« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

NEW CRG JAPAN !!

ついに新生CRG JAPANが発進です!

2月1日より名古屋支店営業開始のお知らせを頂いておりましたが、このたびホームページもリニューアルされてます。

早速、『SuperSport』モデルに注目ポイントが!

新型ブレーキ『VEN08』が装着されているじゃありませんか!

待ち望んでいた『2ポッド、フローティング無し』タイプと思われます。

まだ未確認なんで、後日確認を取り次第、再度ご報告します。

まだ2月、なんて思っていてはシーズンに乗り遅れちゃいますよ!

SUGOのコースOPENまであと1ヶ月ちょっとです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は・・・

予定通り協和にいます。

10時~16時までの予定です。

来られるか方は、いつものように事前に連絡してくださいね。

コースまでの道路は非常に狭くなってますので、十分に徐行してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

WSKテスト情報

イタリアでは1月30日までWSKのテストが行われていました。

3日間のテストではCRG勢が好調のようです。

1日目はMaranelloKartのGROMAN ZDNEKがトップ。

CRGのKOZLINSKI、FORE'が2位3位と続いています。

2日目はKOZLINSKIとTHONONが1-2!

3日目はTonyが1-2。3番手にBirelのCESETTI。

F-1も面白いけど、カートのレースも面白いです。

KART ON LINEでやってくんないかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

今週は・・・

今週は日曜日に協和にいます。

チームミーティング?

参加者1名?

今年の予定を決めたい人やレース日程、レギュレーションを確認したい人などお越しください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

DRカート!

ついにDRカートのHPが本格稼動したようです!

DR Kart HPで確認できますよ!

ギャラリーにはテストの光景もUPしてます。

アパレルはマラネロっぽいけど、かっこ良いです!

テスト車両にはもちろんダンロップタイヤが装着されています!

Dr1 ←DR 公式HPより

いいな~、はやくカートいじりたいな~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

気になる新ブランド

CRGとP.D.Bのコラボによる『Maddox』。

HPでシャシーの詳細が確認できます。

自分はまだDRの実物を見ていないんですが、どうなんでしょう?

フロントから絞りが似ているような感じはします。

個人的な観点ですが、悔しいけどDRよりカウルステッカー&ワークススーツのデザインはイケテル・・・。

製造はもちろんCRG!

これでCRG・マラネロ・ザナルディ・VANSPEED・DR・Maddox・AMと約7ブランド展開!(ハミルトンもあった!)

CRG技術の高さを物語っているといっても過言ではないのでは?

『いつかはKALIカート(CRG)・・・』

以前のインポーターのキャッチが懐かしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御口直し

先程はつい熱くなって・・・、取り乱しました。

こんな動画で気分転換してみよう!

単純に、楽しそう&乗ってみたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

今週は・・・PARTⅡ

今週は、気の早いところではもう開幕戦なのだよ!(ハルナです)

せめて自分が参加するレースの開幕戦くらいは把握しましょう!

希望者には今年のレーススケジュールを差し上げています!

何事も自らの行動あるのみ。

こんなことではパックマンの方々に負けちゃいます・・・。

こんな私も腰痛と戦いながらトレーニング?リハビリ?やってます。

カートが骨折しているのを発見したときは何もする気が無くなりましたが、負け犬のまま過ごす訳にはいかないのです!

何度も書きますが、今年はSUGOで全国大会があります!

全国大会です。

高校野球でいえば『甲子園』です!

キミは高校球児に負けない努力をしているか?

まずは『カートに乗る体形』なるのが当面の目標ですが・・・(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

絵になるオトコ

Kart1

フェラーリの氷上カート対決。

マッサVSバドエルの図。

やっぱり絵になりますね~。

マシンはTONY+SUPER ROK!

タイヤは何だ?キッズ用?

でも何かカッコいい!

しかし、良く考え付きますね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週は・・・

24日(土)は協和にいます。

こられる方は必ずお電話してからお越しください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

QUINTARELLI CORSE発足!

2009年のカートシーンに華やかな話題です!

あのQUINTARELLI 氏がカートチームを結成!

その名も『QUINTARELLI CORSE』。

現在ワークスドライバー募集中だそうです。

主に東地域の全日本・地方選手権に参戦とのこと。

目的は若手ドライバー育成とのことなので、HPを確認してみては?

QUINTARELLI CORSE←こちらから

カート業界にとってはスゴク良い話しで、これをきっかけにプロレーサーのJrチームが増えてくれたらカート(モータースポーツ全般と言ったほうが良いかも)の認知度も上がりますよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

モチベーションUP!

WSKインターナショナルカートレースに2009年のエントリーリストがUPされてます。

やはりフォレはCRGに移籍!

ハミルトンカートもエントラントはCRGでした。

他にもAMカート(アレッサンドロ・マネッティ)もKZ2にエントリー。

エントラントはCRGではないですね~。

AMカートは事情通によると旧モデル、『エボリュ-ション』に近いらしいです。

フロントのナックル取り付け部(この字)から後ろがぐっと下がってるアレです。

WSK←こちらに詳細のエントリーリストがのってます。

2008年の動画もあるんで、これみてると結構モチベーション上がりますよ!

ちなみにKF2クラスは90台、KF3クラスは80台以上のエントリー。

KF1クラスは・・・、HPで確認してください(忘れちゃいました)。

KF1クラスはスーパーKF1ができて、ワークスオンリーのカテゴリーらしいです。(2009年はKF1クラスと混走?)

初期コストや不況の影響などで浸透が心配されたKFカテゴリーですが、もうすっかり定着しましたね。

この調子なら来期は全日本KF3も誕生か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フユノスゴシカタ

今日はチーム員に向けたメッセージです。

来る新しいシーズンに向けて、F-1では2009年型マシンの発表&シェイクダウンが始まっています。

カートも早いところではもうレースが近いです。

我々東北はまだ春は遠いんですが、そんなことは言ってられません。

シーズンが始まれば、冬に走ってなかろうが同じ土俵でレースをしなければいけません。

理想は今から自分なりの2009年パッケージで練習&テストをするのがBESTですが、現実的に出来ることだけでもやっておきましょう!

できる事・・・、つまりは体作りですね。

きついトレーニングはしっかりとした目標がないと非常に厳しいんですが、逆に言えば確たる目標があれば、きついトレーニングも乗り越えられるはずです!

と、以上は自分に言い聞かせています(笑)

春になって、私より走れない人には・・・、キツイお仕置が待っている?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

CRG JAPAN新体制

昨年末から色々ありましたカート界ですが、CRG JAPANの新体制がほぼ決まったようなのでここでもご紹介したいと思います。

噂の通り、CRG JAPAN名古屋ができます。

予定ではPRDの取り扱いもするようです。

販売体制・WEB環境の強化により、ユーザーとっては良い方向に進んでいます。

ワークス活動は未だ発表されていませんが、某有力ショップがCRGに鞍替えした模様で、全日本KF1に参戦するようです。

ここ数年は少数派だったCRGですが、いよいよ良い風が吹く?

楽観的と言われるかもしれませんが、こんなご時世なんで『超ポジティブ』にいきましょう!

CRG JAPANの詳細についてはこちらまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

残念ながら…

残念ながら… 昨日までの天気は何処へやら…。 秋田は夕べからかなりの雪が降りました。 協和も一晩で約40cmも降りました! なので、協和での作業を予定していたんですが中止とします。 少し期待させてしまった方には申し訳ありませんでした。 明日からまた採石屋さんが営業するので入ることは出来ると思います。 ではまた来週!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

明日は

明日は 明日は10時から協和にいます! 暇な方、偶然通りかかる方、カートの話がしたくてウズウズしている方は是非お寄り下さい! なお、今晩大雪が降って車が入れないことがあるので、必ず一度お電話で確認の上でお越し下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

冬季練習

今年はなんか雪が少ないですね。

気温も若干高い?みたいです。

しかしながら、今年はSUGOも走れませんし、困ったもんだってところなんですが、ひらめきましたよ!

スピードパーク新潟!です。

先日、問い合わせたんですが、現在積雪は0cm。

気温は高い日は8度くらいになるそうです。

ってことは、SUGOと変わらない?

地元の方は走行しているらしいですよー。

そろそろ禁断症状が出た人はご相談ください!

秋田からは4時間ほどかかりますが、SUGOまで下道なら3時間半くらいですから、これも同じくらい?

お電話、お待ちしておりますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいシーズン

先日もちょっと触れましたが、フォレがCRGに乗る?みたいな話題がありました。

Vroomに記事が出てますが、いかんせん『イタリア語』なんで、いまいち不明なんですよね~。

N氏さんの訳を待ってます。w

CRG、2009年は日本でのシェアがUPしそうです!

まだワークス活動の発表はありませんが、『DR』と合わせて期待したいです。

ちなみに09’はKF2シリーズが人気になりそうな気配らしく、東西とも台数が増加しそうとのことですよ。

背景には地方選(X30・MAX)もそこそこ金額が掛かるんで、ならKF2にする?ってことらしいです。

海外ツウな方のお話だと、イギリス・イタリアなどでもKFクラスが増加傾向にあるという話もあります。

身近な話題だと、SLレースのSSクラスに若干の変更がありました。

SSオープンは全国でも人気のクラスですが、09’は年齢によって3クラスに分けられます。

参加台数によっては混走になると思いますが、章典は別になるんです。

すでにジャパンカート誌にも掲載されているんで参考にしてみてください。

今年もこんな感じで『カートマニアっぽい話題』でやっていきたと思ってますんで、宜しくお付き合いください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

心機一転

様、改めまして明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いいたします。

早速ですが、ブログのタイトルを変更いたしました。

今年より心機一転、『PrimoCorseMotorsport』のブログとして更新してまいります!

これからもチーム情報はもちろん、カートの話題を提供していきたいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

賀正!

皆様、あけましておめでとうございます!

今年も皆様にとって良い年でありますように!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »