« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

予定

今週の予定です。

・4月1日(水)~4月5日(日) 新協和カートランド

カートショップの営業時間はAM10時からです。

コースのスケジュールは新協和カートランドのHPでご確認下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

2009年のSUGO

今年のSUGOはヤル気が違いますね~(もちろんこれまでもちゃんとしてますよ!)

昨日のレースのリザルトがもうUPされてます!

「09kart_r120r.pdf」をダウンロード

ちょっとリザルトとレポートの順位が違いますが、もちろん正式発表のリザルトの方が○です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUGO西コース開幕戦125オープン参戦報告

090329_103901

行ってきました、SUGO西コース開幕戦!

そして今回チーム代表であるわたくし『Primoコーノ』がCRGロードレベル+ROTAX MAXで無謀にも?挑戦してきました!

まず、諸般の事情(簡単にいえばアチラの事情です)から使用するシャシーの到着がレースウィークの木曜日となってしまいました。

また、エンジンもROTAX MAXと不慣れなエンジン。

そしてなによりも、運転手本人が最近カートに乗ったのは昨年12月の耐久、レースに出たのは4年?5年前?という惨状・・・。

またこの運転手、非常に心の弱い人間で、数々のダイエットに失敗。トレーニングもチョコチョコ程度、挙句の果てにお酒は大好きと、本当にお恥ずかしい限りの毎日を過ごしておりました。

しかし、こんな毎日で良いのか?

と言うことで、強制的に自分をレースの世界に投入して、自分を追い込み、またカートも楽しんでしまおうと言うことで参戦の運びとなりました。

長い前ふりでしたが、レースの方はと言うと・・・。

土曜日・・・準備もあり、午後からの走行となりました。まず走り出し、『ん?MAXってこんなモンだった?』という感じでエンジンのフィーリングが?。

とりあえず、コースを覚えることに。

印象は、『キツイ!』

体にGがかかりっぱなしのコーナーが多くて、自分的には旧コースよりキツク感じました。

タイム的にはTOPクラスの『ナウなヤング』は40秒6~8くらいだったみたいですが、不摂生オヤジは43秒!

なんとかPRD(100cc!)についていきます(笑)

そして土曜日の総評。

まずエンジンの不調は、SUGOでMAXエンジンのエキスパート、エイジュウプロPROの伊藤さんにアドバイスを頂き、水温が上がらないのでは無いかと言う事でラジエターカバーを増やすことに。

シャシーは運転手が全然なんでそのままです。

とりあえず、この段階で運転手は割り箸を割れない体に・・・。

日曜日・・・いよいよNEWタイヤでコースイン!タイムアタック公式練習はエンジンも若干良くなり、タイムも42秒099!『なんだかいけそうな気がする~』気分も、予選が始まると再びエンジンが不調に・・・。

決勝を前に、シャシーを調整。フロントのキャスターを寝かせ、リアにマグハブ投入。&初心者マジックのリア2ベアリング仕様に。

そして決勝。

『鬼メカニック』H野さんに、『空冷の前でフィニッシュだっすや』と今の自分には物凄いプレッシャーを頂きます。

そしてスタート。

いい感じです。

シャシーも変更がドンピシャ!

エンジンもいい感じ!4周くらいまで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

必死で空冷エンジンを追いますが、途中でエンジンがブローした模様です。

この時点で集中力が切れかけます。

あと何周なんだろう?

あれ、どこに周回数出るんだろう?

以前の場所に無いんです、残り周回数が!

体力も限界MAXで、残り周回数が分からないのはキツいんです!(スプリントレースなんですけど・・・)

そしてチェッカー。

なんとか無事完走です。

レース終了後、こんな状態でレースに出たことをお詫びに皆さんにご挨拶をさせていただきましたが、『またやろうよ』『また頑張って』と温かいお言葉を頂きました。

本当に感謝です。

今回のレース、本当に、本当に『面白かった』です!

そして、今回の無謀なチャレンジにお付き合い頂いたH野さん、本当にありがとう御座いました!H野さん無しでは今回のレースは有り得ませんでした!心より感謝してます!

今後も都合が付く限りSUGOシリーズに挑戦していこうと思います。

しかし、次回からは人並みくらいは走れるようトレーニングですね。でも充実した毎日を送れそうです!

それと、MAXエンジンですが、今回は僕らが使いこなせなかったと思います。

MAXは非常にパワフルで、滅多にトラブルはありませんから、みなさんご心配なく。

最後に、一緒にSUGOでレースに挑戦したい方、大募集してます!

一緒にレースやりましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SUGO西コース開幕戦報告

SUGO開幕戦、無事?終了しました。

結果は・・・

○YAMAHA SSクラス

SUGURU選手 TT13位、予選14位、決勝DNF

○125オープンクラス

Primoコーノ TT10位、予選10位、決勝10位

以上です。

内容は・・・

☆SUGURU選手

今年からレースの体制を変更。去年までのメカニック任せのレースから、極力自分で考えてレースの組み立てをしていく方式にしました。

土曜日・・・本人2度目となる走行。旧コースよりも本人は乗れている様子。ギヤレシオは他よりは大きめで『まわしていく』方向。シャシーは高速コーナーでバタつき感があるとのことで、Fスタビ投入!後はフロントとリアのトレットをチョコチョコやって、クルマ的には当たらずとも遠からず、と言ったところ。

タイム的には人並みの44秒フラット。タイヤなどを考慮すればまずまず。

TOPは手計測ですが42秒9なんて数字も・・・。

日曜日・・・NEWタイヤで迎えたタイムアタック。打ち合わせの甲斐も無く、淡々と単独で走行・・・。どこが良くてどこが悪いか分からないまま終了。

予選・・・TT13位と、一番ヤバイところからのスタート。スタート直後のポジション取りに失敗して16位くらいまで後退・・・。が、しかし!ここから多分本人的にはこれまでベストに近いレース展開に!

結構ペースが良く、サクサクとパスして14位まで浮上。しかし、ここで前車が抜けず終了。

決勝・・・スタート直後の4コーナーのクラッシュを紙一重で交わし『思わず巧い!』と叫ぶも、バックストレートエンドのクラッシュを避けきれず巻き込まれ終了・・・。

総評・・・練習不足やシャシーのクタビレを考えるとペース的には悪くなかったと思います。しかし、レースまでの段取りや、レース中のバトルなど、まだまだ課題が多いです。今回の失敗をしっかり反省して、次回はTOP5を目指しましょう。

抱腹爆笑?の125オープン挑戦記は次回のお楽しみでお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUGO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

運命感じる?

タイトラ終了です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

SUGO開幕戦

「img002.pdf」をダウンロード

SUGO開幕戦のエントリーリストです。

ちょっと見づらいですけど・・・。

3月29日(日)、SUGO西コースの初レースです。

高速道路¥1,000-です。

皆で冷やかしに来てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

090325_091401

先日、甥っ子を連れて映画『ドラえもん』を見てきました。

完全に馬鹿にしていたのですが、すっかり感動して目頭が熱くなりました。

夢、友情、勇気。

頭の中では大事なものだと分かっていても、実は結構忘れかけていると言うことを痛感しました。

昔の夢を実現する事が無理でも、何かの形で追うことは出来ないだろうか?

その何かを探しに、今年レースをしてみようと思います。

傍目からは無様な挑戦になるかとは思いますが、自分なりに一生懸命になれたら良いなと思ってます。

『のび太のくせに生意気なんだよ!』なんて言わないで、温かく見守ってくださいねw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

祝ご制約!

連日の『祝』タイトルです。

H野さま、ROTAX MAX新品エンジン御成約頂きました!

誠に、誠にありがとう御座います!

現在当店では開店記念特価セールを行なっております!

詳しくは店長の河野までお電話下さい!(09020241489)

店長はWBC日本代表2連覇達成に浮かれ、大幅値引きもあるかも?知れません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

祝連覇!

いつも出来るだけカートの話題にしているんですが、今日は特別です!

祝、WBC日本代表2連覇達成!!!!

あえて○○JAPANとか監督名+JAPANは辞めました。

いやー、素晴らしい!

多分、技術では韓国とは五分ではないでしょうか?

ホントに素晴らしいです。

世界タイトル戦がアジアの2国が争う、なんと誇らしいことか!

日本全国に、勇気と元気を提供してくれましたよね!

某CRG名古屋のM野氏は『今日は全然電話がならいよー』って言うくらい、みんなTV中継に夢中だったのでは?

さあ、今度は皆さんの番です!

今年は新車でカートレースに臨み、良いレースしませんか?(飛躍しすぎですね 笑)

とにかく、WBC日本代表のみなさん、ありがとう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ

今更なんですが、来る4月1日より『PrimoCorseMotorsport』はショップとして独立いたします。

これまではレーシングカートのチームとして活動して参りましたが、4月からはレーシングカートの販売・メンテナンス・レースサポートに加え、ミニバイク・ポケバイの販売・メンテナンス・レース活動、モータースポーツイベントの企画運営、新協和カートランドの受付(委託)など、多種多様な営業内容となります。

コンセプトとしては、新協和カートランドでモータースポーツに参加したい方への最初の窓口になりたいなと思っております。

現在、4月のグランドオープンにむけて準備を進めております。

以下はショップの詳細です。

ショップ名 PrimoCorseMotorsport(プリモコルセモータースポーツ)

所在地  秋田県大仙市 新協和カートランド内

連絡先  090(2024)1489

      primocorse@infoseek.ne.jp

ホームページ 現在作成中

昨今はモータースポーツにとっては厳しい環境が続いておりますが、秋田のモータースポーツ発展の為、本当に微力ではありますが力を尽くさせていただく所存ですので、宜しくお願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

明日も

22日(日)も新協和で整備してます。

冷やかし、商談、ご相談等大歓迎ですので遊びに来てください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

近況

3月20日現在の新協和カートランドです。

Sn3d0219

大分解けてきました。

OPENは4月1日(水)です。

待ち遠しいです。

そして、チーム員&友好チームの皆様の近況です。

今年、PrimoCorseからレースにエントリーするのは新協和カートランドのYAMAHA SSオープンにコタナギ選手、SUGURU選手、Primoコーノが確定。

SUGOシリーズにはSSオープンにSUGURU選手、125OPENにPrimoコーノが参戦します。

他のチーム員の方も決定次第UPします。

また、友好チームの『チームH野』さんをはじめとするカートを楽しむ会?は今年戦力大幅UP!

みなさんパワーユニットが着々と125ccに!

今年はX30が2台、MAXが6台、アバンティが2台!

これだけ台数がいたらレースしたら?って思われる方もいるとは思いますが、これが仲間内の和気藹々走行会なのがまた楽しいんです!

そしてMAXが増殖中です!

SUGO西コース見学したあのベテランもMAX?

昨年SSチャンプの彼もMAX注文済み?

元祖新協和のMAX乗りさんも新型MAX注文済み?(シャシーも黒?)

そしてそして、勘違い復活のチームオーナーもMAX注文済み?

カリカリレースも楽しいけど、純粋に走る事を楽しんだり、仲間とのバトルいいもんです!

もちろん、レースはSSオープンで頑張りますよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

予定

今後の予定です。

21日(土)新協和、22日(日)未定。

28日(土)SUGO練習、29日(日)SUGO開幕戦。

22日(日)、SUGOに行きたいのですが、まだ決まっていません。

SUGOにいかない場合は新協和で整備です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

SUGO西コース初練

本日のSUGO西コース初練習、参加者の方、お疲れ様でした!

慣らしからの走行でしたが、まあまあと言ったとこでしょうか?

SS-Oの目標タイムは43秒台か?

ちなみに125OPENは40秒台は確実です!

約950mを40秒台・・・。

某赤い彗星大先輩曰く、『結構体にキツイ・・・。』

ちなみにちなみに、多分MAXの方が有利か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUGO西コース初練

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

予定変更

日曜日は協和で整備、月曜日はSUGOです。

SUGO参加者はスグル君です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

いよいよ

東北にも春がきましたね!

3月29日はSUGOシリーズが開幕しますよ~!

今年は体制も新たに、積極的に参戦します!

SUGOカートシリーズの規則書です。

参戦予定&参戦妄想中の方も是非一読してください!

アヴァンティーもありますよ!(制限付きですが・・・)

参戦・観戦・お手伝いなどなど、大募集してます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

春が来た?

今日の秋田はまさかの真冬に逆戻りsnow

本当にがっかりなんですが、違う意味で春もきたようです!

Parts751 ROTAX MAX!

ご制約、ありがとう御座います!

もちろん、『新車でしょ!!!』。

誰なのかは???

ヒントはCRG乗りではありませんー。

KTも良いけど、やっぱり早いマシンに乗りたくなるのはドライバーのサガなのか?

なによりカートを楽しむのが第一です!

それはその人によっての価値観がありますからね!

要は、楽しければ『OK~upwardright』です!

けど最近はセル付きは必須アイテムですね~

いや~、MAXかー。

欲しい、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の予定

土曜日は協和。

日曜日&月曜日はSUGOの予定です。

そろそろ春です。

エンジンOH、ブレーキOH、シャシー整備など承ります。

中古カートもあります。

06’Tony Racer EVO(¥180,000-)、07’CRGロードレベル(¥140,000-)、06’Birel WinforceTIA(¥120,000)

詳しくはお問い合わせ下さい。primocorse@infoseek.ne.jp

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

身だしなみ

ドライバーが個人を主張できる最たるものがヘルメット。

この時期はNewデザインのヘルメットでサーキットは溢れています。

76__mese_fotog ←今年からCRGに加入したフォレの09’バージョン。

去年のギラギラからトニー時代の色違い?な感じです。

http://www.mbkline.com/index.php

上記LINKはフォレのヘルメットをペイントしてるとこです。

開幕は難しいけど、今後ヘルメットを新調する方は参考にしてみては?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

土日は・・・

今日の秋田はようやく春?っていう陽気でした!

この陽気に誘われたのか、ちらほらとカートレーサーからのご連絡が相次ぎました!

待ってましたよ~~!

土曜日はエースのチャンプコタナギとチームH野の皆さんが。

日曜日はSUGURU君が協和にお越し予定。

県南某所では密かにフェラーリカート?を製作しているらしい?

盛り上がって参りました~!!

この調子で新車ご契約!

皆さん、期待してます!(ウソです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WSKシリーズ

今週末はWSKシリーズも第2戦です。

同シリーズの動画がUPされていたので貼っておきます。

http://www.wskarting.com/master.htm

全編イタリア語?なんで、まったく何を言っているかは不明です(笑)

でも雰囲気は十分伝わってきますよ!

R.クビカへのインタビューもあります!(まったく理解不能でしたが・・・。)

2009年の本場の空気は十分堪能できますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

今週の予定

今週は土日とも協和におります。

今シーズンのレース相談等々、お待ちしております。

ちなみに、あと10日ほどでSUGO西コースがOPENします。

今週はモテギ選手権も開幕です。

取り残されないようにがんばりましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

CRG的お話

今回はCRG Japanさんのお言葉に甘えての名古屋・鈴鹿・琵琶湖と伺わせていただいたわけですが、ホントに実りの多いものとなりました。

とりわけ、CRGとDRに関するお話はホントにためになりました。

Sn3d0183

まずCRGなんですが、09’モデルのお勧めはなんと言っても『RoadRebel』。

フロントトレッドも若干広くなっているのはホモロゲーションで分かりますが、どうやら材質も違うみたいです。

若干軽くなっているようなので、特性としては若干硬くなったのかな?

なにより09’モデルはフロントが入りまくるようです。

『タイヤがあるうちは普通にフロントが入る。タイヤがキツくなってきてもフロントは入る。ただMOJOタイヤの特性かリアの横方向へのスライドが課題か?』

以上はMAXクラスのドライバーの会話を盗み聞きなんですが・・・。

また、大きいニュースとして、今年のタイヤテストはCRGが加わります。

これは非常に大きいですよね!

KF-1のワークスも非常に強力です!

マクスターエンジンも非常に強力で、『Fブレーキ無いと無理!』って程みたいです!

そしてDRカート。

今回の鈴鹿選手権で実戦投入したチームはありませんでした。

しかし、今後多くのチームでテストする予定があるようです。

DRカートは今回はじめて実物を見たんですが、印象は『実戦向き』ってことです。

フロアパネルのロゼットなんか最初から逆向き(下からボルト挿してます)。

パーツもマグネシウム!

マグだから良いって訳じゃないですが、CRG系のショップならアルミは結構持ってますからね。

DRをテストした元Yワークスさんも絶賛したとか!

非常に気になる2台ですね!

あと、今年のワールドカップIN SUZUKAにはCRGワークスが全員集合するみたいです!

こりゃまたSUZUKAに行かないと!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

鈴鹿観戦終了

鈴鹿観戦終了 楽しみにしていた鈴鹿選手権、終了しました。 朝はウェットコンディションだったんですが、予選からはホンマに!良いお天気でした。 どのレースも面白いし(合計約160台!)、各インポーター&メーカーのブースもあるしで、丸1日ゆっくり楽しめました! 動いているカートを見たのは約2ヶ月ぶりなんで、フェンスに張り付いて見てました! ただ、花粉をたっぷり摂取して鼻水タラタラです…。 これから京都方面に移動です!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »