2010年3月 1日 (月)

3月です!

先日行いました『チームミーティング』、ご参加のみなさん、お疲れ様でした!

参加人数10名と、、結構盛り上がりましたね。

居残り2次会も楽しめました!

さて、今日から3月です。

SUGOシリーズ開幕まで20日足らず。

今後の予定です。

  • 7日(日) SUGO練習
  • 13日(土) SUGO練習
  • 15日(月) SUGO練習
  • 20日(土) SUGOシリーズ第1戦
  • 21日(日) SUGOシリーズ第1戦

練習&レースの参加者とサポーターさん大募集です!

SUGOシリーズの特別規則書も発表になってますので、ショップで確認するかSUGOさんのHPで確認してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

お知らせ

EIKO様より発表がありまして、SUGOでのMAXチャレンジ開催が決定したとのことです!

いまやSLカートミーティングと並んでたくさんの競技人口を持つMAXチャレンジ。

MAXユーザーにとっては良いお知らせですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

SL北東北開幕戦

先日行われました『SL北東北カートレース』。

どなたの行いが良いのか悪いのか、完全なWETレースとなりました。

予選を前に貴重な1台がクラッチトラブルで終了・・・。

なんとも寂しいレースとなりましたが、参加したチーム員はは熱い思いでレースしてました!

決勝後もKナギ選手は居残り練習!

この頑張りが次につながるんです!

レースの模様はぺこさんのブログで見ることが出来ますよ!

今年から新協和カートランドのレースは『新協和カートランド チャレンジカップ』となり、第1戦と第4戦はミニバイクスプリントレースと併催になりました。

バイクは18台がエントリー。

当日は結構盛り上がりました!

パスタのケータリングも好評でした!(無料!旨い!)

もっと食べたい方は中仙の『ダイニング賢』さんにGO!

次回は7月です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

レース前夜

明日はいよいよSL北東北シリーズ開幕戦です。

台数が寂しいですが、それでもレースはレース。

チーム員の頑張りに期待したいです!

自分も次のSUGOにつながる様にリハビリ?頑張ります!

頑張っていれば・・・、レース参加者の増加に期待したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

ワールドカップ観戦後記

先日行われた『ワールドカップ SUZUKA』。

今回はCRG JAPAN様のご好意でパドックにも入れて頂き、間近で『世界』を感じることができました。

レースは海外勢がレースの強さ、速さ、巧さを見せ付けた格好となりました。

今回見てきた事の少しでもお伝えできれば良いのですが、一言ではとても伝えきれません。

そして、言葉。

間近にいたにも関わらず、彼らが何を言っているのかまったく分からないのが残念でなりませんでした。

海外旅行から帰ると英会話を習いたいのと同じで、イタリア語、勉強しようと思います。

Ciao!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

SUGOは・・・

SUGOシリーズ第3戦、ウチのチームは不参加でしたが熱いレースだったみたいですね。

秋田から期待の中村選手がSS-Oで見事2連勝しているようです!!

詳しいリザルトはこちら

SS-Oは大分年齢が下がって来ているみたいです。

FS125にPRDで参加している選手がいますね。

モテギで活躍している選手ですが、大分苦戦しているようです・・・。

125ccはMAXが最速なのか?

次回あたり、だれか参戦しませんか~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

やっぱり黒!

先日のジャパンオープンマスターズカートのリザルトを良く見ると・・・、CRGが3クラス制覇してるじゃないですか!

ARTAチャレンジ、KRPジュニア、KRPカデットと全てのクラスを制覇!

ちなみに路面はウェットでした。

KRPさんのHPで動画配信してますから皆さんもご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

SUGO前日総括

『ん~、噛合ってないねー』

ザクスピード時代の亜久里氏の言葉ですが、まさにそんな感じ・・・。

せっかくコースに慣れてきても、初体験のハイグリップの路面に四苦八苦。

まあ、それも今回の目的なんでOKですがね。

タイム的にはトップから約0.8秒落ちです。

すでにNEWタイヤを投入したんで、残された手は・・・『精神論』しかない?

明日も諦めずに頑張りましょう!

コースは全日本とは言え、なんとなくノンビリした雰囲気です。

KF2に9台ですからね。

著名人のかたもサポートで来ている人がほとんど。

FS125(エントリー30台!)が明日の楽しみです。

新協和で慣らしだった方もお疲れです。

明日も練習&テスト、頑張ってください!

あすのSUGOのレースの模様も出来る限りお伝えします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

ん?

今週末はSUGOにて全日本選手権&地方選手権&SUGOシリーズがあるんですが、YAMAHA-SSは10台!だそうです。

ちょっと拍子抜けです。

SUGOのYAMAHA-SSオープンと言えば、東北でも屈指のコンペティティブなクラス。

シリーズを追っている人は12~14台はいるのかなって思ってたんで、それにプラスでウチらのような、『腕試し』的な参戦者もいるかと思いましたが、なんとか10台集まったってトコのようです。

全日本のKF2は9台、地方選のFS125は30台ですが、東北の参加者はどれくらいいるの?って話になると、かなり少ないわけで・・・。

来年以降、参加者の少ない東北は抜きで全日本&地方選をやろうってことになったら一大事です!

景気の格差など問題は多いのですが、なんとか盛り上げていきたいものです。

『PRIMO CORSE』も『全国区で通用するドライバーの育成』を目標にしているので、まずは東北ではステータスの高い『SUGO』での優勝は当面の大きな目標です。

なんとかSUGOさんには『大きい存在』でいて欲しいです。

って、おおきな風呂敷を広げる前に『新協和カートランド』で優勝しないと・・・。

経験のMoriMori選手、新鋭SUGURU、NEWエンジン投入のM吉選手、センスはピカイチの小棚木選手、そして隠しダマのイシイ君と、チームのキャストは申し分ないわけで。

次回の6月22日が楽しみです!

その前に、SUGO頑張って押してきます!

そうだ、今回は千葉のTIARAさんと隣のテントでやらせてもらうことになりました!

オーナーさんはどじぞう師匠のメカだった方で、スタッフKにとっては先生(どじぞう師匠)の先生ってとこで、雲の上の存在です!

そんなわけで、行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

SUGOは・・・

行ってきました、SUGOマルチコース。

やっぱり、遠いですね~。

早くSUGURU君が免許を取りことを願います!w

さて、この日の調子はと言うと・・・。

3セッション走行しましたが、最初はやはり苦労しましたね。

3セッション目にマシンのギヤ比を調整して、タイムは人並みってとこです。

トータルで100周弱走りましたが、最後にベストが出ました!

若いって良いです・・・。w

Hi350583 ←こんな感じで、端っこでコミッとやってました。

Hi350585

←SUGOは今日もなかなかの人出。

ざっと20台以上はいましたね。

SUGOは6月8日に全日本選手権があります。

併催としてJAFジュニア選手権、地方選手権、SUGOシリーズSS-Oが開催されます。

年に一度の東北地区開催の全日本選手権です。

観戦してスキルアップを目指してはいかが?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧