« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月30日 (土)

おっと〜

こちらにも頑張ってる人が! FCJミウラカズキ選手二位表彰台! モテギは去年も三位?彼を見てると全日本カートの経験など無意味と感じさせられます!明日は頂点だ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レース前夜

明日はいよいよSL北東北シリーズ開幕戦です。

台数が寂しいですが、それでもレースはレース。

チーム員の頑張りに期待したいです!

自分も次のSUGOにつながる様にリハビリ?頑張ります!

頑張っていれば・・・、レース参加者の増加に期待したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

ワールドカップ観戦後記

先日行われた『ワールドカップ SUZUKA』。

今回はCRG JAPAN様のご好意でパドックにも入れて頂き、間近で『世界』を感じることができました。

レースは海外勢がレースの強さ、速さ、巧さを見せ付けた格好となりました。

今回見てきた事の少しでもお伝えできれば良いのですが、一言ではとても伝えきれません。

そして、言葉。

間近にいたにも関わらず、彼らが何を言っているのかまったく分からないのが残念でなりませんでした。

海外旅行から帰ると英会話を習いたいのと同じで、イタリア語、勉強しようと思います。

Ciao!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週は!

今週の予定です。

  • 5月28日~30日(土)新協和カートランド
  • 5月31日(日) 北東北シリーズ第1戦

ようやく秋田も開幕です。

チームからは4名参加予定です。

クラスはYAMAHA SS-Oです。

当日はパスタのケータリングサービスがあります!

希望者は購入できますよ。(レース参加者は無料!)

そして、昨日27日はH野さんとアーべさんが練習でした。

アーべさん、今年ベストの41秒台!

恐るべし、50ウン才!!!

燃料も10L消費!

H野さんはシートを変更。

着々とBS(ブラックスター)を自分の手足のようにしつつあります。

そして、6月中旬、SUGO遠征決定!!!

全日本終了後の平日に行っちゃいます!

参加者募集中です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

決勝

一位イントレ、二位PDB、三位コズリンスキー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日

日曜日 朝から小雨な鈴鹿です…。 CRGはティニ―ニ選手がセカンドチャンスなんでちょっと忙しくしてます。 まだ路面は濡れてはいませんが、微妙な感じです…。 しかし、CRGはトノン&フォレが9&10なんで雨でもつれた方が○? ちなみにトップ10にマクスターエンジンが5台入ってます! KF2は大苦戦です。CRG勢トップは黒沢選手の17位。 こちらは荒れに荒れたレース展開?に期待です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

土曜日は

CRG勢はコズリンスキーをはじめ、タイムはそこそこ。 が、今日はSKFもKF2も運に見放され感じです。 クラッシュに巻き込まれたり、トラブルが続出…。 明日は午後に天気が悪くなりそうなので、ひと波乱ありそう? 他はビレル&パリラも大苦戦の様子。 安定しているのはトニー勢みたいですが、イントレやマドックスも速いです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日の鈴鹿

土曜日の鈴鹿 なんとか鈴鹿に到着しました! ここは日本か? イタリア語が飛び交ってます。 今日、明日はカメラマンです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

今週は

今週はいよいよワールドカップがスズカサーキットで行われます!

当店も観戦&研修?のため、5月22日から5月26日までお休みを頂きます。

新協和カートランドは平常どおり営業しております。

31日は北東北カートシリーズの開幕戦ですので、23日(土)・24日(日)は練習&テストの予定の方もいらっしゃいます。

パーツ類などは供給できますので、予め必要なモノがある方は水曜日までにご連絡下さい!

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただけますよう、宜しくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

今週は・・・

13日までお休みを頂いておりました。

今週は日曜日まで新協和におります。

Crg_body_s

そういえば、先日、新協和でRoadRebelをシェイクダウンしました!

先月のSUGO以来でしたが、知っているコースで走るとハッキリと分かりました!

良いです、RoadRebel!!!(当たり前か!)

分かりきっていたのですが、乗りやすいし、セッティングが必要なのか?と言うほどの素性の良さ!

絶対お勧めです!

ちなみに、MAX+DL SL6の組み合わせで39秒2が軽々と・・・。

当日は僅か15周足らず、運転手もヘッポコ店長?で、この数字です。

しかも、このCRG RoadRebel、08’モデルなんです!(驚)

09’はドンだけ良いんだ~!ってかんじですが、正直、08’モデルのポテンシャルを引き出せれば、十二分です!

まだ在りますよ、08’の新車が!

価格は驚きの・・・。

詳しくはメールにてお問い合わせ下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

WorldCup エントリーリスト発表

ついに発表されました!

今年はすごい事になってます!

SKF&KF1が50台!(位)

KF2も41台!

メンバーも濃い!

SKFにはFCJのS選手がTony JAPANからエントリー!

KF2もCRG JAPANのF選手がついにKFカテゴリーに参戦!

他にもSKFにはベテランS野選手がCRGでエントリーするなど、カートマニアにはたまらない状況!

これはもう見に行くしかない!

「Entry_List_AP_KF2.htm」をダウンロード

「Entry_List_WC_SKF_KF1.htm」をダウンロード

専属通訳?のN氏がCRG JAPANに引き抜かれてしまったので(笑)、今のところ秋田から一人旅になりそうです!

今回はもちろん、車です!(ハイエースじゃないです 笑)

寂しいので(辛いから?)、『あいのり』募集中です!

興味のある方は連絡ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

同窓会?

昨日のお客様のお連れの方、Sさんがなんと小学校の同級生!

昨年、コースで偶然の再会をしたわけですが、今年も来てくれました!

と、そこにMoriMoriさんが登場!(久々!)

なんと、MoriMoriさんも中学校の同級生なのでプチ同窓会です。

もっと言えば、かつてのSS-Oチャンピオン、神童氏も同級生!

世の中は狭いものですね。

残念なのは、4人が活動していた時期が違うこと。(一部は重なってますけど)

Sさんは昨日がカートデビュー?でしたが、華々しく?華麗に?転倒?横転?

体はカーボンモノコック並みのSさんなので無傷でしたが、購入商談中のご友人?(お師さん?)のカートは大変なことに・・・。

ということで、自動的にカート購入と。(笑)

こうして秋田のカート人口が一人増えました(笑)

次回のご来店、お待ちしてますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

5月6日

本日練習参加の皆さん、お疲れさまでした!

協和はバイク&カートで40台強という賑わいぶり!

カートは10台チョイでした。

チームからはSUGURUくんとコタナギ選手が参加。

チームH野代表も合同練習です!

SUGURUくんはナカナカ良い仕上がり。

ズルズルタイヤで41秒6。

午後からノイズBOXを変えて41秒4。

『良いね~』と感心もつかの間、最後の最後でクラッシュ!

Rシャフトが天に召されました。

これでマシンがちょっと新しくなる?(笑)

そんなことより、内容が内容なので、本人には猛省を期待します。

MAXの2台は今日は苦戦。

岩手のおじさんに完敗です。

コタナギ選手はブレーキトラブル。

H野さんは???

しかし、練習とは言え、負けは負けです。

もう少し煮詰めないといけませんね。

練習後のミーティング、後ほど効いてくるはずです!

そして、今日は他チームから懐かしい顔も!

何気に、盛り上がって来ているのか?

レースまで3週間ちょっと。

PrimoCorseMotorsportもガンガンいきます!

Only Oneはいりません。

目指すはNo.1。

でしょ。

レースやってるんだから!

(志だけは高く!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

今日は

5月5日こどもの日ですねgood

良いお天気ですが、今日はカートの走行は出来ません。

明日に期待ですね!

今のところ、5台程の予定が入ってます。

連休最後の日?、お待ちしてます!

ショップにはJAPAN KART 6月号が入荷してます!

秋田県内では当店でしか売ってませんよ~good(多分ですが・・・)

Jk0906

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

今日もカート日和

090502_123001 見てください、楽しそうですね~。

やはりMAXサイコーですな~。

今日も来ましたよ、チーム浅沼Jr.メンバーが!

新協和カートランドも子供の遊ぶ声が響くようになりました!

そのほか、コスミック&MAXの運転手(写真の運転手じゃないですよ~)はSL07で39秒11をマーク!

明日、そのタイムに挑戦するのは???

明日もMAXな日になりそうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに開店?

090502_173701

090502_173702

今日、ついに看板がつきました!

なかなか看板が出来ないのを憂慮したSUGURUパパさんが製作してくださいました!

さすがPRO!

やっとお店らしくなりました!

皆さんのご来店、お待ちしております!

PS SUGURUパパさん、本当にありがとう御座いました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク 明日はコスミックのMAXお兄さんが練習予定。他にも岩手のRyoくんとチームメイト?が来てくれます。 そして、あの○山さんがミニバイクデビュー予定です! 何かと楽しみな1日になりそうです! 写真は先日MAX&CRGを試乗していたロン毛の?おじ様です! PS H野さん、車両のご提供有り難うございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »