2008年5月25日 (日)

やったぜ、和樹!!!

FCJ第6戦で、三浦和樹選手が見事表彰台獲得です!

リザルトで要確認ですぞ!

次こそ頂点をもぎ取れ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

残念ながら・・・

カートからF-1までのステップアップルートの確立・・・。

現在ではTDPがメジャーですが、それをプライベーターでやってしまった『ARTA』。

その頂点ともいえるF-1チーム『スーパーアグリF-1チーム』がその活動に終止符を打ちました。

一人のファンとして、非常に非常に残念です!

その活動に日本企業が共感していただけなかったのは残念でなりません。

日本人ドライバー『佐藤琢磨』選手の去就も気になりますが、そもそも彼のシートとして(もちろんそれだけじゃないとは思いますが)HONDAがアグリさんを後押ししたんじゃなかったんですかね?

ともあれ、アグリさんのこれまでの功績に、一人のF-1ファンとして、そして日本人として感謝したいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

シューJr.デビュー

皇帝シューミーの次男がカートデビューした模様です。

Mick_schumacher ←ミック・シューマッハ

しかも、抽選で割り当てられたのが『アロンソカート』!

これも因縁なのか?

ちなみにM.シューマッハのお父さんが面倒を見ているんだとか。

もう一つちなみに、夫人の旧姓でエントリーしているので『シューマッハー』と言う名前は見当たらないそうですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

本日は・・・

今日は一日ショップ勤務で御座います。

個人的にはSUGOに行きたかったんですが、そちらは闘将にお任せして。

秋田で育ったナカムラ選手、セナ選手がタイムアタックの段階で2位だそうです。

お互いに頑張って欲しいです。

さて、来週の北東北シリーズですが、今のところのエントリーです。

ヤマハSSクラス

  • 木屋選手
  • 安田選手(?)
  • なら選手
  • ササキ(シュウ)選手
  • 森選手
  • SUGURU選手
  • 石井選手
  • 又吉選手
  • S川選手(?)
  • 藤坂選手
  • リク選手(?)
  • 松橋選手

と、こんな感じです。(?)マークはちょっと微妙な感じで・・・。

スーパーオープンクラス

  • H野選手
  • フナキ選手
  • コタナギ選手
  • ユウキ選手
  • スタッフK(?)

現在、SS浅沼RTと交渉中です。もしかしたら2名ほど参加するかもってことなんで期待してます!

ポシャったら・・・、責任とってスタッフKが出走します!

パッケージはCRG ロードレベル+マクスター+BS(CIKソフト)希望でお願いします。

と、ここで告知です!

長年、秋田のカートレースを盛上げてくれたナラ選手のサポーターのナラねーさんが、ドライバー転勤の為、多分今回が最後になります。

現在、来年秋田でサポートするドライバー募集中とか(高いらしいです!)w

スミマセン、ふざけすぎました。

ナラ君が(多分)今回が秋田最後のレースです!

ウチもホントにお世話になりっぱなしなんで、『何か』を検討してますが、皆さんから何かあります?

レース前日まで受け付けてますので、何か希望することがありましたらコメントなり、TELなりください!

例えば、『ナラ君にチョリチョリマッチを挑みたい』『最後にみんなでビールかけしたい』『木屋君となら選手のチョリチョリマッチがみたい』などなど。

今年最後のレース、みんなで盛り上がりましょう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月30日 (日)

日本GP

終わっちゃいましたね、日本GP。

最初はセーフティーカーが18周(?)も引っ張るなんて、どーなるんだろ?って思いましたが、中盤から終盤は盛り上がりましたね!

惜しかったのはベッテル!レースをリードしたのは立派でしたが、アロンソ&ウエーバーを葬ってしまったのはまずかったですね。

でも、解説にもありましたが弱小チームで光る走り→トップチームへの道ってのがあるので、近い将来はトップチームにいるかもしれませんね。

あとはマッサVSクビカ!あれはもう最近のF-1ではめったに見られないくらいのバトルでした!コースオフしても『そんなの関係ねー』バリの走りでした w

日本勢はまったく残念な結果でしたね~。

最後にフェラーリは・・・。『何回ピットインするの?』って展開。普通のピット回数だったら1-2だったかも?でもそれがフェラーリらしいって感じが・・・。(ミハエルがくる以前のフェラーリね)

いろいろありましたが、やっぱりF-1は面白い!でも、コースはやっぱり鈴鹿でしょう~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

ブラックフラッグ

マクラーレン チームに黒旗です!

2007年のコンストラクターズポイント剥奪&罰金1億ドル(115億円?)さらに来期の選手権参加も今後検討という、信じられないくらい重い裁定です。

ドライバーズポイントは有効との事です。

しかし、なんか庶民には良く分からない話しで、イマイチ納得できないです。(個人的に)

違法なクルマを造って選手権を戦ったのでそのチームは失格。でもその違法なクルマで参加したドライバーにはお咎め無し。

いつかのルノーの時もそうでしたが、赤い車が不利になると強いチームに向かい風が吹くと思っちゃうのは、私だけ~?(あくまで僕個人の主観・感想です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

Don’t stop me now!

ハンガリーGPどうでした、みなさん?

ゴールデンルーキー、ハミルトンも闘争心に火がついたらしいんですが、正直スタッフKは今回の予選後のすったもんだは『らしいな・・・』と。

ところで、今回のフジテレビのキャッチは良かったですね、特に『男の本能、闘争心』ってとこが。

このプライドを賭けた戦いが秋田でも行われています!

参加できる方は羨ましいです!

次回のレースは8月19日『日』、真夏のレースです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

開幕!

とうとう開幕です!!

2007年はどうなるんでしょう?もちろんF-1のお話です。

で、キましたよ!あいつが!!中嶋一貴が!!なんとフリー走行で6番目ですよ!詳細はこちらで見てください。

彼自身の今後も楽しみですが、一連のTDPチャレンジが一つの成功をみたわけですよね?これって今、彼の下にいるTDPのドライバーにとって凄い励みになりますよ!

ところで、本家トヨタは・・・、ホンダは・・・。ア、アグリに喰われてます・・・。予想はしていましたが、ちょっと不安です。たしかバトンは去年P.Pだったんじゃ? 予選に期待です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火)

アンタも好きね~

News_20070226_3_interna

News_20070226_3_interna2

この写真、M.シューマッハです(VROOMより)。

シンプルそうで結構凝っているっぽいヘルメットもいいっすね~。フェラーリでは赤、トニーでは緑と、非常に分かりやすいです。

これで出るんですかね~、世界選手権あたり。鈴鹿のワールドカップでドイツ国旗を持って行進して欲しい。(個人的に)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

やっぱりカートが好き!

好きなんです、誰が何と言おうとも。たとえ、ア○が出ていても!

こちらをご覧ください! M.シューマッハの走り

好きなんですね~、カートが!F1世界チャンピオンですよ!ストレートで伏せてますよ!今年は多分カートレースに出るんじゃないかって言われてますが、是非出てもらいたいです!も~、カート業界が盛り上がること必至ですから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧