« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月30日 (木)

電撃発表

久しぶりにF1の話題から。

『BMW』電撃?の撤退表明。

一部ではささやかれていたBMWのF1撤退。

これでメーカー系はトヨタ・ルノー・フェラーリになりました。

今シーズンのBMWはまさかの不振で、全くもって去年のHONDAと同じ道を歩むことに・・・。

そして今日になって『ミハエル・シューマッハー、フェラーリから現役復帰』の超電撃発表!

昨日まではマネージャーが復帰は200%ないって言ってたんですけどね~~。

でも昨今のFIA VS FOTAのゴタゴタや、メーカー系チームの撤退で暗いムード満載のF1でしたから、見る方としては話題性があって大歓迎です。

しかし、よく決断しましたね~。

誰かが田舎のカートレースにブッツケで参加するのとは訳が違います(笑)

本人しか知りえない『葛藤』『プレッシャー』『不安』などなど。

テニスの『クルム・伊達』選手の次にカッコいいかもです。

2009072800000003tpnpmotothum000

しかし、やっぱり好きなんですね~、レースが!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

茂原に来てます

茂原に来てます 灼熱の茂原に来てます。ただただ暑いです(-.-;) KF1はCRGタカボシ選手が午前の決勝で4位でした。これから午後の予選です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

お知らせ

明日7月26日(日)は臨時休業となりますので、宜しくお願いいたします。

TELはOKですのでご注文等がある方は是非ご連絡下さい。

と、言うわけで茂原に仕入れ?全日本観戦?に行ってきます。

新型Primo号(2tトヨエース君)は完走できるのか?

東北道で走るシケイン?でしょうな~↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レインマン

レインマン 新人S木さん、雨にも負けず?むしろ楽しんで練習してます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

今週は!!!

SL北東北シリーズ第2戦でしたが、残念ながら不成立・・・。

今のところ当チームだけの参戦ですからね~。

と、言うことで今週末ですが、土曜日は午後のみカートの走行が可能です。

日曜日は、、、まだコース管理者から発表がありませんが、多分1Hor1Dか?

店主は・・・、もしかして茂原(全日本)???

なので、土日走行希望の方はご連絡下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

今週の予定

今週の予定です。

  • 7月21日・22日(火) 定休日
  • 7月23日(木)~7月26日(日)新協和カートランド

レンタルカート随時受け付けております。

7月31日(金)まで無料体験受付中です!

※レンタルカートは身長約160cm以上の方がお乗りになれます。ご来場の際は運動靴などをご用意下さい。サンダルNGです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

練習日和です!

練習日和です! 今日は良い1日でした! カート&ミニバイクがそこそこ集まり、賑やかでしたよ! 写真は噂のレンタルカート!君はもう乗りましたか?晴れた日であればどなたでも乗れますよ!夕方には曲芸バイク乗りさん達さんにも試乗して頂き、好評価を頂きました! レースチームの方も期待の新人Sさんが頑張りましたよ!来週は43秒に入るか?まだまだイケる! また今日はジュニアも3台集まりました! 来週もこの調子でお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

新型マクラ-レンメルセデス!

最近復活の兆しのあるマクラーレンメルセデス。

ついにニューシャシー投入?

って3輪車!!!

Photo_2 ←これです!

動画はhttp://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51536439.htmlで見てください!

ちょっとこれ欲しいよ~!

リアウイングがカワイイ!

ガソリン要らないんだよ~、コレ!究極エコマシン!

価格も2万円弱?

N企画さんで輸入代理店しないかな~( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

今週末は・・・

今週末は新協和は走行できません。

が、月曜日は走行できますよ!

今のところ練習参加者は5名ほどいるようです。

ショップは月曜日まで新協和でOPENしてます!

月曜日はSLメンバーズカード講習会を行います。

参加者枠があと1名ありますんで、お申し込み、お待ちしております!

ついで、では無いですが、今日ショップのレンタルカート(初号機?)をシェイクダウンしました!

色々・色々ありましたが(汗)、ようやく完成です。(最高スペシャルサンクス・アダチテクニカ様)

7月中はモニターで無料でご提供させて頂きますので、お気軽にお声掛け下さい!

正直言って、結構遊べます!

『しのぶクン』も乗れました!(笑)

特に、休養中の方、お待ちしてます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

営業予定

今週の予定です。

  • 7月13日(月)・14日(火) 定休日
  • 7月15日(水)~7月20(月) 新協和カートランド内ショップ営業

今週末は新協和カートランドはカートの走行が出来ません。

20日(月)は走行できます。

先週の土曜日・日曜日と新人S木さんがデビューしました!

パッケージはYAMAHA SS仕様でバリバリの?レース志向です!

みなさん宜しくおねがいします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

アンタッチャブル!

三浦カズキ選手、4連勝達成!まさに手がつけられない勝ちっぷり! なんか、優勝も普通な事になりつつある?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

カズキ、キター!

完全に波に乗った三浦カズキ選手!鈴鹿でポールトゥウィン!二位に八秒差の独走ウィン!カッコイイ〜ッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

SUGO参戦報告②

SUGO第3戦の続きです。

SSクラスのSUGURUくん編です。

今回は土曜日から調子が良かったんです!

正確には土曜の午後一までですが・・・。

結論から言うと、その頃からRシャフトがずれていたらしく、結果タイムが出ず、中段以降に沈み、危ない集団のなかでクラッシュに巻き込まれて終了です。

理由はどうあれ、その辺の異常に気づいてあげられませんでした。

ドライバーはコーナー出口で前に進まないなどの症状を訴えてはいましたが、まさかRシャフトがずれているとは・・・。

メカニックにも責はありますが、ドライバーにももっと自分のマシンを見て欲しいと思います。

増し締めは勿論、やる事が無ければマシンを磨くでも良いんです。

次回以降の課題です。

ただ、タイムは結構良かったです。

そこに自信を持ちましょう!

次はスーパーSSクラスのコタナギ選手です。

今回は土曜日の最初の時点ではSUGURUくんの方が調子がよく、コタナギ選手はギヤ比などをSUGURUくんのセットを参考にしてSETを進めました。

タイムアタックではコンマ5落ちの4位。

ところが予選ではキャブの不調から7位?くらいまで順位を落とします。

決勝は・・・、思い出すのも辛いのですが、4コーナーで激突されて万事休す。

決勝終了後、エンジンから異音がするので空けて見るとスターターギヤに異物が引っかかってます!

やはりトラブルから本来の位置を走れずに、クラッシュに遭遇してしまった感じです。

レースに『・・・たら、・・・れば』は禁物ですが、今回は万全の状態で走ることの重要さを、今更ながら再確認させられました。

次回は万全な状態で!全員が今回のリザルトを上回れるように頑張りましょう!

最後に、お手伝いしてくださった皆さん、サーキットで遭遇した懐かしい方々、地元SUGOのエントラントの皆様、オフィシャルの皆様、大変お世話になりました!

また、次回も宜しくお願いします!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

SUGO第3戦参戦結果報告

遅くなりましたが、SUGO第3戦の結果報告です。

まずは、125OPENにエントリーしたPrimoからです。

今回もマテリアルはCRGロードレベルEVO+ROTAX MAXです。

参加台数の中では2台のみがMAXです。

個人的見解ですが、現在のSUGO西コースだとMAXの方が速いんじゃないかと思います。

理由は・・・、現在の自分のレベルを考えるとX30にしたらもっと上位にいけるかと言えば、答えはNOだからです。

MAXもまだ手探りな状態で、今回はジェットが小さすぎた?せいか、高速区間で息継ぎ?のような症状が出てしまうことが多く、ギヤ比ももう一台に比べて2枚も小さいなど、まだまだテストが必要な状態です。

シャシーに関しては全くノープロブレム!

週末を通して一切弄りませんでした!

Fカラー2枚、車高ノーマル、リア2ベアリングと、こんな感じです。

アライメントは上部のみポッチを前方向に。

強いて言えば、Rハブがマグならいいかな?って感じでした。

上記はあくまでB級ドライバー仕様なので!、速く走れる保障はありません。

こんな感じでエンジンのセットに不安がありながらも、タイム的には約1秒落ち。

もう1台のMAXにもコンマ5圏内なので、次回はイケル?

とにかく、走りこみが必要です!!!

レースの方は・・・、こんな感じですね。

ベストタイムは死ぬ気で出したタイムなので(笑)、ばらつきが酷すぎます・・・。

平気でコンマ5は違います。

やはり『走り込み!』です。

最後に、『鬼メカ長さん』2日間メカニック有難うございました!

今度はドライバーで!行きましょう!

なので、2代目『鬼メカ長』募集です!

次回はSSの二人の結果報告です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

菅生結果報告

菅生シリーズ第3戦、無事に?終了しました。 結果はコタナギ選手、タイトラ4位です決勝は魚雷命中で終了。スグルくんは前日の午後から原因不明の不調。決勝はアクシデントでリタイア。不調原因はリアシャフトがフローティングになってました…。プリモコーノは決勝無事完走で7位でした! いや〜、レースって本当に面白いですね!詳細は明日にでも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

菅生第3戦 前日

前日練習終了です。 KTのお二人はまずまずの仕上がり?スグルくんは過去最高の出来? コタナギ選手も良い感じです! 125のヒトは、意外に走ったみたいです…。2ヒート走って42秒0。 とりあえず、ゆっくり寝ます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

今週末は!

SUGOシリーズ第3戦です!

ショップはお休みです。

今回も天気が微妙ですが、自分はともかく、スーパーSSのコタナギ選手・SSのスグルくん、それぞれの目標を達成するようにがんばりましょう!

PrimoCorseではSUGOカートシリーズ・新協和カートランドでカートレースにチャレンジする方を大募集しています!

一緒にレースを楽しみませんか?

サーキットで見かけたら、お気軽にお声掛け下さい!

では、SUGOからできるだけLIVEで!報告します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

お知らせ

大変お待たせしておりましたカード決済が可能になりましたので、お知らせいたします。

対応カードはVISA・JCB・MASTERCARDです。

みなさん、ジャンジャンお買い物してください!(笑)

また、LINKにスーパーセンターアマノ 御所店さまで開催されました、『スポーツカート試乗会』の写真集をUPしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入荷情報

入荷情報 入荷情報 ジャパンカート7月号が入荷しました!今回は累計300号記念号です。KF1ドライバーによる菅生攻略ガイドが掲載されてますので、全国大会出場を考えている方は必見です! その他、Lico製品、レーシングスーツ・グローブ・シューズ、09CRGオリジナルTシャツが入荷しています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

試乗会報告

6月27日、28日の両日、スーパーセンターアマノ御所野店様で行われました『スポーツカート&ジュニアカート試乗会』の報告をしたいと思います。

まず初めに、今回試乗会の会場をご提供くださいました『スーパーセンターアマノ』様に厚くお礼申し上げます。

当日は2日間とも晴天に恵まれ、合計で62名の方に試乗をしていただきました!

皆様、暑い中にもかかわらず足を運んで下さいまして、誠に有難うございました!

中には『秋田にこんなトコができてくれて本当にうれしい』、『今まで待ち望んでました!』、『次はいつやるんですか?』などなど、嬉しいお言葉を頂き、大変嬉しく思っております!

時期は未定ですが、調整が付き次第、また開催したいと思っております!

近日中に写真をUPしますのでお楽しみに!

最後になりますが、2日間にわたってお手伝いしてくださった皆様、本当に本当に暑い中ご苦労様でした!

皆様に支えていただいて無事終了することが出来ました!

本当に、有難うございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »