« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月28日 (水)

お知らせ

今週の予定です。

  • 4月29日(木) 新協和カートランド サービス

今週のサーキットサービスは29日のみとなります。

5月1日(土)より、スーパーセンターアマノ御所野店駐車場においてレンタルカート営業を開始いたします。

OPEN準備などのため、ゴールデンウイーク期間中は新協和カートランドでのサービスを行えませんので、悪しからずご了承下さい。

なお、パーツのご注文・メンテナンスは随時受け付けておりますので、ご注文お待ちしております。

レンタルカートコースは5月~10月の期間中、常設の市街地レンタルカートコースとして営業いたします。

5月中はOPENキャンペーンとして、5分¥1000(保険料別途¥300/1日)でご利用になれますので、お買い物ついでに是非おいで下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

お知らせ

遅れましたが今週の予定です。

  • 4月24日(土)・25日(日) 新協和カートランド店営業 ※両日ともカートのスポーツ走行はありません。

5月1日(土)からレンタルカートコースの営業開始につき、平日はショップを休業しております。

御用の方は携帯の方までご連絡下さい。

そろそろシーズンインです!

GWに走行予定の方、ご準備はよろしいでしょうか?

せっかくのスポーツ走行がトラブルで走行できず・・・、なんてことの無いように準備万端で行きましょうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

SUGOシリーズ第2戦報告

SUGOシリーズ第2戦に参加された皆さん、関係者の皆様、大変お疲れ様でした。

今回の結果。

MAXクラス 参加2台(13台)

・34号車  TT7位、予選13位、決勝DNF

・53号車  TT11位、予選10位、決勝11位

まず53号車のH野選手。

タイムアタックがSUGO西コース4セッション目?となってしまったH野選手。

事前の練習が1回しか出来なかったので、レース前日の練習に賭けていたんですが、まさかの大雪でキャンセルに・・・。

しかも、レインコンディション・・・。

フレームセット・レインタイヤのエア圧・ジェット設定などなど、全てがブッツケになってしまいましたが、最下位は免れました!

予選ではスタートで34号車のスピンを上手く交わしたH野選手。

ヒート中は1台抜いて、もう一台もロックオン状態でしたが抜くには至らず。

もうレースが出来ていました!(さすがです)

決勝はFAカートの1台と正面衝突!して集団から遅れてしまいますが、ステアリングポストが曲がった状態での力走でした。

結果、決勝は10位でしたが、次回以降のレースが楽しみです。

何より、ロードレベルのポテンシャルが確認できたのが良かったです。

想像通り?SUGOはBSよりはRRの方が合っているようです。

さて、34号車のK選手(笑)

タイムアタックはまさかの好走で7位!

実はレインコンディションの中でFブレーキのアドバンテージが炸裂しただけなんですがね。

ここまでで少し夢を見れたので(笑)、今回のリザルトはもういいかな?なんて思いましたが、やっぱり悔しいです。

タイムアタックは完全WETで初MOJOレインタイヤでした。

DR J90のシャシーセットは・・・、

Fカラー4,5枚、Rトレット1340mm、キングピンは最も起きた状態、トー±0。

上記のセットで完璧でした。

去年のSUGOでは3年落ちレインタイヤで苦い思い出しかありませんでしたが、今回は違いました。

まー、良く曲がります。

DR サイコーです。

J90はセンター部分の絞りのせいか、リフト感があります。

自分のようなホビードライバーでも乗りやすいので、ホントに良く出来たシャシーだと思います。

そして予選。

1周目の1コーナーでアウト側の選手に被せられ360度スピン。

そこにもう一台がドスンでチェーンが外れて終了。

そこでやめる予定でしたが、だんだん悔しくなってきたのでチェーンを掛け直して再度走行。

結果13位。

そして決勝。

今度は無事1コーナーを通過。

4コーナーで2台パス。

そして更にバトル中にチャンバーステーのボルトが折れて終了。

最終結果13位。

次回もレインでお願いします。

P1090010 

Sugo100418_029 

※写真の一部はEIKO様写真館より。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

菅生シリーズ第2戦⑤

菅生シリーズ第2戦⑤ 菅生シリーズ第2戦無事?終了しました。 53号車は無事?完走で10位。 34号車はトラブルでDNFでした。 詳細は後ほど!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菅生シリーズ第2戦④

予選終了。 34号車、スタートで被せられ一回転。更に誰かとあたってチェーンが外れてジ・エンド。 53号車、スタートで34号車を上手く避けて好スタート。途中で一台かわして上々のデビュー予選でした。決勝は10位スタートです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菅生シリーズ第2戦③

菅生シリーズ第2戦③ タイムアタック終了。34号車が7位、53号車は11位です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

菅生シリーズ第2戦②

菅生シリーズ第2戦② 結局、本日のフリー走行はキャンセルとなりました。 ランオフエリアの安全上の理由との事です。 当チームはメンテナンスに追われ参加出来ませんでしたが、地元のドライバーさん、メカニックさんが中心となって雪かきをして下さいました! 某インポーター社長さんも頑張ってらっしゃいました! お陰様で明日は無事にレースが開催されます! ありがとうございます!(感謝)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菅生シリーズ第2戦

菅生シリーズ第2戦 菅生シリーズ第2戦 北の国から? 菅生はとっても寒くて雪が積もっている訳で…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

今週は!

今週はSUGOシリーズ第2戦が開催されます。

「img007.pdf」をダウンロード

添付はエントリーリストです。

17日(土)18日(日)はSUGOにおりますので、新協和カートランド店はお休みです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

今週の予定

4月第3週の予定です。

  • 4月12日(月)~14日(水)ショップ休業
  • 4月15日(木)~16日(金)新協和カートランド内ショップ営業
  • 4月17日(土)~18日(日)SUGOシリーズ第2戦

以上です。

5月から業務拡張予定につき、平日のショップ営業をお休みする場合があります。

営業予定を変更する場合は、再度予定表をUPしますのでご確認下さい。

さて、今週末はSUGOシリーズ第2戦が開催されます!

今回プリモコルセからは2台のエントリーです。

参加クラスはMAXクラス、34号車はスタッフ河野、53号車はH野さんが挑戦します!

H野さんの参戦への決意に敬意を表したいと思います!

3人目の挑戦者、大募集です!

さー、第2戦。

どうなることやら。

お手伝い&冷やかし(笑)、お待ちしています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

シェイクダウン完了!

シェイクダウン完了! シェイクダウン完了! 今日の新協和カートランドは今シーズン最高のお天気でした!そんな中で今日はS木さんがMAXエンジンのシェイクダウン&初乗りでした!SL07タイヤでコースもスリッピーな状況でしたが無事シェイクダウン完了しました!しかもKTの時よりも良い感じ?今後が楽しみです!そしてショップ前でMAX車両の記念撮影してみました(笑) 次回はT川さんですね!イヤー、次回のカートスポーツ走行が楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

予定変更のお知らせ

9日(金)はSUGOの予定でしたが変更になりました。

新協和カートランド内ショップにいる予定です。

明日は久しぶりのSUGO西コースです。

H野さんが西コースデビューです。

来週のレースデビューに向けて練習&テストです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

今週の予定

今週の予定です。

  • 4月7日(水) 新協和カートランド内ショップ営業
  • 4月8日(木)9日(金) SUGO西コース練習&テスト
  • 4月10日(土)11日(日) 新協和カートランド内ショップ営業

以上です。

10日(土)は午後よりカート走行可能ですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

今日の新協和カートランド

今日の新協和カートランド 昨日の吹雪はどこへやら? バイクの皆さん元気に走行中です! 現在、クラッシュパッドは雪になっております!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

お買い得情報

MAXエンジンの総販売元EIKOさんより、お買い得情報です。

HPにてお買い得なSPECIAL OFFER情報がUPされてますので、気になる方はまでご連絡下さい。primocorse@infoseek.jp

マニア向けの?パロリンDC ONEなんかもあります!

特にホビーユーザーの方にオススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »