無いようにガンバリマショウ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

予定です

明日10月16日、明後日17日は、わたくしスタッフKはお休みを頂きます。

何か必要な物がある方、用事がある方は携帯の方に御連絡ください。

それから、本日15日はH野さんとアベさんが練習(スパルタ教育?)でした。

H野調教師のお陰で、アベさん自己ベスト更新!

なんと42秒5まできました!!

もう少しで41秒台・・・。年内に到達するか?

『やっぱり新車でねばやだねな!』阿部氏談。w

だ、そうです!

CRGロードレベル125、調子が良いみたいです。

Fブレーキはサイコーです。

セル付をお考えの皆さん、来期は新車コンプリートでMAX OR X30でどうですか?

ちなみにアベさんの本日の周回数は99LAPオーバーです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

祝!

嬉しいニュースが入ってきました!

新協和カートランドにも練習に来てくれている岩手のRYOくん(SS浅沼RT)が、先日のSUGOシリーズにおいて見事初優勝を飾りました!motorsports

おめでとうございます!!

予選でも1分1秒台と、素晴らしいタイムを叩き出したようです!good

いや~、子供って信じられないくらい一気に成長しますよね~!素晴らしいです!

次回、最終戦も2連勝目指して頑張ってくださいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

204台!

先日のMAXフェスティバル(瑞浪開催)の総エントリー台数は驚愕の204台!

SL全国大会と変わらないっす!

これがBIGメーカー系の主催じゃないのがスゴイです!

が、しかし。

東北からのエントリーは・・・。

TTでトップを獲ったM谷選手(福島)と、鈴鹿選手権でも活躍して今年はモテギで優勝もしているM川選手の二人だけ。

SL全国大会もそうでしたが、このままでいいのか東北勢!

たしかに経済的事情や、地理的な条件もありますが、今回のMAXフェスティバルには九州や北海道からも多数のエントリーがあったみたいです。

頑張ろう東北!(と、自分に言い聞かせる!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

今週来週・・・

いよいよ08’シーズンも佳境に入ってまいりました!

今週はSUGOシリーズ第5戦、来週は北東北シリーズ最終戦、ソレイユ第5戦です。

当チームは当然、北東北シリーズに全力をあげて臨みます。

そこで勢いをつけて、SUGO最終戦に乗り込む!(予定です)

来週の北東北シリーズ最終戦、もしかしてあの『アニキ』が参戦か?

また、赤い皇帝も・・・?

最終戦だけに、みんなで盛り上がりましょう!

※チーム連絡です。レース参加希望者は必ず1週間前までに意思表示をお願いします。エントリー期限を守りましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

琵琶湖のコース

琵琶湖のコース 先日お邪魔した琵琶湖スポーツランド。とても攻めがいのあるコースでした。S字やヘアピンが比較的多いレイアウト。しかしながら1コーナーはなかなかのの高速コーナーで2コーナーまでの直線は結構スリップが効いてました。ウェットになった決勝で見応えがあったのは5コーナーからのS字。みんな直線的なラインでドッカンドッカンジャンプしていきます!体にもカートにも非常に負担がかかりそうです!雨のレースと言えばビレルワークスの石井カズヤ選手。今回も速かった…。特にブレーキは鬼のようです!こんなレースが来年は菅生で見れるなんて!今から興奮します!で、琵琶湖スポーツランド、是非また機会があったら行きたいです!興味のある方はご連絡下さいねー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

今週の予定

今日から通常営業です。

  • 10月7日(火) 通常営業(コース)
  • 10月8日(水) 通常営業(コース)チームH野ミーティング?
  • 10月9日(木) 通常営業(コース)
  • 10月10日(金) 通常営業(コース)
  • 10月11日(土) 通常営業(コース)
  • 10月12日(日) 通常営業(カート走行不可)

平日の営業は(ショップ)は午後5時までとなります。御用の方は事前にお電話頂ければ、時間の方は延長可能ですので宜しくお願いします。

それから、先日のCRG中古車情報ですが、多数のお問い合わせ誠に有難う御座いました!

お陰様でご制約頂きました!ロン毛のおじ様有難う御座いました!

この後も厳選中古車が出ましたら随時UPしていきますのでお見逃し無く!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

SL全国大会③

SL全国大会③ 終わりました。とりあえず、SSは5○位?スーパーSSは9位。スーパーKTは石井・大谷・鈴木で見応え十分でした!まずは報告まで。これから帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SL全国大会②

予選終了。SSは無事デビジョンⅡ決定。グリッドはかなり後方。スーパーSSは最後列からベスト4位のタイムで追い上げるも、単独スピン。再スタートせずに決勝も後方グリッドからです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SL全国大会日曜日①

SL全国大会日曜日① 午前中、公式練習終了。なんと雨!が、しかし今のところ恵みの雨です(運転手的には)。スーパーSSは六番手位。SSは…、タイヤがユーズドなんで↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

予選終了

予選終了 公式プログラム初日終了です。予選は2クラスとも下位からの出走となりました。やはりNEWタイヤと出来てきた路面(初体験)に手こずりました。なんとか逆ポールは免れましたが…。でも、SL全国大会楽しいです!ドライバー&メカニックとも凄く成長します。なんと、来年はSUGOです!前夜祭もサイコーに楽しいですよ!とにかく明日、なんとか1ポジショニンでも上げられるように頑張りますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

始まりました

始まりました 琵琶湖の夜、第一部の始まりです。『オレ間違いなく今日一番走りましたよ!』当たり前です。ダブルエントリーですから!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

初日終了

初日終了 無事に初日が終了です。タイム的には最後のセッションはNEWタイヤ勢に対して0.7秒落ちまできました。あとはNEWタイヤとの相性に賭けます。運転手はかなりお疲れです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まっちゃいました

始まっちゃいました やって参りました琵琶湖スポーツランド、SL全国大会!現地は大変なにぎわいです。とりあえずの午前の練習走行は、黒いカートはやや人並。青いカートは…、ヤバイです。奇跡待ち状態です。午後の部にかけますが、運転手の体力がもつのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

CRGシャシー中古情報

今回は久しぶりに中古カートの情報です。

Sn3d0111 ←06’CRGロードレベル

Sn3d0112 ←Φ25mmナックル&10mmキングピン

Sn3d0114 ←フロアも綺麗です。

Sn3d0117 ←ステアリングも極上!

車両データですが、07’モデルとして日本代理店(ナガハラサービス)さんで発売しておりましたが、シャシー自体は06’モデルにΦ25mmナックルとVEN05ブレーキを代理店で加工装着したものです。

代理店さんのお話ではSLタイヤにはこのモデルの方が相性が良いとの事です。

実際、このシャシーはエクセライドの斉藤氏が昨年のレースにゲストで出場し、ファーステストラップを記録しております。

それ以後は当店のお客様がIAME X30&DL SL6のパッケージで、月2回程度、趣味で楽しんでおられました。トータルの走行時間は15時間程です。

メンテナンスは当店で全て管理しておりましたので安心です。

シャシーの下側はある程度の傷はありますが、全く問題ない程度です。

もちろん、シャシーの歪み、溶接歴などはありません。

ブレーキパッドも先日交換したばかりなので、当分はノーメンテでいけると思います。

気になる価格は税込で22万円!です。

既に何件かのお問い合わせもありますので、売り切れの際は御容赦下さい。

お問い合わせは090(2024)1489 河野まで。(20時まで)

※写真のIAME X30一式、アルファーノ計測器、カートスタンド、ペダルローラーは付属いたしません。シャシー単体での販売です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »