« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月30日 (水)

今年最後に!

最後にとっても良いNEWSがあります。

2009年、スーパーセンターアマノさまで2回開催したレンタルカートなんですが、

なんと!

なんと!

2010年は常設レンタルカートコースとして営業することになりました!

営業場所は秋田市御所野のスーパーセンターアマノ様御所野店駐車場となります。

実現すれば秋田のモータースポーツの裾野は確実に広がり、誰もが、もっと気軽に、もっと楽しく、モータースポーツを楽しめるようになるはずです!

Photo

秋田で元気に!(笑)

2010年、楽しみな年になりそうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大詰めです

今年もあとわずか・・・。

更新しきれるか?!

今回はチームとしての反省です。

今年はより『レーシングチーム』としての活動に力を入れる予定でした。

まずは自分が積極的にレースに!と言うことだったんですが、SUGOシリーズには3回しか参戦できず・・・。

周りから見れば中途半端な結果だったかもしれませんが、現在のチーム員の個々におかれている状況からすれば、出来る限りの活動はしたと思っています。

来年も引続きレース活動は積極的にやっていく方向です。

本格レースはSUGOで、エンジョイレースは新協和で!という構図になりそうです。

新協和カートランドではチーム サンマリノさんと一騎打ち状態なので、他のチームが参戦してくれるともっと盛り上がるのですが・・・。

さて、来年も『PrimoCorse』はチームとしてレース活動を続けていきますので皆様宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

久々更新

皆様ご無沙汰しております、久しぶりの更新になりました。

カートの業務も一段落し、現在は外貨稼ぎ?に精を出しております。(ちゃんとしたお仕事です!)

さて、今回はPRDアバンティのお話でした。

2009年は3基ほど販売させて頂きました。

新協和だと、SL07タイヤで40秒フラット位で走ります。(KTだと41秒0位)

なので、たまには知るおじさんにはKTの現役を追いかけるにはちょうど良い感じです。

何より、魅力は値段の安さとトラブルの少なさ。

価格はKT100SECとほぼ同価格。

そして今年販売したエンジンはトラブルらしいトラブルはありませんでした。

ギヤ比は80T~82T?位でしょうか。

レースの方も盛り上がってきました!

まだ新協和ではレースはありませんが、先日の鈴鹿では大いに盛り上がったようです。(詳しくはCRG JAPAN フォトギャラリーで。鬼ぃさんの勇姿も!)

おじさんが楽しめるレースがコンセプト?のようで、皆様楽しそうです。

2009年、ショップ総括ラストはレースについてです。

ちゃんと更新しないと2009年が終わってしまいますね(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

実は・・・

先週末は茂原&新東京に行って来ました。

新東京サーキットではNTCカップ最終戦が行われていて、非常に多くの台数で賑わってました!

何より、久々に動いているカートを見ました(笑)

やはり良い刺激になります!

一回でいいからここでレースしてみたい、なんて思ってしまいました。

SUZUKAでも最終戦があり、カートもいよいよオフですね。

オフと言えば、ヘルメットのカラーリング時期です(笑)

早くしないと開幕に間に合いませんよ!

OSIO MAX COLORさんではまだオーダーに余裕があるようです!

抜群のセンスとオリジナリティーを求めるならオススメです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

2009年総括②

今回はROTAX MAX編です。

MAXを走らせるようになったのは3年ほど前からです。

ドライバーはH野さんで、最初はディーラー中古?で前期モデル。

当店に来た時点で中古だったわけですが、それから約100時間ほとんどノーメンテ!

ホビーユースでは脅威のロングライフです。

しかし、秋田でもX30が増殖したり、次回お伝えする『PRDアバンティ』が結構元気だったりするので、2009年、H野さんは新品エンジンを投入しました!

そして同じ時期にコタナギ選手もMAXユーザーに!

そこでMAXをもっと研究しましょう、ってことでPrimoがSUGOシリーズにMAXで参戦しました。

今年はようやく少しは走らせられるようになったかな?って程度でしたが、大分データも揃ってきました。

4STエンジンも確かに楽しいのですが、MAXはやはりレーシングエンジンの快感を味わいたい方向けです!

どうやらSUGOではX30の方がかなり有利なようですが、それでもレースの雰囲気を楽しみたい方にはオススメです。

Primo自身の今年の教訓は『MAXのバッテリーは新品で!』です!(ね、アダチテクニカさん?)

ちなみに、新協和カートランドのMAXのギヤ比は12T×84Tか85Tくらい。

タイムの目安はSL6タイヤで39秒0くらいです。

次回は『PRDアバンティ125』です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

2009年総括

2009年、プリモコルセ2年目のシーズンも終わり、これから数回にわたって今シーズンの活動について総括?反省?をしていこうと思います。

今回はショップ活動①。

今年もいくつかの新しいマテリアルに挑戦したわけですが、まずは4STレンタルカート!

Photo

今年のHITはこれじゃない?ってくらい楽しい4STカート。

PrimoCorseでは今年7台導入しましたが、全くのノートラブル。

信頼性も重要ですが、何より乗っていて楽しいんですよね!

みんなが同じ車両で競争なので、純粋にドライバーの差がでます。(確かに重量もありますが)

しかし、昨今のレースは非常に『気力・体力・財力』が必要です。

『単純に仲間と気軽にレースごっこしたい』と言うニーズは、業界の最底辺という位置付け、と言うよりは、最近ではすっかり主流になりつつある?といっても過言では無いようです。

ちなみに、新協和カートランドでは13T×24Tのギヤ比で48秒台で走ります。

カデットオープンで45秒台なんで、十分楽しめます。

来年はこの『4STスポーツカート』と『KT100にφ14.5仕様』が混走の『エンジョイ耐久レース』も企画していますのでご期待下さい!

091007_111602

次回は『ROTAX MAX』編です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

復旧

お騒がせいたしました。

携帯の方は復旧しました。

しかし、メールのデータが失われたため、先週メールでご連絡してくださいました方は、お手数ですがもう一度ご連絡下さいます様、お願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

お知らせ

大事なお知らせです。

実は12月4日(金)の夕方より携帯電話が使用出来ない状態となっております。

原因はなんと『トイレにポチャ・・・』

皆様には大変ご迷惑をお掛けいたします。

5日中には復旧予定ですので、復活次第、またこのページにてご報告いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

12月予定

PrimoCorseの12月の予定です。

12月のショップ営業は土日限定となります。

ただし、SUGOへのコースサービスがある場合はショップは休業となります。

また、5日(土)6日(日)は臨時休業となります。

SUGO耐久は色々ありましてキャンセルとなりました。

「_091103091223.pdf」をダウンロード←はSUGO西コースの予定表です。

走行できる日は限られますが、今年は温かいので結構良いスポーツ走行が期待できます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »