« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

上洛1日目

上洛1日目 今日は先日オープンしたCRG JAPANさんにお伺いさせて頂きました。 ○野氏は新東京に出張ということで、残念ながらお会い出来ませんでした。しかし重鎮のI橋さんにお会いする事が出来、大変有意義なお話しをお聞きすることが出来ました。 明日はいよいよ鈴鹿です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週は・・・

週末から修行?に行ってきます。

行き先は戦国時代で言う上洛ってやつですね。

途中で伊勢神宮ではなくホンダ神社鈴鹿支店?にお参りです。

ってことで、鈴鹿選手権開幕戦を観戦してきます。(カートマニアもここまで来た・・・)

みたいとこなどリクエスト頂ければ写真とってきますよ~。

しかし~、日曜日の最高気温は8度なんだそうです。

秋田とあんまり変わらないのね~typhoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

新生SUGO

SUGO西コースのOPENが3月14日と正式にアナウンスされました!

仙台・福島のチームの皆さんは大分盛り上がってきているようですよ!

協和もようやく雪が解けはじめ、今年は春が早そうです。

SUGOのレースは3月29日ですので、レースに出る人は本気で準備してください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

LINKな話題

ブログの左側にあるLINK集を手直ししました。

新たにLINKにUPさせていただいたのはR'sDesignさま。

先日ご紹介しましたPrimoCorseのロゴを製作していただいた会社さんです。

あのOpenMastersKartSeriesのスポンサーで、カウルステッカー等を製作されています。

KART

↑R'sさんのHPより

また、CRG JAPANのウェア(Tシャツなど)も製作されていています!

店長さんも当然(?)CRG乗りです!

それから、R'Sさんのご好意で、HPにLINKして頂きました!

なんとなく、全国デビュー?しちゃいました(笑)

カッコ良いロゴに負けないように、レースも頑張りましょう!

Photo 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

WinterCup

先日イタリアはロナートで行われたWinterCupにおいてCRG勢が2-4-5フィニッシュとなったようです。(4位はLHだけど)

ちなみに優勝はTONYでした。

CRG HPによれば、ワークスはロードレベルとバッドボーイでレースに臨んでいるようです。

最近はみんな同じようなフレームワークが流行ってますが、CRGの独自のテクノロジーでレースに臨むスタイル、カッコいいです!

バッドボーイなんかφ34のパイプ使っているんですよ!

こんな発想がすごい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

始動

始動 来る2009年シーズンにむけて、まずは気圧計を導入しました! ん? って事は? エンジンは? デロルトキャブ? ん〜、どうでしょう〜!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

カートマニア

最近すっかりカートマニアのようになってきました。

For5b ←CRG HPより

09’のフォレ。

去年までのギラギラなイメージとはうって変わって『黒』なフォレ。

ヘルメットはトニー時代に似てる?

Lh ←同じくCRG HPより

話題のルイス・ハミルトンカート。

個人的意見ですが、カートのカウルステッカーはイケテるんですが、レーシングスーツが未来的?過ぎるような・・・。

DRのフォトはまだ発見できず・・・。

N氏のウィンターカップ観戦記?を待ちたいと思います。(行くのかな??)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

お披露目

NEW ロゴのお披露目です。

かっこよく見えるかどうかは、チーム員の皆様のご活躍にかかってます!(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年SLO車両規定

最近、2009年のSLO車両の規定に関するご質問が多いので、今回はその説明です。

基本的には2008年と大きく変わる点はありません。

各規定に関する解釈や統一見解が明確化されています。

ただし、カデットオープンが新設されたので、このクラスの方は良く車両規定を読んでください!

特にタイヤですね。

東北ではYRA-2やSL83なんかでしたが、カデットオープンはドライはSLJタイヤ(ダンロップ)、レインはSL93(アドバン)です。

ホイールサイズはフロント120mm、リア150mm。(ドライ)

レインはフロント130mm、リア180mmとなります。

あと、YAMAHA SSオープンクラスが年齢などによりクラス分けされます。

ただし、これは開催地ごとの事情を考慮したもので、混走であったりクラス別に開催するなどするので、主催者さんに確認をしてください。

詳細はSLO手帳で確認してくださいね!

参考

「slo-reg-1.pdf」をダウンロード

「slo-reg-2.pdf」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

続々リニューアル・・・

CRG JAPAN、本家CRGが最近HPがリニューアル。

そしてINTREPID JAPANも発足しました。

PrimoCorseMotorsportは、『Comming Soon・・・』でお願いします。

いろいろありまして、HPのリニューアルはもう少しかかりそうです。

ただ、NEWロゴ2009年バージョンが完成しました!

こちらはもう少しでお披露目できます!

デザインはR'Sデザインさんにお願いしました!

結構イケてますよ!

乞うご期待です!

それで、あす2月15日は久々に協和に行って見ます!

最近の雨でずいぶん雪も解けたと思いますが、どうなっていることやら・・・。

とりあえず、行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

続々開幕!!!

先週末は色んな所でレースがありました。

NTCチャレンジカップ・KRPウィンターカップ・WSK第1戦ラコンカなどなど・・・。

茂木では結構な台数が練習に励んでいるとか。

ホントに歯がゆいオフシーズンです・・・・・・・。

協和は雪に埋もれて入ることも困難な状況です・・・・・・・・・・・。

今週は気温が高いらしいので、一気に雪解けといってほしいんですが・・・・・・・・・・・。

そんな中、N氏がイタリアに帰国されます!

仕事でイタリアなんて、羨ましい限りです!!

羨ましいやら、歯がゆいやらでストレス溜まりまくりです!

Dr1 ここは一丁・・・、買って見る?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

訂正します

今週末は日曜日だけ協和におります。 カート談義したい方、お待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

今週の予定

正確には今週末の予定です。 7日、8日とも協和にいる予定です。 ちょこちょことOHの依頼が増えてきました。 少なくても、雪解けと同時にアクセル全開にするためにも、オーバーホールはシーズンオフに済ませておきましょう! あと、CRGの現行ワークススーツが入荷してます。気になる方は見に来て下さい。試着OKですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

今日は!

久しぶりにとカートの話題で会話をしました!

今年初?

彼の地は非常に寂しい所なので、皆さん気が向いたら是非遊びに来てください!

吹雪の中でのカート談義もオツナものです w

ところで、みなさん結構セル付きに興味があるみたいです。

セル付きと言っても125ccではなく、KT100Sです。

ここで簡単にKT100SECのセル付きについての説明です。

2008年までは、従来のKT100SDに『SLクラッチ』を装着して、『電装品&セルモーター』を購入すれば、晴れて『KT100SEC』が完成です。

上記のお値段は約10万円です。

そして2009年、新型『KT100SEC』が発売されました。

これは従来のSLクラッチを見直し、エンジンのクランクの形状も変更になってます。

つまり、従来のKTをクラッチつきにする場合は上記のパーツ+『新型クランク』が必要です。※クラッチも新設計で08’までのモデルとは一切互換性がありません。

お勧めは・・・、手っ取り早く『KT100SEC』を購入するのが一番ですが、1円でも安く済ませたい方は、やはりパーツ購入で組み立てです。

セル付きは良いですよ~!!

間違いなくサーキットに来る回数&練習量が変わります!

スピードがダイレクトと同等以上なのは、もう説明がいりませんよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »