« SL全国大会終了 | トップページ | SL全国大会動画&リザルト »

2009年10月 6日 (火)

SL全国大会参戦報告

まずはリザルト。

・YAMAHA SSクラス(参加64台)

タイムアタック 62位

予選34位

決勝30位

・YAMAHA スーパーSSクラス(参加31台)

タイムアタック 10位

予選 8位

決勝 10位

スグルくんは出発前にフレームに2箇所目のクラックを発見し、エンジンもベストとはいえない状況での参戦となってしまいました。

そんな中、金曜日の雨ではトップからコンマ3落ちの好タイムをマーク。

しかし、晴れたタイムアタックでは62位と非常に厳しいスタート。

予選はグループ17位までがデビジョン1なので、10ポジションも上げなくてはいけない中で、なんとか17位で予選を通過。

この予選からドリームクエストの佐々木さんからRスタビを拝借してました!(本当に感謝です!)

そして決勝ですが、、、34位スタートで30位ゴール。

やはりフレームのダメージが相当あるようです。

しかし、レース終了後の本人は『まだまだドライバーの力が足りないっす・・・。』

彼はこのレースで大きく成長したのではと思います。(気のせい?笑)

さて、スーパーSSクラスです。

さすがチームエースのコタナギ選手。

練習不足&4レース目エンジンでも最後はまとめてきます!

タイムアタックセッションの前半8分(非計測)で3番手のタイム!

が、しかし、いつものようにエアを調整してタイムアタックすると、、、、なぜかコンマ5近くもタイムダウン?

聞けば周りも同じ症状。

いつものSL07???

なんとも不思議なタイヤに翻弄され、結局10位。

予選からシート位置やギヤ比を変更し、タイムもコンマ5秒UPし、8番手フィニッシュ。

この時点で東北勢2番手です。

決勝は自身のベストタイムを更新するも9番でフィニッシュ。

参加31台中、クラッチ付きは2台(多分)。

そんな中で9位フィニッシュはOKなんじゃないでしょうか?って事にドライバー&メカニックで納得しました(笑)

ん、去年もたしか9位?来年は~?

両ドライバー&お手伝い頂いた皆様、本当にお疲れ様でした。

少しずつですが、PrimoCorseも大分レーシングチームらしくなってきました!

残りのレースも頑張りましょう!

|

« SL全国大会終了 | トップページ | SL全国大会動画&リザルト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186400/31671880

この記事へのトラックバック一覧です: SL全国大会参戦報告:

« SL全国大会終了 | トップページ | SL全国大会動画&リザルト »